2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
35時間後・・・
- 2007/03/30(Fri) -

さぁ!
目前になりました オフ会IN岡山。
天気予報では 最悪の事態も予測されますが
みなさん 準備はよろしいですか?
トイレシート、おやつ・・・
と整理して いざ出発!
あれ? 何か足りない?? おっとワンコ忘れてた~
なんてこと無い様に

今回の参加者数は 大人11名 子供5名 ワンコ14
の 大所帯となりました。
わがまま・気ままは NGですぞ~
幹事長の桜ママが許さないって~~

とは言え 急なアクシデントで欠席される方は

090-8064-9702 のSPまで・・・
尚、登録の無い方からの電話は留守電に吹き込み願います。

それでは 土曜日に逢いましょう!
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
3・26は最高の天気!
- 2007/03/27(Tue) -
昨日月曜は一週間の始まりで 気分も落ち込みがち。
でも気分を一新してくれるような快晴で
思わずで例のゴミ焼却場へ・・・

DSCF1037.jpgDSCF1080.jpg

 





さぁ到着! 
開放しますか GO!



DSCF1067.jpgDSCF1065.jpg

  





はしれ~走れ~コータロー♪ってかぁ
匂いをかぐのも忘れてはいません


DSCF1084.jpgDSCF1087.jpg






ガンガン走って喉乾くね チュラさんは何に集中してる?



DSCF1092.jpgDSCF1058.jpg






たんぽぽが咲いています。
チュラが咲いています?? テニスボール投げろって?


DSCF1063.jpgDSCF1055.jpg






あなたもシツコイね・・・チュラだけだよボールで遊ぶの
さぁ ボチボチ帰ろうね。パパは家事が
君達も朝ごはん食べないとね



DSCF1093.jpgDSCF1098.jpg







お腹も膨れて満足満足
天気もいいので 窓を開けて娘達 日向ぼっこです。
パパも仕事休んで 一緒にマッタリしたいよ~




この記事のURL | ダップー | CM(18) | ▲ top
せっかくの休日も 雨・・・・
- 2007/03/24(Sat) -

オフ会を1週間前に 皆さんは如何お過ごしでしょうか?
シュリママは急遽パートのお仕事が入り、パパと娘達は
お留守番です。
雨なのでどこにも行けず(シュリが病み上がりだからね~)
部屋でウジウジしながら、主婦業もこなしていますよ~

最近3姉妹のおしっこも その量は半端じゃなく
使い捨て紙シートを使ってると出費が・・・・
なので、シュリママお手製の布地シートを作りましたよ

DSCF1030.jpg

詳しくは知りませんが、吸水性に優れ
尚且つ裏地には防水性の生地を使用しているので、漏れません。
おまけに乾燥も早いので、使い回しが楽なんです
でもね、洗濯係のパパは まず風呂場で石鹸を使い手洗いして洗濯機に
突っ込みます。
この「手洗い」が大変なのだーーーーーー!
しかし、紙シートを買う出費を考えれば・・・・・納得!

そして・・・・・・
DSCF1009.jpg

オシッコをはずしてくれる子が彼女。
君は生理になると尿漏れがあるんだっけ?
粗相ではないのね? 怒ってるわけじゃないよ~
「あ”----?」って言っただけでこのポーズ
パパのこと相当怖いの???

