2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気が良いので・・・
- 2007/04/30(Mon) -
ここ数日は 天気に恵まれて お出かけ日和。

我ら夫婦も 自転車で街にデートしてきました。

中心地に住んでいるので 街に行く途中 平和記念公園を横切ります。

桜パパさんが 泣いて喜ぶ懐かしい想い出の風景

訪れたことのない広島を知らない人も ご覧あれ。

070420_1310~01.jpg

まずは 川の上を風と共に悠然と泳ぐこいのぼり。
この時季大勢のこいのぼりが 風に吹かれて泳ぐ様は 圧巻です。

070429_1227~01.jpg

川の都 広島。
市内を流れる6本の川。 
その一つの川辺に原爆ドームが保存されています。

070429_1227~03.jpg

あまり知られてはいませんが これも原爆の爆風に耐えた建造物。
現在では レストランと売店になっています。

070429_1224~01.jpg

これは最近になって 建てられた記念館。
中には入ったことはないのですが、貴重な資料や遺品などが納められてるのでしょう。

070429_1227~02.jpg

平和記念公園から見た市街地。
高層ビルは建たないと言われた デルタ地帯。
地盤が弱いのも 建築技術の発達でノッポビルでひしめいています。

070429_1230~01.jpg

週末にはセミプロなどの野外コンサートが開かれます。
今日は SPの大好きな楽器の一つ 「ニ胡」。一つでも「ニ胡」!
思わず立ち止まって聞き入ってしまいました♪。
平和であるからこそ こんな風景が日常的に見られるのです。
終戦記念日だけが、原爆投下の日だけが平和を語る日ではないのです。

さて、そのころ我が家では・・・
IMG_0911.jpg

DSCF1579.jpg

まったり&爆睡のようでした。。。

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
心音 初散歩! 大丈夫か?
- 2007/04/29(Sun) -
ハイサ~イ!
随分暖かくなってきましたよ
なので 今日は思い切って心音を外に出してみました。
本当は 2週間後の予防接種受けてからなんだけど
心音だけを留守番させるのが忍びなくて。。。

場所は皆さんもお馴染みの”ゴミ焼却場”
心音のはしゃぎっぷりを とくとご覧あれ~







 続きを見てね~





この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
namako作 イラストグッズ我が家に!
- 2007/04/26(Thu) -
ハイサ~イ

久々の更新で皆様 SPをお忘れではありませんでしたか(><)?

風邪を克服したつもりが。。。

寄る年波には適いませぬ

しかし! そんなSP家にも 待ってましたnamakoグッズ

が ついに届きましたよ~

DSCF1582.jpg

ステッカー大2枚と 小5枚 & スポーツタオル大1枚。
なかなかの力作です!
早速 あした洗車して貼らなくちゃ

そのころ三姉妹は?
 DSCF1565.jpg

お風呂に強制収容
これからの時季 2週間に一度は入れたいっすね

そのころ 心音は?
DSCF1575.jpg

ひたすら・・・ガジガジ・・・???
歯が痒いのか いたるものに噛み付きます!!

DSCF1573.jpg

なので ひづめを与えてみました
これが HITしまして、 夢中です
パパも一安心なのです。

namakoさん ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
ありふれた一日
- 2007/04/14(Sat) -
桜も吹雪となって散り始めました。
何か物悲しさもありますが、新緑と共に新たな一歩を
踏み出そうとする人もいる。

我が家の新入り心音は日々成長しています。
彼女はまさに歩き出したばかりの 散ることを知らない子供。
優しい日差しが 柔らかく包み込みます。


IMG_0904.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
色んな出会い
- 2007/04/13(Fri) -
ポカポカした 春の日差しの下 いつもの川原に散歩に行きました。

ここでは 色んなワンコが散歩しているんです。

今日はどんな子に会うのかな?

DSCF1491.jpg

最初に来てくれたのは 何故か鳩ポッポさん。
ワンコがいるのに 近くまで寄ってきましたよ
何かくれるのか?と期待していたのでしょう。。。
「何も無いのよ~」って言うと ”チェッ”舌打ちして飛んでいきました。
今度見たら焼き鳥の刑じゃ~~~

DSCF1495.jpg

チュラが誰かの気配を感じましたね
さぁ誰でしょう??

DSCF1507.jpg

おおっパグの「カーボン君」!
シュリはカーボン君にモード。
「あんた誰でもいいんかい?」

DSCF1510.jpg

おやおや 今度はゴールデンレトリーバーの「シンゴ君」
そろそろカットしないとモコモコ速水もこみちになってるよ!

DSCF1513.jpg

シンゴ君とカーボン君は 以前からのお友達だそうで。
二人とも意気投合!ご挨拶をしています。

DSCF1540.jpg

次は柴犬の「桜ちゃん」。
岡山ではありません。
ちょうどチュラと同じ年齢みたい。
とてもフレンドリーで ワンコ&人間にも可愛く振舞ってくれます。
サランは最初とても警戒していましたが、リードを外すとチュン太郎
情けない。。。
花が気になってるようで、最後はガブッ美味しい?

