2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこに行ったの?
- 2007/02/27(Tue) -

パパが出かけた・・・

シュリの哀愁


DSCF0919.jpg



三姉妹の哀愁

DSCF0920.jpg

この記事のURL | ダップー | CM(25) | ▲ top
新しい仲間の紹介&夕暮れの幸せ
- 2007/02/24(Sat) -
紹介しておきましょう!

この度 SPの実の姉が やっと・・・やっとのことでパソコンを

購入しまして(息子の大学進学のため)近い将来

ブログデビューを果たそうと 七転八倒 試行錯誤

なのであります。

108_0820_r1.jpg

FUJITUのパソ。
中身は WINDOWS XP を搭載。(素人には十分なのです)

108_0821.jpg

プリンターは キャノンの複合機。
定価5万円近い商品が パソ購入とセットなら2万円!
上等な代物です(使いこなせるのか??)

今日は シュリママがパソの指導者として 訪問。
インターネットも ヒカリで接続予定が それまで待てない!
との 要望に答えるはずが・・・
繋がらない じゃんか・・・・WHY?
答えは簡単(でも説明が面倒なので省略)
結局 アナログ回線で ネット環境は整備!
しかし・・・・遅い耐え切れない
でも とうぶんは これで我慢デス。

ブログデビューには もう少し時間が必要ですが 弟として一日も早い
デビューを・・・と願っております。

108_0822_r1.jpg

桜ちゃんに 似てるんじゃない??
その名も ”さつき”ちゃんです。
今後 この子と ♂のハリー君が ブログの主人公になりますよ~

108_0832.jpg

夕方になる前に 姉宅を おいとまして、帰り道の太田川。
ここで 娘達を遊ばせて帰ろうと 川べりに降りました。
何とも ひろ~い芝生の広場。
他のワンコもいるから あまり自由にはさせられないけど 十分楽しんでる様子。

108_0840.jpg

ここにも 「幸せ」 な時間が流れていました。
このひとときが 永遠ではないから 今を最大限大切に出来るのです。
この記事のURL | ダップー | CM(21) | ▲ top
業務連絡
- 2007/02/23(Fri) -
3・31 オフ会の 参加申し込みの 最終期日を

10日前の 3・21 (水)迄とします。

店舗貸切の場合 料理の関係上 当日参加は出来ません。

参加者が増えて 貸切の場合は オードブル形式で

貸切でない場合の 料理注文は 個別にオーダーします。

参加者人数によって 貸切・料理内容を 出来るだけ低コストに

抑えれるよう考慮し 店舗と交渉していきます。

貸切になるかどうかは 3・21の状況次第で決定します。

最終的な報告は 1週間前の 3・24(土)の ブログ上で公表します。

皆様の ご協力・ご理解を お願いいたします。

この記事のURL | ダップー | CM(7) | ▲ top
チュラの笑える一日&ママの幸せ
- 2007/02/19(Mon) -

シュリママの大好物と言えば 牡蠣&イチゴ。

これが 2日連続で 我が兄弟から頂いたものだから

ママはデレデレ

DSCF0917.jpg

まずは 牡蠣。
今年は風評被害で 価格も下落。
品質には 全く問題ないのですが メディアの力とは恐ろしい。
味よし! 大きさよし! 鮮度良し!
早速 酢牡蛎に 少し炒めて醤油をたらり・・・
ん~~~美味なり

DSCF0918.jpg

そして お口直しに い・ち・ご
おいおい 正月と盆が いっぺんにやってきたぞ!
そんなに ママ 幸せでえ~のんかぁ?

この記事のURL | ダップー | CM(14) | ▲ top
なんてこと無い は・な・し
- 2007/02/18(Sun) -

はいは~い またまた お酒の話ですが・・・

昨夜は 姉夫婦宅に 晩御飯を頂きに こんばんは~♪

たらふく 食べた帰りに貰った 日本酒。

パパは 運転手だったから 我が家で呑む為にくれました。

2007_02180005.jpg

石川県の 松波酒造の清酒。
味は 強い辛口。大人のお酒って印象。
クセのある口当たりですが 喉を通過するときクセが消えてガツンとした インパクトのある味わいがあります。
マッコリのようなお酒とは正反対! 硬派なお酒。
これも 一晩で飲み干して 良い気持ち

