2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気が良いので・・・
- 2007/04/30(Mon) -
ここ数日は 天気に恵まれて お出かけ日和。

我ら夫婦も 自転車で街にデートしてきました。

中心地に住んでいるので 街に行く途中 平和記念公園を横切ります。

桜パパさんが 泣いて喜ぶ懐かしい想い出の風景

訪れたことのない広島を知らない人も ご覧あれ。

070420_1310~01.jpg

まずは 川の上を風と共に悠然と泳ぐこいのぼり。
この時季大勢のこいのぼりが 風に吹かれて泳ぐ様は 圧巻です。

070429_1227~01.jpg

川の都 広島。
市内を流れる6本の川。 
その一つの川辺に原爆ドームが保存されています。

070429_1227~03.jpg

あまり知られてはいませんが これも原爆の爆風に耐えた建造物。
現在では レストランと売店になっています。

070429_1224~01.jpg

これは最近になって 建てられた記念館。
中には入ったことはないのですが、貴重な資料や遺品などが納められてるのでしょう。

070429_1227~02.jpg

平和記念公園から見た市街地。
高層ビルは建たないと言われた デルタ地帯。
地盤が弱いのも 建築技術の発達でノッポビルでひしめいています。

070429_1230~01.jpg

週末にはセミプロなどの野外コンサートが開かれます。
今日は SPの大好きな楽器の一つ 「ニ胡」。一つでも「ニ胡」!
思わず立ち止まって聞き入ってしまいました♪。
平和であるからこそ こんな風景が日常的に見られるのです。
終戦記念日だけが、原爆投下の日だけが平和を語る日ではないのです。

さて、そのころ我が家では・・・
IMG_0911.jpg

DSCF1579.jpg

まったり&爆睡のようでした。。。

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<二つのテーマ | メイン | 心音 初散歩! 大丈夫か?>>
コメント
- -

v-405お~原爆ドームだ~!!
フラワーフェステバルって、この時期じゃなかったっけ~?
家族で、行ってたイベントですv-290

ウチも、息子に見せたい資料館だけど^^;
怖がって、行かせてくれないんだよね~v-406

って・・・ギョギョv-405
最初のお昼ねちゃんは・・・・ここねちゃん??
デカクな~いv-356
メアリーを見てるようだよ!!
2007/04/30 21:54  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

始めまして パパです。
1枚目の写真はさすがに僕でも分からんよ
住んどった所は安佐北区でも安芸矢口の近くの高陽
翠光台じゃけ!
その写真が安佐北区なら白木の方か可部の奥のじゃない
んかの?
2007/04/30 23:37  | URL | レナ&桜パパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-390パパたら・・・字を間違えてるよv-356
さすがメアリーママと兄妹だねv-355

日曜日はspさん達もお出掛け楽しんでたのかな??
そっちもきっと暑かったでしょうねv-356
シュリちゃん達はついて行かなかったのかな?
2007/05/01 01:18  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

愛息子のそら+愛犬のらいむ&ここあのブログを始めました♪

http://nohohonikka.blog101.fc2.com/に遊びに来てくださいね(#^.^#)
2007/05/01 01:47  | URL | のほほん一家 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-279メアリーママさん

そう!v-219フラワーフェスティバルは
この3・4・5の三日間です。
博多ドンタクも同じ日に開かれていますよね!

ママさん平和公園懐かしいでしょ?
随分整備されて綺麗な公園になりましたよv-353

心音の成長振りは目を見張るものがありますv-405
大抵は写真で見比べて「大きくなった!」と驚くものですが
毎日のように「大きくなったよね?」ってカンジで
リアリティーな子です。
メアリーと似てる?
そっか!2キロ位なもんか?
ま!すぐに追い越すけどねv-392
2007/05/01 08:51  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-279桜パパさん

イヤッホウ~~v-411
パパさん初めまして~”始め”じゃないよ!v-389

ごめんね~ 最初の写真は瀬野川なんです。
瀬野川・・・は安芸中野、わかる? 
海田から2号線を尾道方面へ10㌔弱の地点。

高陽町翠光台!知ってるv-291
パパさんが住んでいた20年以上前に比べたら
随分変わっているはずv-399
こんど行くことあったら写真撮って送りますよ。
パソコンメールで送りましょうねv-5
お楽しみにv-10
2007/05/01 09:00  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-279桜ママさん

ご夫婦で来訪ありがとさんですv-436
パパさん 茶目っ気たっぷりで楽しそうなひとじゃんv-290
でも 妹メアリーママ同様 GOJYの称号を寄与しますv-397
昨日までは 暑かったね! 
今日は打って変わって雨模様。
週末土日で4ワンコと沢山遊んで良かったv-410
岡山への仕事も無事に終わり 今日からGWなのさ~v-221
明日面接だけどね。。。
次の仕事? そりゃひ・み・つv-413
2007/05/01 09:07  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-279そらママさん

