2006 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のグルメ探訪 「りんご畑」
- 2006/09/30(Sat) -
秋真っ盛り!
夫婦ツアラーどこへ行く・・・
今日は広島の県北は庄原高野町。


20060930185400.jpg

そこはひっそりと、しかし大盛況な食堂?
「りんご畑」というお店。
朝はモーニングからお昼ランチまでの小さなお店。
どうかしたら見逃してしまいそう。
でも凄いんです!
美味しいんです!
沢山あって体にいいんです!

20060930185930.jpg

んで娘たちを又してもお留守番にしてバイクで出かけました。
8:30自宅出発!12:00到着
片道3時間半150キロの道のりを経て胃袋を満たすため
夫婦バイカーズは突き進む!

20060930190343.jpg

シュリパパ素顔を公表!
お~いみんな~退いちゃだめ、こっちおいで
パパの顔は置いといて、皿に盛られている料理に注目。
野菜を中心とした料理の数々
パパは嬉しさの余り気絶しそうです。

20060930190730.jpg

雑誌の取材でも新聞記者でもないので、忙しい店内を
カメラ片手に物色できず、画像に乏しいのですが・・・
とにかく!美味しい!種類も豊富!オリジナリティーに富んだメニューに遠方からの客も少なくない。
周囲に観光地など無く温泉が沸いているわけでもないのだが、
ここの三人娘(昔のね)がもてなす癒しの空間も魅力の一つだろう。

20060930191254.jpg

「共に咲く」奥の深い言葉である。
明るい人柄と明るい店内。
色とりどりの料理に舌を鳴らせば虜にならぬ客はいないだろう。


テレビ朝日系列「人生の楽園」で広島は9月30日ON AIR
この先更に混雑が予想されるシュリパパ一押しのお店。

さぁ次なる目的地は??
この記事のURL | バイク | CM(7) | ▲ top
素晴らしい秋晴れ
- 2006/09/27(Wed) -
余りにも気持ちの良い朝だったので
車で10分のごみ焼却場の広場に連れてきました。







この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
夫婦ツーリング ガラスの里
- 2006/09/26(Tue) -
今日は年間を通して一番ツーリングに適している季節!
家でじっとはしていられません!!
ということで、娘たち留守を頼むぞよ


20060926093505.jpg




この記事のURL | バイク | CM(8) | ▲ top
サランの誕生日会
- 2006/09/22(Fri) -
さあ!誕生日会を前にいつものお散歩



いつもの川原で大はしゃぎ
今日は他のワンコもいなくて貸切状態だね~




どうです?チュラの脚もしっかりしてきたでしょ
この記事のURL | ダップー | CM(11) | ▲ top
Happy birthday Ms Saran♪
- 2006/09/21(Thu) -
Happy birthday to you ♪
Happy birthday to you ♪
Happy birthday dear saran ♪

Happy birthday to you!

本日は次女サランのためにこのように盛大なる
祝賀を頂き誠に有難うございます。

20060921234717.jpg

この記事のURL | ダップー | CM(4) | ▲ top
サランの尿漏れ!
- 2006/09/19(Tue) -
初めての生理が今月1日で出血は1週間ほどで終わった。
そのころから部屋のあちこちでオシッコが・・・
「チュラはまだ調教中だから仕方ないか」と
諦めていたが、どうやら犯人は他にいた。


100_0006_3.jpg

指名手配犯:サラン  罪名:失禁罪

ちゃんとトイレで出来てたのにどうして??
ママは床に泣き崩れます
三姉妹になって愛情不足で当てつけにシッコを?
と悩んでいた・・・ら、
実は本人サランの自覚のない?ところで
点滴のようにオシッコが


これはおかしい!
ということで早速今日朝一番に病院へ

20060919094421.jpg

診察の結果
ハッキリとした原因は明言出来ないが、
病的な要因と生理的な要因が考えられるとのこと。
エコーをお腹に当てながら、
「病的要因であれば子宮にボンヤリ見える黒い陰が何らかの炎症か
腫瘍的なものによる尿漏れが。生理的要因ならば発情期に稀に見られる
症状で病的とは言えないが、尿漏れ慢性化の懸念あり」

だそうだ。
んで、上の写真は尿検査器。
新鮮なオシッコを採取して持参せよとの指令が。
とりあえず投薬治療は今月一杯はせず様子を見るんだって。
今後どうなるんだろう??
心配なパパはオチオチ仕事も出来ません
この記事のURL | ダップー | CM(10) | ▲ top
風と共に去りぬ・・なんちゃって
- 2006/09/18(Mon) -
18日未明の台風直撃後
早朝はこんなに晴れちゃいました



20060918103026.jpg



20060918103119.jpg

パパの宝物「八重咲きのハイビスカス」も無事でした


20060918103143.jpg

球根科の「たますだれ」も倒れることなく元気です!


