2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新人紹介
- 2007/01/30(Tue) -
2007_01300012.jpg

この度 90cm水槽のグッピーが ねずみ算式に増えて
飼育が困難になってきたので 行きつけのペットショップに300匹
引き取ってもらいました。(売り物にされるのかな)
お礼にと 魚のエサやメンテ用品を袋いっぱい貰えて ラッキー
代わりの新人は「グラミー」です。
優雅に泳いで性格も温和、水質にもうるさくないので手入れが楽。
ママがまたハマっていくのかな?


2007_01300002.jpg

んで 娘達は?と言いますと Hカーペットでまったり。

2007_01300006.jpg

まったりされてると ちょっかい出したくなるのは人情というもの。
チュラの大好きな ブーブー を頭に・・・・
意識不明デス。
その後 突こうが 揺さぶろうが この方こん睡状態。

2007_01300003.jpg

ならばサランは?
こちらも 麻酔が効き始め状態・・・。
半目を開けて 意識もうろう。次は白目で寝てしまうのです。

あれれ?シュリは??
彼女は一人こっそり ケージでお休みしていました。
この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
灯台下暗し?こんな近場にナイスなレストラン
- 2007/01/27(Sat) -
皆さん あちこちでカフェしてるから

我が家も行って来ました。

2007_01270031.jpg

家から徒歩で1.5h/7千歩の所に随分前から気になっていたレストラン。
その名は MARIO。
海辺のヨットハーバーがお洒落な雰囲気を演出してくれるこのお店は
D・カフェではないのに ワンコOK
特別に隔離されるわけでもなく 周囲のお客も了解済み!
今日は天候も悪いのに沢山のお客で賑わっていた。

2007_01270007.jpg

店内も非常に広く 開放感に満ちて落ち着いたムード。
ただ ワンコ連れは 我らだけだったから 注目の的
そこかしこから「かわいいね!何て犬かしら?」のひそひそ声が聞こえてきます。

2007_01270008.jpg

今日案内されたテーブルは 暖かくなるとオープンテラスになって 潮風を頬に感じながら食事が出来るのです。
寒いかなと思ったが暖房が効いてて暖かい!

2007_01270017.jpg

さ!娘達にも”手当て”を支給しなくちゃ
サランは緊張のあまり キュ~ンと泣き出す。
シュリはホント良い子!大人しくしています。
チュラは全てが興味津々!そわそわしています。

2007_01270005.jpg

まずは前菜から。
どこにでもあるサラダです。
ドレッシングも普通・・・まぁヨシとしようか。

2007_01270012.jpg

ママが注文したのは サワラの香草焼きバジルソースあえ。
魚もしっかり味が付いてて ソースの味もGOOD
生臭さは勿論なく バジルの香りがほのかに食欲をくすぐらせます。

2007_01270011.jpg

パパが注文したのは 鶏肉のローズマリー焼き。
これはママが相当に高評価しておりました。
パパとしては もう少し皮をしっかり焼いて欲しかった。
ガーリックを効かしても良かったんじゃない??
でも 美味しいことに違いはない

魚&お肉の両ランチに出来ればスープを付けて欲しかった。
しかし夫婦満足!満足!!

2007_01270023.jpg

食事が終れば 表のヨットハーバーで少しお戯れ♪
天気が良ければもっと絵になるのに~残念です。

2007_01270027.jpg

最後に娘達のまったり素顔です。
週末の超ロング散歩は 楽しんでもらえたかな?

