2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のツーリング
- 2007/05/15(Tue) -
最近の暖かさときたら
真夏のように”暑い”!!

今日のママは
お仕事が半ドン。
なので久しぶりに
半日ツーリング。
場所は近場で山口
錦帯橋とその周辺。



DSCF1972.jpg

広島市内から30分も走らない所に 日本三景「宮島」が
あります。
皆さん宮島厳島神社が日本三景として認識してません?
違いますよ~
宮島から臨む瀬戸内の風景が日本三景なのです。
厳島神社ではありませんからね!

DSCF1975.jpg

ママの愛車も手入れしない! 乗らない!
だから錆があちこちに 噴いてきだしました。
もったいない話です。

DSCF1977.jpg

さあ到着しましたよ! 錦帯橋。
何年か前に 大型台風で橋脚が破損して リニューアルしたのです。
今日は平日とあって 観光客もパラパラ・・・
逆に良かったです。
週末ともなると 観光バスで何台も乗りつけ 乗用車もごったがえし
悲惨な目にあうのです。
春には桜並木が川沿いに、夏には花火大会が、秋には紅葉が、と
一年を通して楽しめる観光スポットと言えるでしょう。

DSCF1986.jpg

みて!
え!? もういいって? ハイハイ

DSCF1999.jpg

錦帯橋を離れ 30分ほど走った海岸線へ。
ちょっとした公園があったので下りてみましたよ。
割りと綺麗な公園でしたね。
景色も良かった=

DSCF2016.jpg

こんな岩場で、更に潮風にさらされて力強く生きている。
自然の素晴らしさとは こんなにも身近な所にもあるのです。

DSCF2018.jpg

潮が引いた岩の間に お魚がいましたよ
皆さん何処にいるか分かるかな~
岡山の辰っちゃん、ファイナルアンサー

約2週間のプータロー生活にもピリオドを打つときが来ました。
明日からは お仕事です。
今夜はママとワインで乾杯なのさ~

時間よと~ま~れ~!!
この記事のURL | バイク | CM(11) | ▲ top
田植えだよ~全員集合! 其の二
- 2007/05/14(Mon) -
さて 昨日に引き続き
第二段。
あれからどうなったのでしょう?
      ・
      ・
      ・  





皆釈放したら 好き勝手にやってくれてます。
ママもパパも忙しいので かまってやれません。
ん? ほっといてくれって? は~い



豊かな時間が流れてゆきます。
街中では味わえない ゆったりとした時間は疲れた心をほぐしてくれます。


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
田植えだよ~全員集合! 其の一
- 2007/05/13(Sun) -
山々の緑は
鮮やかに そして若々しく
淡い色を発しています。

アマガエルも 田植えの
慌しさに パニクってます


DSCF1878.jpg

早速義父さんは 始めていました。
パパも「よっしゃ~やるぜ!」シュリも「よっしゃ~遊ぶぜ!」

DSCF1882.jpg

パパは田植え機の講習を受けました。
確か前に田植えをしたのは3年前? 忘れちゃいます。

DSCF1887.jpg

娘達はジッとしていられないのでしょう。
右向いて左見たらもう居ない。。。楽しいんだろうね。

DSCF1892.jpg

おいおい! 畑に入るとジイちゃんに叱られるぞ!
って 心音に言っても仕方ないよね。(初めての畑遊びだもん)

DSCF1893.jpg

麦畑の向こうに ツリーハウス。
ゆったりとした都会には無い時間の流れを感じることが出来ます。


この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
本日の最高気温30℃!
- 2007/05/08(Tue) -
昨日から 快晴が続き 

今日はなんと 

30℃を超える

初夏の天候になりましたよ


DSCF1865.jpg

我が家の庭先には ダイダイの花が咲き始めて
すごくイイ匂いがするんだよ~。
下手な芳香剤なんかより よっぽど良いし優しい香りで
心もリラックスするんだ~

DSCF1867.jpg

その隣で 我が家の守り神「ツッパリシーサー」も
暑さの中 頑張って魔と戦ってくれてます。
これリーゼントに見えない?

DSCF1853.jpg

ママが2階で 衣装縫いの仕事中 パパも階段から娘達を
呼んでみました!
彼女達は柵を超えて上がることが出来ないので、地団駄踏んでます

DSCF1857.jpg

心音も愛らしい顔で 必死に鳴き続けてます!
(ちょいとうるさいかな? 近所迷惑?)

DSCF1859.jpg

しまいにゃ 堪忍袋の緒が切れたらしく
相当うるさくなって来たので、「降参」・・・
パパは完全に包囲されてました

明日も初夏のような暑さだって! 
皆さん水分補給をお忘れなく!!!!!!!!

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
わたくし シュリパパ と申します
- 2007/05/07(Mon) -

がっはっはっは!

NAMAKOさんの イラストで名刺を作ってみましたよ~

って 実は暇人なんで・・・困ったものです。
でもね 見て見て~これも完成度の高い名刺でしょう?
NAMAKOさん 著作権侵害で控訴・・・なんて言わないでね~


DSCF1844.jpg

どうよ!見てよこの完成度とセンスを!
今までワンコ友達に散歩で会う以外 何も進展が無く、
名刺で ブロ友になれたらな~って思ってたら
シュリママ、自分の名刺をパソで作るからって・・・・
んじゃぁ オイラも作るぜよっつたら教えてくれました。

これで地元広島のブロ友が増えるっちゅうもんよ

皆も真似したい???
じゃぁやって味噌!
楽しいぜ!!!!

DSCF1840.jpg

パパが カチカチ パソコンいじってる間に心音は。。。?
お前欧米か!? ではなくワンコか?
その寝方は 犬離れしてるんじゃない?
こんなワンショットも 幼少期の今だけかもね

愛してるよ心音! シュリ! サラン! チュラ!
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
GWは快晴!の巻
- 2007/05/05(Sat) -
随分気候も良くなって

お家にこもってられなくなる季節です。

新人心音を迎えて 早や1ヶ月経ちました。

で、我が家の近所、いつもの「広島大学跡地」に

行きました。




可愛さもここまで来ると「犯罪」です


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
広島フラワーフェスティバル
- 2007/05/03(Thu) -
本日 5月3日は快晴となり 
広島のお祭り(フラワーフェスティバル)も大賑わい! 
シュリママは 広島韓国青年会のメンバーと混じって
これに参加してきました。
ママの得意とする「サンモ(紐を頭で回す)」と「ソゴ(小さい鼓)」
を披露しました。
実はパパも若いころは 何度かこのお祭りに参加してるのです!
付け加えて申し上げますと、ママは教え子なのです。
ちょっと見てやって




まずは練習風景。
青年会だけあって みんな若いじゃん!(高校生主体かな・・・)





これが今日の本番です。
何せ人・人・人で パパはうんざり。。。
でもママの晴れ姿を写さなきゃ! で必死です

引き続きどうぞ。。。

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
二つのテーマ
- 2007/05/02(Wed) -
最近の3姉妹は 体臭が激しい!
2週間もせずに 臭くなる。。。
人もワンコも一緒だね!
なので またしてもお風呂に入れました



いつもの事ながら 彼女達は嫌がります。
そして毎度 「ブルブルシャワー」をやってくれます。
どうにかならんのか?
黒い3つの物体が うごめいています。


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
| メイン |