んで・・・・・
DSCF1022.jpg

「私にゃ関係ないよ~だ」とチュラ。
あんたは我が子一番のマイペースワンコですね
名前を呼べば高速回転で尻尾プリプリ
愛嬌も忘れてませんね~

DSCF1019.jpg

そこまで褒められちゃ
サービスしましょうか?
こんな目線でいいの? 妖艶さを漂わせてる?
マリリン・チュラーでした

その時シュリは 寝てばっかやん。
さっきまで ”ガウガウ”言ってた元気は何処へ??
まぁあなたは心配ないよね
この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
みなさん ありがとう!
- 2007/03/23(Fri) -
シュリの具合が悪くなって1週間経ち、
ボチボチですが体調も回復の兆しが出てきました。
「急性胃腸炎」の診断結果が出て
処方してもらった薬の効果もあまり無く
シュリの様子も日々悪くなって
血便や血液混じりの嘔吐も激しくなり
最悪の事態も覚悟していました。
最終的に血液検査で病名を究明しようと試みるも
原因は分からず・・・・
獣医の見解では
「すい臓の消化分泌に異常があるのかも」
なんとも煮え切らない回答。
それが一昨日で シュリの回復は昨日から表れてきました。


070316_1026~03.jpg



シュリさん、あんたの病名は一体何だったんだろうね
あの血便を見てパパは卒倒しそうだったよ

070314_1014~03.jpg

今は食欲も出てきて、でも少しずつ食べさせてます。
ウンチは まだゆるいけど下痢ではないね!
さつきママや お友達の皆が心配してくれたよ

皆さん本当にご迷惑を掛けてしまいましたね。
そして応援メールやコメントもありがとうございました
この記事のURL | ダップー | CM(14) | ▲ top
お知らせ
- 2007/03/22(Thu) -

3・31オフ会の お知らせです。

開催場所のネイバーズドッグでは

11~13時の間予約を入れてありあます。

ランチは各自注文となりました。 (子供優先)
オードブル形式ではないので、注文したものが同時に出されることが

出来ませんので、予めご了承下さい。(貸切形式ではなくなりました)

集合してそれぞれが注文しておかないと 

2時間以内にランチが済まないかも・・・・(のんびりは出来ませんよ~)

であるからして、集合時間は厳守でお願いします。

子供は別として、大人はランチの注文をお願いします。

(GIVE&TAKEでしょう!)

その他ご質問やご相談はお早めにお願いします。


この記事のURL | ダップー | CM(4) | ▲ top
たいへん!!
- 2007/03/20(Tue) -


みなさん すみません

シュリの様態が次第に悪くなっているので

当分の間、ブログは休業とさせて頂きます。

締め切り作業は続けますので ファイナルアンサー4649
この記事のURL | ダップー | CM(6) | ▲ top
締め切り迫る!!
- 2007/03/18(Sun) -

3・31のオフ会 IN 岡山の

参加者募集の締め切りが迫っております

今週水曜日21日 がファイナルアンサー。

これ以降の 参加は原則認められません。

最終の参加者人数によって、料理の内容などを決める予定です。

要は少人数になれば 個別注文なので NO貸切!

この場合は、途中参加も自由です。

どの様なスタイルになったかは

後日、お知らせします。

では皆様・・・・ファイナルアンサー?
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
棚から牡丹餅・姉からあまおう!
- 2007/03/17(Sat) -
今日は 姉のブログ立ち上げの日。
シュリの具合が悪いので、パパはママを家に残し一人バイクで姉宅へ
つたない愚弟のパソコン指導で、何とかブログ開店までこぎつけた。
そのお礼として、本来来るはずだったシュリママの為に
買っておいてくれた あまおうイチゴを頂いたのだ
これは お高い一品です

DSCF1001.jpg

これって幾らするんだろう?
ママ曰く・・・・千円弱はするだろう
持つべきものは 姉なのだ

DSCF1004.jpg

ハイエナ・チュラが匂いをかぎつけて来ましたよ

サランは興味はあるものの、食べる勇気がないのです。
でも先に食べてるチュラには 少々ご立腹

DSCF1006.jpg

すでにイチゴの味を知っているチュラは ご満悦
それでも サランは欲しそうにしながらも 手を出しません。
さすが!小心者のサラン・・・君はボスの器ではないね


DSCF1008.jpg

ここに骨肉の争いが!
ん? シュリはこの時どうしてるかって?
シュリは”急性胃腸炎”になって ダウンしてるの~
今日一日 断食を医者から強いられています
この記事のURL | ダップー | CM(8) | ▲ top
オー マイ ガッ!
- 2007/03/17(Sat) -
<GOD SPEED!