また散歩&食事に来て良いですかぁ?
この記事のURL | ダップー | CM(18) | ▲ top
ジャジャーン 新リード誕生!
- 2007/01/25(Thu) -
あの忌まわしい驚愕の事件から4日経った。
       
 サランは今も尚 恐怖におののき 散歩もそわそわ落ち着かない。

事件の日に使っていたリードは使わないようにした。

 サランが一心不乱に 逃げながら引きずったリードは傷だらけ。

これは捨てずに 思い出の品として 永久保存します。
    
20070125102112.jpg

リードが手放された原因は 取っ手の握りが浅いこと。
常にしっかり握っていればいいのですが、ふと気を許した瞬間に事件が起きたので どうしようもなかった。


20070125102124.jpg

ある程度の長さでロックしていたから 巻き取りリールが背後でカラカラ鳴り続け、逃げても追いかけてくる音にも怯えていたのでは?
傷の着き具合でどれだけ走ったかが伺えるだろう。

20070125102143.jpg

そこで新兵器を製作!!
ってたいそうな物ではありませんが、どこにでもあるようなリードをママに作ってもらいました。
ワンコ肉球の柄。
以前はこの生地でパパ&ママのパジャマを作った残り物。

2007_01250026.jpg

持ち手の部分は伸縮機能があり、バックルを付ける事で色んな場所に簡単に繋いでおける。
更に1っ箇所金具を付けて、ロングリードに変身!も可能。
今回は引っ張り癖のあるサランのために 少し太めに作ってみた。

これを手首に絡ませて 急なアクシデントでもエラーしないよう心がけようと思う。

さぁ今度は娘達のオフ会で着ていく服を作ってやってよ~
この記事のURL | ダップー | CM(18) | ▲ top
死ぬかと思った!
- 2007/01/22(Mon) -
今日の主役は・・・サランです

20070122103848.jpg


いつものように家族全員で朝の散歩。
それが終ると引き続きパパ&サランがお散歩するのです。
今日は気分を変えていつもとは違うコースを楽しもうと
テケテケ歩いていると 側の駐車場で車に繋がれたシェパード
(でっかい!)にビビるサラン。
オイラもたまげたぜ!
でも繋がれている事に安心しきっていた直後事件は起きました。
散歩前 風見しんごの長女事故死の報道を見ていた私は これからの
出来事をダブって予測していました。
鼻唄まじりで気分良く散歩していたら急にサランが走り出し
甘く握っていたリードが手から離れてしまった!
あ!!と思った瞬間背後から さっきまで繋がれていたはずのシェパードがサラン目がけて突進するじゃないですか
一瞬サランを追いかけるか、シェパードを捕まえるか?と迷ったが、
サランはパニくって片側2車線の道路に飛び出して行くのでサランを追った。
が、40歳の老体に鞭打って走ってもエンジン全開のサランに追いつくはずも無い・・・
ふと目をやると道路にこびりついてる何かの肉片。
サランもこれと同じになるのか?と頭をよぎる。
大声で静止を求めるも、恐怖感に支配されたサランにパパの声は届かない。
まるでドラマのワンシーンのように大道路を車に急停止させながら走る
ワンコとオッサン。
シェパードの姿は程なくして見えなくなったが、サランも見失いかける。
300メートル位離れた大きな橋の歩道でキョトンとこちらを見ているサランに待ってくれと祈りつつ、オヤジの心臓は爆発寸前
声にならない小さな声で「サラン」と呼びながらヘロヘロ足で近づいてゆく。
サランはそのまま待ってくれて、無事捕獲。
「もう歩けない」そのままヘタりこんでサランを抱きしめ、彼女の温もりを感じながら、無事である実感を得たかった。
当分そこで息を整えなんとか再び歩く。
でも少し歩いた川原で又腰を下ろした。
サランはこちらを伺うように時々覗き込む。
何と言いたいのか、言っているのかは分からないが「怖かったね」
くらいのものだろう。
まぁそれでもいい。
2~3日すれば笑い話になるだろう。
あのシェパードはその後どうしただろうか?
飼い主はこの事件の一部始終を見ていたのかさえも分からない。
抗議をしに行く体力も無い。
シェパードは悪くない。
リードが何故外れたかも知らない。
でも突き詰めれば飼い主が悪いのだ。
逆の立場なら文句を言われても仕方ないと思う。
追いかけられたのがサランではなく、お年寄りでこけて怪我でもされたら・・・
そっちのほうが悲惨だ。
誰を責めるでもなく、我が家も今後は色んなことに注意する必要がある
ことを学んだような気がした。
この記事のURL | ダップー | CM(14) | ▲ top
春のオフ会 参加者募集!
- 2007/01/18(Thu) -