2007_02180003.jpg

チュラやシュリには 呑ましてないのに 眠そう。
っていうか パパ重たいし・・・
でも 暖かいんだ~ こっちも眠くなります

2007_02180006.jpg

これはね ママの高知に居る友達から 送られてきた「ブンタン」。
大きくて 強い柑橘系の香りがします。
パパは フルーツ苦手なので 食べませんが ママは ウマウマ
1個でも 食べ応えがあるのに 大きな段ボール箱にいっぱいあるよ

2007_02180008.jpg

夫婦で 去年の夏ごろから 2週間に1回通ってる 献血で
10回目の記念品として いただいたオチョコ。
ママは 前回もらったみたい
これでまた 夫婦仲良く冷酒でもいいね!

2007_02180007.jpg

パパ カメラの練習台は やめてくれない!?
眠い私を 起こして「待てっ!」って・・・そりゃないよ~

ごめんごめんパパは 今から楽器の指導に行くから
ゆっくりネンネして下さ~い。
この記事のURL | ダップー | CM(13) | ▲ top
夫婦 さしつ さされつ・・・
- 2007/02/17(Sat) -

週末を迎える 金曜日の晩。
5日間の労を癒すために 夫婦で好きな酒を飲む。
至福のひと時であります。
今日は ママの大好きな 韓国濁り酒「マッコリ」を頂く。

 2007_02170001.jpg

韓国のお酒として 有名なのは 焼酎「JINRO」。
でも 古くから伝わる濁り酒は 焼酎とは違う 芳醇な香り。
甘みの中にも 透きとおった味わいが 口の中に広がります。

甘いので クイッ!クイッ!! いけてしまうのですが
足にキテ 歩行困難に! 要注意
1.2リットルを 30分で空けてしまいました。
当然 ママは 程なくして 意識もうろう・・・ベッドでダウン。
パパは えへへ・・・アハハ・・・で良い気分に


ここで 話題変更して・・・

2007_02170002.jpg

パパプロデュース 3姉妹洋服の生地を買ってきました。
左から シュリ用→サラン用→チュラ用 です。
この生地から どんな洋服が出来上がるか!?
パパの 頭にはデザインが 出来上がっております
皆さん おたのしみに
この記事のURL | ダップー | CM(9) | ▲ top
お笑いを一席
- 2007/02/15(Thu) -

えー 暖かい冬と言うのも 体にとっちゃ しっくりこないもので。
ワンコにとっても 毛の生え変わりを どうしたものかと 悩むところであります。
我が家の3姉妹。
こと シュリとサランは ブラッシングすると結構取れるんです。
「おーいママ ブラシとってよー」
<いつもの場所にあるでしょ!>
「だ~ね シュリ~こっちおいで~気持ち良いことしてあげる
<パパ 嘘はダメじゃん!>
「じゃかーしい! はよ来んかい
<あーれーパパ ごむたいな~>
「ムフフッ 取れるじゃねーか
<あれ?パパ随分とれたね~ ん?これ使える
<これ!パパじっとしてなさい
ってなことで こんな目に

106_0647.jpg

シュリの体毛で出来た ヒゲダンス用 付けひげ。
加藤茶は入院してるから 志村ケンを呼んできて~♪
この記事のURL | ダップー | CM(13) | ▲ top
開催店舗 決定報告!
- 2007/02/15(Thu) -
来る 3月31日のオフ会 ”合同オフ会2007 in OKAYAMA”
サブタイトル「みんなで一緒に! ワンコも一緒に!!」を
開催する 店舗を 多数決で 決定いたしました。

厳正なる 開票の結果? 当選したお店は・・・・・・



2007_02100009.jpg

ネイバーズ・ドッグ

では 改めて 詳細をご説明します。
JR岡山駅より 車で15分(メアリーママの町内会)の場所にあります。
近所に 岡山ドームなる 広域公園があり 晴れれば2次会の場所に!お店は完全貸切にはなりませんが、仕切り板があって プライベートは確保されます。
そのため ノーリードもOK!(全てはオーナーの責任下)
予約は 11:00~13:00の間。
でも状況によっては 以降も居座りが可能!
料理は 単品・個人注文や オードブル形式も応相談。


ここで 皆さんに 再び質問です!

