2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
劇的!?でもないか。Before&After
- 2006/11/29(Wed) -
年の暮れも近づき シュリ&サランは
久しぶりにカットサロンなる所に行きました。

シュリは1年半ぶり サランは初めての試み。
はてさて2ワンコの変化や如何に!

シュリ編
20061129232812.jpg

カットする前のシュリです。
ボッサボサでも品が無い・・・・・・
「昭和枯れすすき」が聞こえてきそうである。


20061129232830.jpg

AFTERのシュリ。
もともとボッサではあるものの、ボリュームがあるほどではなかった。
毛先を揃えて 顔もスッキリさせました!


サラン編
20061129232849.jpg

彼女も随分みそぼらしく やはり毛が跳ねていた。
この子の場合も 毛先を揃えることで スマートに。
彼女は現在の毛質を考慮し モコモコ感を抑えスリムを強調。

20061129232912.jpg

出来上がりがこちら。
小顔美人でキュートなイメージを再現。
リボンのアクセントが一番似合います。

この二人 相当疲れたのか 帰宅後もぐったり。
写真を撮るのも一苦労でした。
ちなみに チュラは来年1月に予約済み。
カット前後の変化の大きさに期待してる親バカです。
この記事のURL | ダップー | CM(20) | ▲ top
大失敗!!
- 2006/11/25(Sat) -
今年も残すところ あと1ヶ月ちょっとですね。
晩秋から本格的な初冬へと季節は移り変わろうとしています。

我がSP家では 来月はとても忙しい月であります。
シュリの誕生日、ママの誕生日、クリスマスとた~いへん
クリスマスは日本全国、仏教徒の方も含め一大イベントでしたね。
何せ誕生日が二人も・・・
と言うわけで 今日はママの誕生祝に 好物である牡蠣を
美味しく食べさせてくれるレストランの下見(舌味?)
に行ってきたのであります。


20061125214236.jpg

牡蠣の養殖・卸問屋が経営するレストラン
「14番目の月」が この11月1日にオープンしたとあって
期待に胸躍らせて行って参りました。
瀬戸内海を望むテラスでBBQも楽しめる小粋なお店。
(さすがに寒いので好んで外で食べる客は居ませんでしたが

20061125214303.jpg

壁も白や黄色を使い 清潔感あふれ暖かい雰囲気を
演出する女性にウケそうな内装です。
テーブルの感覚も広く取っており ゆったりリラックスして食事の出来る空間を考慮しているのでしょう。

20061125215027.jpg

それでは 注文したランチの料理をご紹介いたしましょう。
お決まりのスープですが アサリのだしをふんだんに使った
磯の香りが漂うオニオン&卵のスープ。
そして 付き出しのように出ているのが 牡蠣の佃煮。
味は・・・普通。
佃煮の味が強すぎて牡蠣の風味が損なわれています。

20061125215049.jpg

続きまして生野菜と生ハムのサラダ。
小さなチーズも散りばめておりこれは美味でした

20061125215847.jpg

メインディッシュの一皿。
牡蠣の味噌風味殻付焼きや野菜とアナゴ・アジのてんぷら。
アナゴと大根の煮付け昆布風味など・・・
これらはポイント高い料理でした。
てんぷらは抹茶粉と塩のブレンドを付けて食べます。
食材の持つ味を素直に味わえる一品です。

20061125220407.jpg

コース料理だけでは物足りないので
ママは単品で牡蠣とキノコの和風パスタと 
殻つき牡蠣のガーリックオイル焼きを2個追加注文しました。
醤油をベースとした味付けに 大葉の千切りを散らして
全体の味を引き締めます。(これくらいならパパでも作れるよ)

今回は全種類の料理を公開することは出来ませんでしたが
ママのコースは1980円 パパのコースは1540円。
牡蠣の和風パスタが800円 殻付牡蠣のG・O焼きが2個で650円。
ママは満腹でもパパはママに牡蠣を全部あげたので全く足りない。
値段の割には量があまりに少なく 全体のバランスが悪い。
単品メニューも少ないので一度行けばいいや!ってことに。
5000円も使ったのに~

このままでは収まらないので 晩はカニ・カワハギ・スズキの
海鮮キムチ鍋にしてやりました!
盆と正月が一度に来たカンジ
ママは日本酒で クイっと
そして ウィ~っと酔っ払って9時に寝てしまいました。
パパは一人ぼっち・・・(まぁいいけど)

今日はこんなとこです~
皆さんは良い週末をお過ごしですか??
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
チュラっぺ!!
- 2006/11/23(Thu) -
夜別々に寝るようになって1ケ月になるこの頃。
シュリやサランはいい子に寝ています。
しかし!チュラは・・・・昼と無く夜となく破壊魔
この子オークションに出品します!

