2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芸術の秋 鶴ちゃんの絵! と 新築公開!?
- 2006/10/30(Mon) -
いい歳をとっていくと色々な事に興味が湧いて来ます。
その中でも「絵」には関心の深いシュリパパ。
行ってきました、片岡鶴太郎展!
20061030012611.jpg

広島市内から車で30分と静かな山間に「熊野町筆の里工房」なる場所がある。
熊野町の筆作りには歴史があり、今では書道・絵画以外にもジャンルを問わず世界中で注目される筆作りの街として有名である。

20061030013344.jpg

もちろん鶴太郎の作品を撮影することが出来ないのでそれ以外の写真ですが形や大きさの枠を超越した筆も多く作られています。
鶴ちゃんも愛好者の一人だそうで持ち前の筆は全てここ熊野町で作られているものを使用しているらしい。

20061030013835.jpg

最近特に注目されているジャンルとしてメイク用の筆はハリウッドスターやパリなどのファッションモデル、メイクアップアーティストの間で絶賛されるほど!職人技が光っています

20061030014424.jpg

20061030014537.jpg

さてさてこれはランチの写真・・・?
え?シュリパパの顔はNGですって?確かに調子に乗ってます・・・が
良いではありませぬか!
ママは写りたがらないので仕方なくパパが出演している次第です。
ちなみに、パパはから揚げ定食でママはいくら丼とアナゴ丼の定食。
だからどうしたって??いいじゃん!突っ込まないの!

「続きを読んでね!」



この記事のURL | ダップー | CM(13) | ▲ top
多忙につき・・・
- 2006/10/26(Thu) -
3ワンコのケージ作り!
バイクの故障!
車の不調!
その他諸々につき、暫し更新お休みします。
店主より
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
(秋)眠暁を覚えず!?
- 2006/10/20(Fri) -
食欲・読書・スポーツ・・・の秋。
それは我ら人間のこと。
三姉妹には縁遠いのか、とにかく眠ることに
生きがいを感じているよう


20061020093504.jpg

出されたご飯(カリカリフード)も仕方なさそうに
パリポリ。それも半分以下。
一日の大半をパパの服が脱ぎ捨ててある
リクライニングチェアーの上でご就寝。

20061020093524.jpg

一人日向ぼっこに専念するサランも
やはりテンションは低い。
退屈そうな顔してぇ若いくせにね!

20061020093538.jpg

最近顕著に成長を見せているチュラさん。
胴回りはシュリを超えてる?んじゃない?
ちょいとおデブさんかな。
それとも髪が伸びてきてモコモコやからそう見える?
体重量らなくちゃね!・・・・
今量ったら3.5kg
重たいはずや
この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
思いで探訪・・・650㌔の旅
- 2006/10/15(Sun) -
日付は変わって14日の午前零時。
不吉な「13日の金曜日」の仕事を終えたのが23時。
早々に帰宅し風呂と夜食を頬張っていざ一人旅の始まり。
年季の入った老体バイクにまたがりまさしく気分は
忌野清志朗の「雨上がりの夜空に」だった。
ハイネックの長袖、フリースのベスト、革ジャン。
完璧な重装備で見送るママに手を振ったのだ。

走り出して1時間経過。
引き返そうかと思うくらい寒い!!
国道2号線の温度表示は11℃だった。
最悪雨合羽を着れば随分寒さはしのげるのだろうが、
面倒だってのでそのままガマンして走り続けた。
出発前にママはスキーウェアーにしてもっと着込んだほうがいい
と言ってたのに、浅はかなパパは断固拒否。
バカな自分を呪いながらアクセルを吹かす。
目指すは神戸明石海峡大橋。

更にそれから1時間後の2:05に岡山県笠岡入り。
スタートして123キロ。
相変わらず道路標示の温度は11℃のまま。
これじゃ耐えられないのでコンビニでホッカイロを6枚購入。
4枚は体に貼り付けて2つはズボンのポケットに。
結果は大して効果なしでああった。
深夜の国道はトラック天国。
交通法規なんてありゃしない。
ちっこい250のバイクなんてジャマと思ってるはず。
後であおられながらも自己主張するパパでした。