いらっしゃい!
久しぶりじゃないっすか!?
無事赤ちゃんも生まれたみたいで、
さっき遊びに行ってきましたよ~
旦那さん 丸坊主なので そっちが赤ちゃんかと・・・v-405
明るい家庭を築いて下さいね!
2007/05/01 09:16  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-12ぬお~~~~v-356
実兄さん!!ついに出現v-402GOJYv-408
逆にウケタけど^^;

中野の瀬野川って・・・・
その日、旦那が行ってたわv-405
怪しいチャリ・カメラ小僧見なかったか
聞いてみよ~っとv-413
こいのぼりの事もねv-344
2007/05/01 09:22  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-279メアリーママさん

ごめんよ~ こいのぼりの写真はトラックの中から
携帯で撮ったものなのです。
毎年綺麗なこいのぼりが見れるので ついv-212
我が家からあそこまで チャリでは行けませんv-356
尻が壊れる!!色付きの文字
2007/05/01 09:46  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わ~!サインクリングデートですね!
ほんと、お天気に恵まれた前半でしたもんね~(^^)
鯉のぼりは圧巻ですね(・・;)すご~い。
私なんて、マンションのベランダからちょこっと顔を出しているちっちゃな鯉のぼりしか(しかも他人様の家)見た事ないので、こういう風景目の前にしたら一日見ていられそう。
4姉妹は大人しくお留守番?おりこうにしてたね!
パパママにたくsなnおみやげ話し聞かせてもらい~~~(^^)
2007/05/01 09:59  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

平和公園 私も行った事があるみたいです
幼き頃にチトセ飴を片手に鳩と一緒に撮影した写真がありますよ♪(←行ったかどうか本人は???)
心音ちゃん 随分とv-400なりましたねぇ~v-290
i-280にだけはならないようにねっi-236
心音ちゃんの婆はi-280だから・・・v-404
曾婆(天使)も最近飼い主と同じv-356ダイエット開始しなくちゃv-363e-263
2007/05/01 12:21  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ケッタデートv-69よぉ~~ござんすなぁ~~~
広島の中心地に近いところにお住まいなのね!!
広島って6本も川が流れてるのぉ~~v-12
そりゃぁ~~渋滞が大変だね
岐阜市内も長良川だけ(中心地外れてるけど)なのに渋滞のネックになるのにね!!

ここねちゃん、この写真は本当にデカク見えるね!!
おネエチャマたちはすぐに抜かされそうですねぇ~~~

そうそう、玄太からの返事はその日のお天気マークになってるんだね??
2007/05/01 22:04  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-277/v-278ペコねえさん

お久しゅうございますv-435
私もこの写真を撮った時には お弁当を広げてワンコと
のんびり散歩しながら 鯉のぼりを眺めたかったのですが
なにせ仕事中。
トラックの中から撮影したのです。
東京や都会の街にいては こんな風景は見られないかもしれませんね・・・v-406
ベランダ鯉のぼりが精一杯かな?

4姉妹も良い子に留守番してくれれば良いのですが
時々e-283がポロリ。。。
シッコがあちこちv-406
犯人の目星はついてるけど 現行犯では無いので
逮捕状が下りません。
2007/05/02 07:32  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-277/v-278てんねねママさん

ママさんも 広島に来られた経験がお有りなのですね!
しかも幼少の頃。。。10年前くらいでしょうねv-290
チトセ飴ってどんなもの?
オイラは人ごみを嫌う人なので 
あまりお祭りには行かないのです・・・v-292

心音の成長は ビデオの早送りを見ているようで
先住の姉ちゃん達より随分成長スピードが速く感じます。

しかし心音の走り方は まるで「サイ」ですね。
音こそ聞こえませんが ”ドスンドスン”走ります。
シュナウザーって皆そうなの?
ねね母や天使婆ちゃんを見てないので残念v-393
太りやすい遺伝子も受け継いでるのなら 要注意!っすね
2007/05/02 07:45  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-277/v-278おまめさん

そうなんです!
6本の川、実は昔は7本あったそうです。
そう、1本は埋め立てられたの。
でも川や海が近いので、イタリアのベニスみたく
水上バスv-104や、水上タクシーv-105もあって 経済発展に貢献?してる??
長良川も大きな川ですよね!
確か 架かってる橋は片側3車線あったような気が。
(高速道路の話ですが)

気づいてくれました?e-465
その時のお天気を載せることにしてるので~すv-278v-277v-279
観察力ありまんな~v-416
2007/05/02 07:54  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