20061123091352.jpg

おはようさんチュラ。
「パパさんおはよう! ねぇねぇおやつ頂戴

20061123091407.jpg

は~い ひづめだよ~ん♪
チュラさんも歯を鍛えなくちゃね
「パパ これいいよ!! ガジガジ・・・」
気に入ってくれたみたいだね
あ”----っ!パパ!
な 何だよ!?

20061123091424.jpg

チュラが、チュラのハウスが!(泣)
(怒 怒 怒・・・
チュ~ラ~おやつ没収やぁ!!
ロッドナンバー408 ダップー♀7ヶ月 1000円スタート!!

まったくもう

それでは気分を直してまめさんからのリクエストに応えます。
20061123091512.jpg

60センチ水槽です。
綺麗に写ってないね!でもグラミー(黄色)がカワイイでしょ

20061123091527.jpg

30センチ水槽のコリランドです。
ただいまコリドラスが 6匹生息してます。
コケ取り名人のオトシンクルスも2匹いますよ!

え!?もう熱帯魚の話題は終わってる???
流行はいつの間にか過ぎ去るのね・・・
この記事のURL | ダップー | CM(14) | ▲ top
我が家の紅葉と花たち
- 2006/11/21(Tue) -
先日 紅葉狩りに出かけて落葉間近の風景を
堪能したのですが、身近な所にも小さな秋を発見しました。
灯台下暗し・・・でした。

20061121102749.jpg

松の木につるが巻いてて小さく赤色に染まってます。

20061121102811.jpg

塀に猫が・・つるが猫を狙ってます。

20061121102833.jpg

我が家の守り猫「シーサー」。
彼も寒いのでしょう つるのマフラーを巻きつけようとしています。

20061121103323.jpg

黄色い菊が咲き誇ってます。
日差しに一層色濃く映ってました。

20061121103338.jpg

20061121103356.jpg

我が家の小さな庭に咲いてる花たちです。
久々に晴れた青空に美しい花。
仕事に行くのがイヤになってきます。

20061121103413.jpg

桜ママさん。我が家の90センチ水槽のグッピーです。
2代目が殆どでこの中に300匹は居るでしょう。
あと60センチ・30センチ水槽があり魚種も10種類は居ます。
ハマルと楽しいけど お金もかかるんですよね~
ん10万はかけてると思います。
まぁママの小遣いなのでいいけど・・・
熱帯魚相談窓口を開設しようかな??なんちゃってー
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
タイミングを逃した紅葉狩り
- 2006/11/18(Sat) -
ハイサ~イ!
幸せ配達人シュリパパで~す
今日は楽しみにしていた紅葉狩りに
シュリパパの実姉二人が参加してくれました
次女の飼っている2ワンコさつき&ハリーも友情出演です
さぁ今日はどんなレポートになるでしょうか?
それではシュリパパプレゼンツをお送りします!

20061118193502.jpg

広島県の東北に位置する帝釈峡にやってまいりましたあ。
今回はシュリパパの姉貴2人と2ワンコが参加してくれました。
心配していた天候も午前中はなんとか曇り程度で維持
気温は予想通り低いものの凍てつく寒さではない。
ただ肝心の紅葉が既に落葉と化しており、晩秋であることを思い知らされました

20061118194011.jpg

しかしまだ捨てたものではありませんで、
一部分に鮮やかな朱色を残しているものもありました。
ここ帝釈峡は湖畔があって遊覧船が航行していたり、
架かっている橋はみな赤なので紅葉の色にマッチします