お昼の ランチですが・・・・・

1)個別で注文したい!
  だって 食べる量が みんな違うのに 料金が一緒なのは
  食べたいものを 食べたい分だけ!がいい!!

2)自由に 和気あいあいの雰囲気で オードブル形式がいい!
  個別注文だと 食べてる時間帯は 孤立して楽しくない。
  始終食べながら 話しながら 写真も撮りたいし 他のワンコも
  触ったりしたい!!



このように 意見が分かれると 予測しています。
皆さんの 希望は どうでしょう?
意見を聞いた上で お店と 交渉しようと考えています。
御一考願います!
この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
晴れ着の完成 お披露目
- 2007/02/12(Mon) -
最近は 民俗衣装の製作に 一息ついてるシュリママ。
オフ会に着ていく 娘達の洋服を作りました。
とりあえず 試作として 3着作ってみました。


2007_02120018.jpg

エントリーNO1 シュリです。
黒い子の色合わせは 難しいのです!
イメージ通りの洋服には イマイチでしたが、もう少しデザインを変えてみようかと・・・

2007_02120005.jpg

エントリーNO2 チュラです。
茶色のチュラは どんな色にも適応できる 楽な子です。
おまけに モコモコなので デザインにも困らない。

2007_02120025.jpg

エントリーNO3 サランです。
この子は ネコの性分が入ってるのか 服を着せると固まります。
FREEZEビビって尻尾が
フリルの生地は 沖縄紅型の生地を使用。
でも この色は 夏仕様だね。見ているほうが寒くなる!!!

2007_02120041.jpg

そんな小心者の サランに明るい未来が注がれますように!

2007_02120056.jpg

これは 昨日行きつけの ショップに行ったら グッズが
安売りしてたり 撮影会が催されてたり。
3姉妹の写真をプロに撮ってもらい 写真は地方紙のワンコ雑誌に掲載されるとのこと。
帰りに このボールを発見! これって投げた衝撃で光るんだよ~
しかも 七色に!!怪しい光で チュラやサランは狂喜乱舞。
300円の元は取ったど~~~

2007_02120055.jpg

これは 以前桜ママから貰ったブーブーおもちゃ。
チュラが一日のうちに 破壊!
桜ママさん ごめんね~~~
この記事のURL | ダップー | CM(19) | ▲ top
オフ会 店舗の下見 vol 2
- 2007/02/11(Sun) -
3軒目 カニーレ

2007_02100015.jpg

店舗外観

2007_02100016.jpg


2007_02100018.jpg

店舗内

2007_02100020.jpg

看板犬

<交渉結果>

3年前にオープンした 綺麗なお店。

どちらかというと トリミング中心的な経営でしょうか。

フードは ホント少ないメニュー。

フラッと来て コーヒーのんで 帰る・・みたいな。

場所も岡山駅から 車で30分はかかりそう。

D・ランもなく 貸切にしてくれるが 他のお客が来たら 気を遣って

欲しい みたいな事を言ってた。(じゃ貸切じゃないやん)

ちょっと お勧めは出来ないかも・・・・

(ここが気に入ってるのにって人は ごめんなさい)

オフ会には 不向きかな?・・・って。
この記事のURL | ダップー | CM(10) | ▲ top
オフ会 店舗の下見 vol 1
- 2007/02/11(Sun) -
2月の10日。
北風も吹き荒れる早朝 バイクで一路 岡山へ。

ツーリング気分で 出かけたのが 裏目に出た。
それは  極寒!

誰やねん 「気温は15℃前後になるでしょう!」 なんて言いやがったのは

というわけで 今回は 岡山市内 4店舗 取材してきましたので
皆さんで 吟味して頂きたいと存じます。

尚、玉野市へは 移動時間を考慮し 店舗リストから削除させていただきました。悪しからず・・・・


1軒目 ニックスワン

2007_02100004.jpg

店舗外観

2007_02100001.jpg

店内

2007_02100002.jpg

店内から外のテラスへ

2007_02100005.jpg

外からのテラス

<交渉内容>

店舗自体は 小さい造りのようだが オフ会当日は 完全貸切が可能。

料理は 種類の多さとしては 普通。

(パスタ・サンドイッチがメイン)

しかし バイキング形式にも 応じてくれる。

完全貸切なので ノンリードもOK!

