2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せっかくの休日も 雨・・・・
- 2007/03/24(Sat) -

オフ会を1週間前に 皆さんは如何お過ごしでしょうか?
シュリママは急遽パートのお仕事が入り、パパと娘達は
お留守番です。
雨なのでどこにも行けず(シュリが病み上がりだからね~)
部屋でウジウジしながら、主婦業もこなしていますよ~

最近3姉妹のおしっこも その量は半端じゃなく
使い捨て紙シートを使ってると出費が・・・・
なので、シュリママお手製の布地シートを作りましたよ

DSCF1030.jpg

詳しくは知りませんが、吸水性に優れ
尚且つ裏地には防水性の生地を使用しているので、漏れません。
おまけに乾燥も早いので、使い回しが楽なんです
でもね、洗濯係のパパは まず風呂場で石鹸を使い手洗いして洗濯機に
突っ込みます。
この「手洗い」が大変なのだーーーーーー!
しかし、紙シートを買う出費を考えれば・・・・・納得!

そして・・・・・・
DSCF1009.jpg

オシッコをはずしてくれる子が彼女。
君は生理になると尿漏れがあるんだっけ?
粗相ではないのね? 怒ってるわけじゃないよ~
「あ”----?」って言っただけでこのポーズ
パパのこと相当怖いの???

んで・・・・・
DSCF1022.jpg

「私にゃ関係ないよ~だ」とチュラ。
あんたは我が子一番のマイペースワンコですね
名前を呼べば高速回転で尻尾プリプリ
愛嬌も忘れてませんね~

DSCF1019.jpg

そこまで褒められちゃ
サービスしましょうか?
こんな目線でいいの? 妖艶さを漂わせてる?
マリリン・チュラーでした

その時シュリは 寝てばっかやん。
さっきまで ”ガウガウ”言ってた元気は何処へ??
まぁあなたは心配ないよね
この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
<<3・26は最高の天気! | メイン | みなさん ありがとう!>>
コメント
- 布シーツね・・・ -

人間でもそうだよね。
ここにきているママたちは、みな布オムツじゃない??
もしかして、もう紙オムツしてた!って言う不届き者がいたら、v-399ショックだけど・・・・
使い回しが出来て使うほどに風合いがよくなって・・・人間にも地球にもやさしいんだよね!!
はぁ~~つくづく考え直さねばね!!
我が家は、パンだけの時は全く紙シートが不必要になり大量に余っていたのですが
今、また麦に頻繁に使っているのでこのゴミはいけないなぁ~~と思っていたところですよ。
玄太みたいに、手洗い係をしてくれる人がいれば助かるんですがね。。。。

お嬢ちゃんたち、それぞれの個性が出ている休日の過ごし方ですね!!
シュリちゃん、食欲も出て元気100倍v-353ほんと、よかったね!!!
2007/03/24 16:28  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-290ほんとオシッコシートi-210バカになりませんよねi-282
シートを見事に外すのはサランちゃんi-198
ねねと一緒だわっi-201
シートの上でしようと準備はしてるのにいざ座ると、
“ヾ(--;)ぉぃぉぃ外れてるじゃないのi-199”ってi-278
パパさん “主婦” 御苦労様でした
2007/03/24 21:12  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-405今度は布シーツを作っちゃうとは!!!
シュリママはワン母の鏡だわ~~v-424
えっ??? spさんも頑張ってるって??v-398
我が家の長男は手作りおしめを使ってたけど、次男の時は。。。
そしてお嬢達は完璧紙。。。v-401

チュラちゃんは表情が豊かそうv-353ますます桜とダブっちゃいそうよねv-355
。。。。。でも、桜には妖艶さは無いけどv-356
v-354プロフィール、シュリちゃんも宜しくね~


2007/03/24 23:47  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

えええ!? おまめさん紙おむつ使ってんのーっ?
もうそんな歳なんですかv-405
長老とは聞いてましたが、そこまでとはつゆ知らず
今まで数々のご無礼申し訳ありませぬv-436