20061118194414.jpg

初めての2ショット
ここの紅葉が最高に綺麗でした

20061118194619.jpg

いやいや大収穫
赤と橙のコントラストは心が洗われるようです。
そして山間の緑濃い空気をいっぱいに吸い込めば日ごろのストレスも解消というものです。

20061118194948.jpg

最後はお約束のランチタイム
帝釈峡内の「まほろばの里」でランチしました。
パパが食したのは”縄文御膳”。
古代食の復元を現代風にアレンジしたもの。
NHKでも紹介放映された新作メニュー!
イノシシ・キジ肉入り古代ハンバーグやワカサギの佃煮・草団子など
普段では食べることの少ない自然食を堪能しました。

今回は人間主体の記事になってしまいましたが、
5ワンコ達も相当歩き、ノーリードで走り回れる場所で死ぬほど遊びました。
案の定娘達はバタンQ!帰りの車中はもちろん帰宅してからも自主的にハウスへ・・・。
出てきません
我ら人間も早朝5:30起きでヘロヘロ。
心身ともにリフレッシュ!楽しい思い出作りも出来て最高の一日でした。
この記事のURL | ダップー | CM(8) | ▲ top
広島大学跡地にて・・・
- 2006/11/12(Sun) -
秋の色合いも濃くなって娘たちもベベを着せる季節となりました。
幸せ配達人シュリパパがお送りする11月12日のブログです。

さて今日は自宅から徒歩で30分の所にある「広島大学跡地」に
やってきました。
ここは街の中心部に位置し、都会のオアシスと言えるでしょう。
まだ一部学舎を残しつつ緑に囲まれた動物たちの貴重な楽園です。
さぁ娘たちよおもいっきり遊びなさい!




この記事のURL | ダップー | CM(10) | ▲ top
将来を担う子供たちへ
- 2006/11/11(Sat) -
北朝鮮の核実験問題に非核宣言国日本も揺れ動いています。
世界で唯一被爆を経験した国として、戦争の愚かさ核爆弾の悲惨さを
世界に60余年訴え続け、今も尚被爆の後遺症で苦しみ、被爆で家族や
愛おしい人を亡くした悲しさに明け暮れる人々が居る中、日本は核を
持つべきか持たざるべきかを論議したがる傾向にあります。
人間というものは英知に富む生き物であるはずが、過去の経験を活かすことなく学習することさえ出来ない生き物です。
地球が誕生して今日までを24時間に置き換えると、
人間の誕生なんて23:59!
まだ1分しか経過していないのです。
そんな短い歴史の中でも醜い争いを幾度と無く繰り返してきました。
そして今まさに再び同じ事を繰り返そうとする原因に手をかけようとしているのです。
力や圧力で相手をねじ伏せることは容易いが、その後には遺恨が残るだけ。何の解決にも至らない、非生産性な行動といえるでしょう。
隣国の北朝鮮の動向は確かに脅威といえるのは否めません。
しかしだからといって安易に「目には目を!歯には歯を!」で良いのでしょうか?
まだ色々な策があるはず。
対話では解決しない!という声も少なくありませんが、
外交能力を問われる今こそ武力ではないコミュニティーな手段が
今後に於いて有効で有益なものであると気づいて欲しいものです。
広島は軍港であり軍事産業の盛んな地域でありました。
今でもその権威は健在であり、当時の工場も残っています。
広島県呉市はそんな軍港であった歴史を映像やレプリカで後世に語り続けようと大和ミュージアムを建設しました。
不沈艦と言われ戦艦としての能力はずば抜け、その勇姿は威風堂々と白波をたてながら海原を航行していたはずが、特攻艦として沖縄沖にあえなく撃沈されてしまう不運の船となる。
乗組員3千人余りの若き青年は何のために命を落としたのだろう。
戦う相手のことも良く知らず、戦う意味すら知らず。
ただ青年達はお国のため、潔く、それが誇りかのように。
難を逃れ生き延びた人、帰らぬ人を待ち望む人、全てが悲しみの中で生きて行かねばならない。
期限の無い悲しみ。
減ることの無い悲しみ。
忘れられない悲しみ。
何の意味も無い、何も生まれない、将来性も希望も無い、それが戦争。
だから繰り返してはいけない。
その意味を子供たちに伝える責任があるのは我々大人ではないでしょうか?
以下の写真は悲劇の塊。
無意味な鉄屑。
8月6日が戦争を語る日ではないのだ。
語り続けることこそ意味がある。
そう理解して頂ければ幸いです。

20061111021107.jpg

20061111021129.jpg

20061111021147.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
寒気団襲来!!
- 2006/11/09(Thu) -
ここ数日の間に秋から冬へと一挙に変化してしまいました。
皆様風邪などひかれてませんでしょうか?
幸せ配達人、シュリパパがお送りする11月9日のブログです。

さて我が家でもこの寒さに耐えかねるサランのため
(一番の寒がりがサランです)それぞれに防寒対策を講じました。

20061109002405.jpg

ホームセンターで残り3つだった湯たんぽ!
我が家のために残しておいてくれたのね!
@980円のゴム製湯たんぽ。
さてさて三姉妹のウケは良いのでしょうか?