DSCF1533.jpg

サランにも積極的にアプローチしてます。
遊ぼうよ~~♪って 誘ってくれてますがサランは・・・FREEZE状態。

DSCF1525.jpg

実は昨日初めて 心音を外に出してみました。
こんな赤ちゃんにも 桜ちゃんは ちゃーんと挨拶してくれましたよ

DSCF1531.jpg

心音 お外って気持ち良いでしょ?
本格的なお散歩は 一ケ月先だけどね。。。

これからどんどん気温も上がって アウトドアの季節到来!
ジャンジャン外に出て ワンコと遊びましょう
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
心音の朝ごはん
- 2007/04/11(Wed) -
こんなに ガッついて 喉詰まんない?
誰も邪魔しないから ゆっくり食べればいいのに・・・

てんねねママさんの 「心音は必要以上のご飯は食べませんよ」との
コメントは?? 全くそんなことはございません
”足りない!” ”早くおくれ!!” とすごい勢い

まぁ これが普通のパピーなんだけどね




この記事のURL | 未分類 | CM(23) | ▲ top
大物になる??
- 2007/04/10(Tue) -
今日も引き続き春の晴天気持ちいい

ですが 新人心音は何やら姉ちゃんに喧嘩売ってます

朝の爽やかな雰囲気も 心音の喧嘩吠えで緊張感。。。

まぁ とくとご覧あれ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
心音の一日
- 2007/04/09(Mon) -

とりあえず 心音を迎えて 2人4匹家族となった。

今まで 記念写真なんて撮らなかったけど 

カメラの三脚を買ってまだ一度も使ったことなかった。

宝の持ち腐れじゃ 可愛そうだからね。

DSCF1416.jpg

どう? なかなか良いショットじゃない?
ちょいと部屋が暗かったね・・・
まぁ気にしないのだ。
次は1週間後かな?記念写真。

DSCF1425.jpg

は~い撮影終了~と思ったらジャンプ??
やめとくれよ~~~怪我したらどうすんの?
こんなヤンチャはNGじゃ~~~

「ゴン!」
アゴを強打した模様。。。。。。
しかし泣きはしなかったヒヤヒヤするぜ~

DSCF1449.jpg

パパもママも 一度落っこちたんだから学習してよ!
また落ちたらどうしてくれんの?
ちょっとまだ 怖いんですけど

DSCF1448.jpg

チュラが 大丈夫?って来てくれましたよ
でも 心音ったらケンカ売ってるよ~
あんた チュラには強気だね~
チュラは小さい心音に 動揺を隠せません。

この二人のバトルは当分続くんだろうね。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
新入り 心音の訴え!
- 2007/04/08(Sun) -
新人の心音が我が家で一泊して
今日はトイレの練習。(ちょいと早い気もするが)
床をクンクンしていたので こりゃ近い!と察しトイレに直行。
心音ちゃんよ 学習するのだ





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
サプライズ・・・それはね♪
- 2007/04/07(Sat) -
あっはっはっは

うすうす気づいてた人も いたでしょうな。

サプライズね、それはてんねねママさんと 親戚になった

ことなのですよ

ねねママの次女 心音(ここね)を譲り受けに

シュリママが四国松山に行ってきましたよ~

早朝8:05のフェリーに乗って揺られること片道3時間
やっと到着の松山観光港。

そこで 3・31オフ会に泣く泣く欠席された

てんねねママさんと待ち合わせ。



続きをどうぞ~




この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
What´s up !
- 2007/04/06(Fri) -
 It's surprise!

Expect for tomorrow,
この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
28の瞳コント劇場 PART 2
- 2007/04/04(Wed) -
オフ会参加者の皆さん こぞってアップしてますね。

喋りたい! 写真撮りたい!! 抱っこしたい!!!

各々がそんな欲望をむき出しにしていた始終でした

さぁ コント劇場 パート2の開幕です。

DSCF1115.jpg


DSCF1116.jpg


DSCF1136.jpg


DSCF1138.jpg


DSCF1145.jpg


DSCF1213.jpg


DSCF1222.jpg


DSCF1225.jpg


DSCF1361.jpg


参加者の皆さん 楽しい想い出をありがとう!

改めて心よりお礼申し上げます
この記事のURL | ダップー | CM(17) | ▲ top
28の瞳コント劇場 PART 1
- 2007/04/01(Sun) -
オフ会参加者の皆さん

大変楽しい時間をありがとう!

多くは語りません。

思い出のワンショットをどうぞ。


DSCF1223.jpg


DSCF1230.jpg


DSCF1231.jpg


DSCF1232.jpg


DSCF1237.jpg


DSCF1257.jpg


DSCF1271.jpg


DSCF1290.jpg


DSCF1346.jpg


DSCF1360.jpg


DSCF1390.jpg


DSCF1392.jpg


DSCF1411.jpg

この記事のURL | ダップー | CM(16) | ▲ top
| メイン |