なんてこった、来てしまいました サランの生理。

しかも この子は前回の場合長かった

更に尿漏れ癖が残ってるかもしれない。



2007_01300003.jpg

サラン 君が悪いんじゃないよ!
みんな分かってくれるさ~。
パパも残念だけど、仕方ないよね




この記事のURL | ダップー | CM(10) | ▲ top
やばいぜ!
- 2007/03/16(Fri) -
娘が3いると 不安で・・・
何がって? それは生理。
もしかして!?

DSCF0991.jpg

サランが生理間近のようです。
どうなるモッキングバード
どうするネイバーズドッグ

最悪の場合は 櫻ママに幹事役をお願いするかも・・・
この記事のURL | ダップー | CM(2) | ▲ top
カットサロン SP vol 2
- 2007/03/11(Sun) -
お友達のリクエストにお応えしまして

サランも 春仕様で短くしちゃいました!


DSCF0991.jpg


チュラの次は 私だと思ったんだよね~




パパ 綺麗にやってくれなきゃ グレちゃうぞ~











DSCF0998.jpg


う~ん いいんだけど まだ寒いよパパ。


散歩に行く時には 何か着せてよね~


本当はこうして ホットカーペットの上で”まったり”がなんだけど・・・・









DSCF0993.jpg

はいはい ここに2ワンコがいます。
どちらが ドッチ???
正解者の方には 先着3名様に・・・・何もあげられる物が・・・・ない!!
この記事のURL | ダップー | CM(28) | ▲ top
カットサロン SP
- 2007/03/10(Sat) -
暖冬から春へスライドした今年、
チュラの散髪をしようと 取り出した
バリカンは壊れてしまい 
再びバリカンを新調しました。

チュラよ COME ON!


DSCF0938.jpg

Before

DSCF0971.jpg

After

今回のテーマは ”SEXY”。
胴体を大胆に刈り上げ 手足のモコモコ感は 残しました。
全体的にインパクトが強い割りに アクのないイメージを与えます。

DSCF0973.jpg

新調したバリカンの切れ味を堪能したかったと言う説もありますが・・・・・・・そこはご愛嬌!

そのころ シュリは?
DSCF0969.jpg

ホットカーペットで まったりタイム。
我関せず・・・対岸の火事なのでした!

てんねねママさん 良きお返事を お待ちしておりますよ~~
この記事のURL | ダップー | CM(11) | ▲ top
我が家の危機?
- 2007/03/09(Fri) -
まずは 桜ママのご要望にお応えして
GOJY SPの スペシャルグラビアをどうぞ!


100_0016.jpg

どうですか? 桜ママ・・・・・


冗談はさておき・・・・・・・
最近シュリに異変が!


20060910214020.jpg

肩の部位に赤く 湿疹のように皮膚が変色。
早速 行きつけの病院へ。
先生曰く 「特に問題は無いですね」とのこと。
安易に胸をなでおろして良いものか?
だって、何がしかの原因があって 赤くなってるのに、
「アトピーでもかぶれでもない」・・・・・・だけのコメント。
今回はママが連れて行ったから聞けてないけど、パパなら何が原因なのかを 明確に聞いてくるのですが。
とりあえず 様子を見ることに。