20061109002726.jpg

ご覧あれ!!サランが気持ち良さげにしてるよ~
パパは一安心だってサランたら服を着せると動かなくなって・・・・嫌なんでしょうね。
以前居た猫のロビー君も服が苦手。
のり移ってるのかも・・・

20061109003107.jpg

チュラさんはBOOBOO玩具が大のお気に入り
BOOBOO♪の音についつい笑ってしまいます
癒しの効果絶大でもあるのです!

20061109003126.jpg

こうして見るとチュラさんも結構美人でしょ!?
三姉妹で一番ベッピンさんかも・・・
シュリママが溺愛しています

20061109003610.jpg

橙色の服を着せてみました。
シュリ姉ちゃんのお下がりだけど似合うでしょ!?
バックのコスモスとの調和もナイスじゃん
ん?コスモスってわかんない???
コスモスが咲き乱れてんの!
おや??シュリちゃんが今回は出演していませんよ~
ごめんね~次でシュリ特集するからね!
(ホンマ出来るんかいな???)
この記事のURL | ダップー | CM(9) | ▲ top
平和な週末
- 2006/11/04(Sat) -
いつも木曜・金曜あたりになると
週末の過ごし方にあれやこれやと考えを巡らせます。
でもやっぱり娘達とのんびり過ごすのが一番!
ひとしきり遊んだらビールを呑んで美しい音楽に身を委ねる。
音楽好きのパパはJ・POPや演歌以外なら何でも聴きます。
さて今日はどこに行ったのでしょうか?
レポーターのシュリパパさ~んお願いしま~す!
え?今回は出演なし??わかりました・・・

20061104142408.jpg

とりあえずチュラさんの足元がモサモサしすぎていたので
はさみでカットです。
「お~いオヤジさんよ~早よせんかい!」とでも
申していらっしゃるような眼差し・・
チュラ様、これで床の上でも滑りませぬ!
「もうえぇから!分かったから!下がってよし」などと言われたりして。

20061104142430.jpg

さぁ車に乗ってよ~
行き先はゴミ焼却場裏の広い芝生だよ~ん!
ワンコなし!ウンチなし!リード不要の最高リゾート地
シュリ!うつむかないの!
サラン!もっと楽しげに!
チュラ!何が起ころうとしているのか理解してないね!
いざ出っ発~!

20061104142450.jpg

みなさ~んママには内緒ですよ~
シュリママ登場です!
実は今日母校の広島女学院高校の文化祭で居ないのです。
クラブの指導者としても活躍しているママは忙しいのです
ママはパパのどこが良くて結婚したのでしょうね??

20061104144943.jpg

芝生の小高い場所から撮影してみました。
広島湾を臨む広い海とどこまでも青い空のコントラストは最高です!
冬になると冷たい風が吹き抜けるのでそろそろここもシーズンオフに
なりそうですが、今年はまだ暖かい
今月半ばまではここで遊べそうです!

20061104145011.jpg

背景に写る工場は三菱重工です。
ここでは様々な物が作られているようで、昔オウム心理教団員も
忍び込んでお縄になった工場。
何やらヤバイ匂いのたちこめる工場です。(考えすぎ!?)

20061104145029.jpg

3ワンコ団子になって楽しそう
一人がダッシュすると2ワンコが追いかけるのです!
大体シュリが仕掛けてきますね

20061104145048.jpg

松林でちょっと休憩・・・
チュラさんは松ぼっくりで戯れます。
シュリやサランはデザートとしてミミズを頬張ります
何でも食べおってからに~
下痢や体調が悪くなったりしないから、まっいいか
この記事のURL | ダップー | CM(13) | ▲ top
| メイン |