1月とは思えない暖かい冬ではありますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、来る3月31日(土)に 岡山にて

ブログ仲間のオフ会を開催することとなりました。

つきましては 参加者を募り楽しいオフ会にしたいと

考えておりますが、参加人数の把握を元に店舗の予約が

急務となっております。

お手数とは存じますが、参加希望者の方は

大人の人数・子供の人数・ワンコの匹数・交通アクセス方法

を明記した返信をよろしくお願いします。

参加費は無料ですが、食事や移動経費は個人負担にてお願いします。

開催場所は決定次第 順次公開すると共に参加者のブログに

通知していこうと思います。
この記事のURL | ダップー | CM(15) | ▲ top
FINE PIX s9100の動画をどうぞ
- 2007/01/16(Tue) -
ゴミ焼却場にて・・・








この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
本日は晴天なり
- 2007/01/15(Mon) -
広島郊外のワンコショップに行ったついでに
ちょいと広い川原があったので 娘達を解放しました。
吸い込まれそうな青空だったのよ~ん

20070115095357.jpg

斜面をもろともせずアクセル全開の二人。
何か起こりそうな気がする・・・・・
怪我しないでよ~

20070115095413.jpg

シュリは穏やかに流れる水辺に興味あるの?
寒いんだからチャプチャプはしないでね!
川辺の砂はサラサラ。足が捕られて歩きにくい

この記事のURL | ダップー | CM(9) | ▲ top
草木も戸惑う暖冬の新年
- 2007/01/13(Sat) -
皆様 改めまして
明けまして おめでとう ございます。

20070113195012.jpg

まぁ 堅い挨拶はここまでにしまして・・・
一家揃いまして 今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さ!年明け一番のイベントは やはりチュラのカットでしょう。
パパ自慢のバリカン使いも 人間で言う”スポーツ刈”は得意でも
”調髪”は難しいもの!
で、ワンコトリミングの専門学校で生徒さんの”練習台”となってもらいました。
さぁ ビフォー→アフターをお楽しみ下さい。

20070113195819.jpg

時々バリカンは入れているものの、爆発を抑えることは
出来なかったのです。
チュラは行った事も無い場所に 会った事も無いお姉さんにだっこされ
ママはどこかへ去っていく・・・相当怖い思いをしたことでしょう。
いってらっしゃい!!


20070113195833.jpg

おかえり!
全体にシャープになりましたな!
しかしこれで1500円は 超リーズナブル♪
やはり専門家にはかないませぬわ!
この記事のURL | ダップー | CM(5) | ▲ top
新ハーネス!作りました!
- 2007/01/08(Mon) -
107_0731.jpg

これまで使っていたハーネスを末っ子のチュラにかじられ
また新しく作ることに。

古いバージョンは生地に接着芯を貼って4つ折にして縫ったもので作りも単純。
手になじみやすいけど、裏表がわかりにくかったのが欠点。
ましてやお散歩前はたちは嬉しくてじっとしてくれないもの。
新しいのを作るならもっと機能性をUPしなくては!

NEWハーネス


107_073922.jpg


前の輪は首にかけるところ。後ろの輪は胴回りにあたる部分。
リードをつける金具はすぐにつけやすいようにわざと立たせてあります。
表の生地と裏のテープの色をあえて違う色にすることで縁取りが映えてポップな具合に。
生地は3種類ともお気に入りの沖縄の紅型模様をチョイス。


この記事のURL | ダップー | CM(6) | ▲ top
| メイン |