3:50兵庫入り。
気温は10℃に下がった
お月様や星は明るく照らしてくれるのだが気温までは上げてくれない。
八甲田山の兵隊さんの気分だった。
完全に冷え切った体をホッカイロで温めることには無理なようだ。
再びコンビニへきつねどんべえ大盛りを買い食すことに。
そして胃袋で暖めた体温を維持するため雨合羽を着用。
早く着ておけばよかったと後悔するほど
保温能力は抜群であった。
しかしこの後トラブルが発生する。

トラックの運ちゃんも寝静まる頃、それまで軽快に走っていた
老体バイクに異変が・・・100キロ以上スピードが出ない
♪どうしたんだHEY!HEY!BABYいつものようにキメてぶっ飛ばそうぜ~♪
と歌っても応えてくれない相棒。
こんな時間にこんな所でギブアップされちゃかなわんぜ!!
ガス欠に似た症状で燃料が送り込まれていない!
GSで燃料補給し点検するもチンプンカンプン
一応80キロは出るので自己主張せず道路脇をテケテケ走ることに。

5:30明石海峡大橋に無事到着!!
家を出発してジャスト300キロ・・・・お尻痛い
夜空からほんのり明るさを帯びてきた。
ここはママが住んでいた街。
そしてパパと出会った思い出の場所。
月に1回の遠距離恋愛
明石海峡から淡路島が一望できる小高い丘のマンションにママは住んでいました。
ここはセレブなマダムがお似合いの高級タウン。
この街は東京の麻布に漂う空気と同じで住人もオーラが出てる。
とりあえずマックが開いてたのでコーヒーでくつろぐ事に。

「続きを読む」では写真を載せています。
この記事のURL | バイク | CM(10) | ▲ top
服の整理
- 2006/10/04(Wed) -
秋も本格的で段々”涼しい”から”肌寒い”に
変わりつつある今日この頃・・・・
娘たちの洋服を整理してみました。

20061004102154.jpg

我が家ではの服を買ってあげられるほど
裕福ではないので、全てシュリママが作るんです。
上手に出来てると思うのですが・・・
パパのシャツやズボンまで作ってくれるので
最近は買いに行くことが無くなりましたね。

20061004102650.jpg

ママの宝物です!
今ではあまり見かけないミシンですね。
そのうち「なんでも鑑定団」に出してみようかな

20061004103017.jpg

近代ミシンもあります。
細かい作業には適しているのかな?
パパにはよく分かりませんが・・・
シュリママは30万のミシンが欲しいらしく
悩んでいるみたい。
ママのポケットマネーで買うのは自由だよ~

皆さんも手作り洋服いかがですか?
ワンコのサイズを明記の上デザイン画をお送りください。
料金は応相談します。

ん?シュリママが後ろでフライパンもって怒ってます
勝手に営業するなだって・・・ひえぇぇ
この記事のURL | ダップー | CM(11) | ▲ top
庄原ツーリングのお土産
- 2006/10/01(Sun) -
庄原”りんご畑”の帰り道・・・

なんとマツケンサンバ!じゃなくて

松茸を買っちゃいました。

20061001054351.jpg

これっぽっちで5千円!!
高っけーじゃん
んでも香りはモワ~ンと心地良い深い香り
今日は松茸ごはんとお吸い物・・焼き松茸・・・したいけど
足りないよ~一万円のにしとけばよかったかも。

20061001054911.jpg

これは道路沿いにトラックをとめて売ってたスルメイカ。
ママが大好きなんです目がないんです
勢いに乗って美味しい日本酒も買っちゃいました。
ママ今日はいくら使ったの?
給料日まで随分先だよ!

皆さんは松茸もう食べましたぁ?
この記事のURL | バイク | CM(16) | ▲ top
| メイン |