20060918103211.jpg

チュラ「結局Dカフェには行かなかったのね~


20060918103251.jpg

サラン「チュラあんたは行かないって言ってたからイイじゃん!私はふて寝よ


20060918103235.jpg

シュリ「みんな我がまま言っちゃだめよ!あんな天気じゃお店だって開けてないよ!パパ私は見方よダッコされてるのも悪くないも~ん

サラン&チュラ「嘘つき!!」
この記事のURL | ダップー | CM(8) | ▲ top
台風13号接近!
- 2006/09/16(Sat) -
秋のカラッとした晴れた日は少なく
台風接近のおかげでが続きの散歩も
休みがちだから娘たちはご機嫌ナナメ

100_0077.jpg

機嫌が悪いのはママも同じ
だからパパが手作りランチに挑戦してみました!
大衆食堂並みの”チキンカツ”定食です
これで当分は噴火の被害から逃れられるでしょう


20060916203500.jpg

満腹!満足のパパはお行儀も悪くソファーにゴロン
でもシュリやサランは納得いかないみたい。
シュリ「なんかパパドッグカフェに行くって言ってなかった?」
サラン「言ってた!そう言ってたよねお姉ちゃん」
   「パパ寝てる場合じゃないよ~行こうよ!
 


20060916204301.jpg

チュラ「わたし?なんか~しんどいってカンジー」
         「姉ちゃんたち連れてってもらえば~」



20060916204941.jpg

そんな娘たちのささやかな期待をよそに
パパは写真の整理を始めるのでした。

20060916205606.jpg



明日天気が良かったらカフェに行こうね
三姉妹「ホントかよ」
この記事のURL | ダップー | CM(8) | ▲ top
過ぎ去りし夏 花と娘たち
- 2006/09/15(Fri) -
我が家の玄関にパパが絵を描いて
来訪者をお出迎え。
クソ暑いのに汗タラタラ、蚊に刺されて
ポリポリ、慣れない事に腰ポキポキ
20060915101331.jpg



下手な絵よりも我が庭には素敵な花が咲いておるではないか!
20060915101409.jpg



シュリだって花に囲まれれば美しく見えますのよ~ん
20060915101435.jpg



さぁシュリ!貴方の嫌いなお風呂に入って
キレイにしましょうね
20060915101447.jpg



サランも仲間に引きずり込んで姉妹風呂
20060915101458.jpg



パパも入っていい?
(娘)「ぜったいダメーーーーっ!!
この記事のURL | ダップー | CM(6) | ▲ top
Oh my god !
- 2006/09/12(Tue) -
昨日のことです・・・

朝方いつものように散歩に行こうと×3で近所の大きな橋を渡ろうとしていました。

20060912095133.jpg


橋の長さ約40M-高さ約10M?くらいの橋です。
20060912095152.jpg


すると途中でシュリ達に異変!シュリママが
「あーニャンコじゃん!」と。
見ると欄干のすぐそばで子猫がうずくまってる。


20060912095206.jpg


「落っこちるよ~」と そろーり捕まえようと
手を差し伸べるパパに「シャアーーーッ!!」
猫パンチを食らってニャンコはそのまま

落下!!!
この記事のURL | ダップー | CM(9) | ▲ top
ほんぽう初公開!
- 2006/09/10(Sun) -
今日も一日楽しくおやつ~
「これって細長いから結構楽しめるのよね」チュラの幸せな昼下がりはベッドでまったりなのです!

20060910213344.jpg


長いガムをほうばった後はこんな狭いところでお昼寝
「ここは誰にも邪魔されないプライベートエリアなの!」
「パパは静かにしてよね~ムニャムニャ」


20060910213647.jpg


シュリ姉ちゃんもスヤスヤ寝ております

20060910214020.jpg

この記事のURL | ダップー | CM(6) | ▲ top
時の流れ自然の営み
- 2006/09/10(Sun) -
楽しかった夏も終わり、秋へと衣替え


20060910002048.jpg


空と海の青さの狭間に荒々しく主張してきた太陽も
次第にその勢力は衰えて行き
次の季節には今までとはまるで違う
穏やかな表情に変わってゆくでしょう


20060910002028.jpg


移り行く季節を山間に舞うトンボが優しく告げています。

20060910002006.jpg


いつしか森もからへ姿を変えて行きます。

20060910001857.jpg


人は大自然の中で生かされ、育まれているのです。
豊かな恵みに感謝し、人は自然に率直に応えなければならない・・
のではないでしょうか。


この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
秋近し~カットで震えるサランかな~
- 2006/09/02(Sat) -
チュラのビーバー前歯デス


20060902092241.jpg


チュラの日々成長している証!
殆どが乳歯だけどちゃ~んと永久歯も生えてきました



20060902092305.jpg


サラン姉ちゃんパパに何されてんの?
何だかシッポ丸めてビビッてるよ~
あたし?あたしは自由よ
さっきは口を開けさせられたけどすぐに終わったも~ん


20060902092322.jpg


チュラ!あんたももうじきカットなんだからね!
あ!パパそこ剃りこみすぎだよう
大人になったんだからカットも慎重にやってよね
パパ・・・ちょっと寒いって



20060902092410.jpg


短くカットしすぎて寒いじゃんかそれにわたしはワンコよ
虎刈りにしてどうすんねん
パパの・・・ばかっ
この記事のURL | ダップー | CM(11) | TB(0) | ▲ top
あー良かったぁ
- 2006/09/01(Fri) -
祝 成人サラン


20060901081601.jpg


1歳を目前にやっとサランの生理が来ました。この仔は一生子供のまま?と心配していました。
でもこれで一人前のLadyになれました。
早速今夜は赤飯炊かなくちゃ
この記事のURL | ダップー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