ついでに 今年は暖冬だったため、ダニ・ノミ駆除の処置は早めに!
と思い、フロントラインしてきましたよ~

さあ 再びパパの話題ですが・・・・・・・What? もういいって?
では ここからは別のサイトへJUMPしてくださいな。

ここ1年、肩の痛みを抱えつつ、休めない職場環境もあって 病院には行ってないのですが、どうも「40肩」などではないので、
ネットで調べてみた。
すると どうやら”石灰沈着性腱板炎”らしいことが分かった。
どうりで 湿布薬も効かなかったハズや。
この病気は 肩を酷使する野球選手の主にピッチャーが多くかかる病気。
「肩を故障して1軍離脱」等の新聞見出しを見たことはあるだろう。
多くの場合、石灰沈着性腱板炎が原因だそうだ。
大掛かりではないものの、治療には私の場合手術が必要。
早急な手術を要していないが 痛みがある分早いほうが良い。
次第に 動きの範囲が狭まっている状況ではあるが、どうしたもか。
とりあえず オフ会後に 手術しようかな?
え!? パパは参加しなくていいって?
パパ&ママは 一心同体なのですよ
この記事のURL | ダップー | CM(15) | ▲ top
2×3Dogsは ドロがお好き?
- 2007/03/05(Mon) -
あまりの 暖かさに さつきママからお誘いの電話が
大野町の ”自然観察の森”へ出かけたつもりが・・・・・
さて 一行はどうなることやら?




なんと! 予定していた”自然観察の森”が ワンコ進入禁止だとさ。
んで 急遽その近くの 「渡の瀬ダム」へ。
そんなに綺麗でもない ダム湖に降り立ち サッカーボールで ハリー君が弾けていますよ~

108_0847.jpg

さつきちゃんも 普段は大人しいのに シュリと走り回ってました

108_0862.jpg

似たような ワンコが4・・・と思ったら ドロんこになってるやんかー

108_0863.jpg

さつきちゃんは この時点では 綺麗なクリーム色してますが、数分後にはダムにダイブっ
さつきママも 「昨日お風呂に入ったばかりでしょう」と
お怒りモードも 程なくして諦めモードへ。

思う存分遊んだ5ワンコは 飼い主の気持ちなど知らん顔。
われ等のズボンや 車の中も ドロだらけ・・・・・・
昼食もコンビニで そこそこに 帰路につくのでした。




帰宅して ドロもぐれになった 3ワンコを 風呂場に放り込み シャンプーしましたよ。
約1時間の 格闘の末 3ワンコとも 良い匂い
しかし 彼女達は相当 ”臭い” と感じてるのでしょう。
ご覧の通りです。

今週も楽しい週末でした
ワンコって ホンットに いいものですね!
それでは さよなら!サヨナラ!sayonara!
この記事のURL | ダップー | CM(15) | ▲ top
セレブな桜ママのご要望に応えまして・・・
- 2007/03/03(Sat) -
いつもの 川原に散歩に来ましたよ~

DSCF0934.jpg

パパ以外の皆で はい!チーズ
今日は 風も無く暖かい小春日和となりました
しかし ママは花粉症に悩まされています。

DSCF0930.jpg

横の水辺では 鴨の夫婦がお食事タイム

DSCF0942.jpg

仲むつまじい風景ではありませんか!
まるで 我ら夫婦のようですね!ママ


この記事のURL | ダップー | CM(11) | ▲ top
食い意地張ったチュラ
- 2007/03/03(Sat) -

今日は 食に対する異常なまでの 執着心を見せる
チュラを 検証してみましょう!





まずは ご飯作りの段階から・・・
スプーンや お椀に着いた缶詰フードを ナメナメ
この時チュラは 半立ちではなく 「起立!」状態なのです!
スプーンの フードが完全に舐めきるまで しつこいのです。




そして 待ちに待った 朝食タイム
なかなかママの言うことが聞けてませんが、なんとか揃って「待てっ」が完了
「よし!」の合図で 各ワンコ一斉に食べ始めます
一番人気のチュラは 噛んでいません
ラーメンの如く 流し込んでいます!
二番手は サラン。
彼女も チュラ程ではないものの 噛むことに労を費やしてはいない模様です。
シュリは 試合放棄!? マイペースでモグモグ
体に優しい食べ方の見本でしょう!
さぁ レースも終盤となりました!
おや!?いつの間にか 一番人気チュラがGOALです!
早い俊足いや・・・秒速でしたぁ 
この記事のURL | ダップー | CM(6) | ▲ top
| メイン |