暖かければ 表のテラスを隔てるガラス窓も 完全解放出来るという。

喫茶室だけだと 窮屈ではあるが 晴れて温暖であれば +αテラスで

随分広くなる。

D・ランは なし。  悪臭もナシ。

ただし 入り口が グッズ&生体販売なので 気にする人もいるかな?

店員は親切な対応で その他にも細かく 相談に乗ってくれる様子。
この記事のURL | ダップー | CM(14) | ▲ top
シュリvs天使のロビー
- 2007/02/09(Fri) -
104-0451_img.jpg

悪魔の申し子 眼がデビルのように光るのだ。

実は ネタが そんなにない。
こんな時 桜さんがいれば助かるのに!
シュリでは 人の心を癒すことはできんのか?

んじゃ 過去の このお方に 登場してもらいましょう!


103-0384_img.jpg

去年の 5月に 天使となった 我が家唯一の長男。
シュリママの連れ子だったのですが シュリと仲良く生活してくれました。
もうすぐ 一周忌だねえ。
庭の 一角に ロビーは幸せに眠っています。

やっぱアカンわ!!
桜さ~ん 出張お願いしま~~~す!
この記事のURL | ダップー | CM(6) | ▲ top
オフ会 開催店舗 交渉結果
- 2007/02/04(Sun) -
今回 開催予定の オフ会 開催予定店舗と 交渉しました。

お店の名前は「カシュカシュクークー」。

JR岡山駅から宇野線に乗り換え 備前西駅(2つめ)下車。

徒歩10分以内の場所にあります。

まず 予約(31日11:00~13:00)はOK!
スタイルとしては 2Fフロアと 大小ドッグランエリアの 貸切。

2F(←クリック)の間取り。

しかし テーブルが少なく 全員で食事が出来ないので 交代で

(子供優先)食事をしなければなりません。

店側に 「バイキングの立食式」を 提案しましたが、あっさり却下。

(今後 直談判していく予定。)

貸切料金は 不要であるものの ドッグラン貸し出し料金は

2時間(1時間は不可)で ワンコ一頭あたり945円。


開催当日の天候に左右されない 室内ランは やはり押さえておきたく

多頭飼いの オーナーさんには 負担も大きくなりますが 他に良策が

見当たらず 参加者の皆さんに これらの交渉結果について ご意見を

賜りたく ご報告申し上げます。

お店から 程近い所に 浦安公園なる広場もあるそうです。

状況によれば 2次会はこの公園で・・・!?とも考えてます。

皆さん ”こうしたら!”とか”これはどうなの?”など

自由なご意見を お待ちしております。
この記事のURL | ダップー | CM(21) | ▲ top
そこまでするか??
- 2007/02/03(Sat) -
ここ最近 トリミング専門学校の 練習台として

娘達を派遣したものの 要望の半分も理解されず?

技術力不足? で帰還してくることに 少々苛立ちをおぼえまして、

この度 こんなことにもチャレンジしてみようかと・・・


ここに行って武者修行!

普通のカットサロンは 高価で行かせられない!

専門学校は 安かろう悪かろうで お金がもったいない!!

ここは 自宅からも近く 料金もびっくりするほど(ボランティア?)

安いので 来週末夫婦揃って体験入学してみることに。

どんな展開になるのやら・・・
この記事のURL | ダップー | CM(5) | ▲ top
朝から元気やなぁ・・
- 2007/02/01(Thu) -
部屋での動画撮影は 光量不足で見えにくい



これはシュリ&チュラの 殆ど毎朝見れるバトルです。
シュリは「ah~ah~!!!」、って半分吼える?半分唸る?
こんな声は他のワンコで聞いたことない!
こーゆーのが何分も続くのです。

2007_01310001.jpg

ガウガウ言ってたチュラも 一息つけば
ほ~ら こんなにエレガントなLADYに戻るのです。

2007_01310003.jpg

上目遣いのチュラなんて 人間の女性にこんな目で見られた日にゃぁ あーた! イチコロ

2007_01310005.jpg

そうかと思えば こんなリラックスしてる様子もみせる。
だれか モデル犬に採用してくれないかな~

2007_01310006.jpg

それでは チュラさんから一言。
「みんな 3月 岡山で待ってるじょ~
この記事のURL | ダップー | CM(8) | ▲ top
| メイン |