そうですか! 
我が家のやっておることはECOに繋がってるんですねv-288
ならば 温水で洗わず使用水量も減らさなくてはv-219
そして、洗剤もe-464ね!
ガリは時代の逆を行ってるんだね・・・・・・・・・v-403
ダメじゃんかe-262
おまめさんも 作ってみれば?
手洗い係? 旦那さんがいるでしょうが!v-219
2007/03/25 07:13  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:てんねねママ

そちらのお宅も今やオシッコは洪水の如くv-288
オチビちゃん達がいつまで一緒に居るのか分かりませんが
相当量使うんでしょうねv-356
お!? ねねちゃんも外すの???
おかしなもので、「とりあえず足が乗っかってればいい」って
勝手に判断してくれるんで、あーあe-263v-390の結果になるんですよね。
テキトーなのか、我慢できず「タッチOK?」シャーv-356
なんでしょうか?
そんな風に育てた覚えはないんですが・・・トホホ
2007/03/25 07:21  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:桜ママ

「男子厨房に入らず」なーんて一昔の話。
今男達は自立し、何でも自分で出来なきゃダメなんです!
DO IT YOUR SELF!
なんと響きの悪い言葉・・・・
男はつらいよv-406
家事も立派な重労働。
桜パパさんにも 手洗いやってもらわなくちゃねv-219
プロフィール ご要望に応じて変えましたよv-291
ついでにわたくしも・・・・エヘヘv-398
え?要らないって?v-399
妹よ、それはないだろう!
2007/03/25 07:29  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-389プププロフv-427ブーブー

サランちゃんはチワプーだ!!やっぱり!!
ダップー顔じゃないもんv-411

さてさて、布シートv-354
考えましたね~!!
私の数ある頭の辞書には無いアイデアv-363
さすが!!ママさんv-219
しかし、それを洗うパパも正直
スゴイv-208 最初だけ~??
続けてくださいよ~んv-391
2007/03/25 18:43  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

う~ん。
布シーツかあ  よくアイデアが湧くね。

うちはだーれも、なーんもしてくれません。なので
オシッコシーツも却下。v-431
第一ミシン、動かんし。v-358

シュリママは洋裁プロだもんね。

ワンコの服もおてのもの
散歩用バッグも使い勝手よさそうだったよe-412
型紙あったら見せてねe-280
2007/03/25 19:16  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:メアリーママ

やっぱりサランは「チワプー」なんだろうか?
最近はホント疑ってます?v-403
今月からシュリママは専業主婦を脱し
パートタイマーとしてオーダーカーテンの
縫製スタッフとして働き始めました。
AM9~PM5まで・・・
朝ママを送り出してパパが出勤する11時まで
娘達の散歩を30分、その後洗濯・掃除・台所の
片付け・時々ママのための夕食作りまでを
毎日こなしているんですよ!!v-91
合間にシッコシートを手洗いするのです。
現代亭主の鑑!!!!!
お小遣いも月に1万円v-61
こんなお買い得商品は ジャパネットにも
日本直販にもどこにも売ってませんよ~v-291
2007/03/26 10:15  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:さつきママ

アイデアとは不便さを感じて初めて思いつくもの。
さつきママも不便さを感じているんだろうけど
v-61で解決できるからいいやんv-414
我ら低額所得者には出来ぬ技。。。v-289
ワンコ服の型紙はあるだろうけど キャリーバッグの
型紙はもう無いでしょう・・・
2007/03/26 10:20  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

シュリちゃん、順調に回復しているみたいで、よかったよぉ~(;_;)全快まで気は抜かないようにね~~!
おしっこシートの不経済は確かに!(--;)ウチも体ちっちゃいのに、外すので、一番巨大なのを使ってます。
それでも外す時は外す!
シートの手作りってすごい!ママさん、こんな事までできちゃう!?(@@;)
細かい材料おしえてくださ~~~~~い!!
2007/03/26 11:01  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

案外 オシッコ外す子は多いものなんですねv-12
生地は 表がキルティングで 裏地がナイロンタフタ
らしいですよ・・・v-398
縫い糸は特別ではないらしいです。
ナイロンタフタは確かに防水性が高い!
市販の布シートは裏地がビニール。
優しく洗わないと破けてオシッコが染み出るのだ~v-406
まるでウールのセーターのように 優しく手洗い。
風呂場がオシッコ臭くなりますv-417v-427
2007/03/26 23:47  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
