2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島フラワーフェスティバル
- 2007/05/03(Thu) -
本日 5月3日は快晴となり 
広島のお祭り(フラワーフェスティバル)も大賑わい! 
シュリママは 広島韓国青年会のメンバーと混じって
これに参加してきました。
ママの得意とする「サンモ(紐を頭で回す)」と「ソゴ(小さい鼓)」
を披露しました。
実はパパも若いころは 何度かこのお祭りに参加してるのです!
付け加えて申し上げますと、ママは教え子なのです。
ちょっと見てやって




まずは練習風景。
青年会だけあって みんな若いじゃん!(高校生主体かな・・・)





これが今日の本番です。
何せ人・人・人で パパはうんざり。。。
でもママの晴れ姿を写さなきゃ! で必死です

引き続きどうぞ。。。


DSCF1722.jpg

前日の音あわせ。
頭にかぶるのが「サンモ」といいまして 紐をクルクル回すのです

DSCF1733.jpg

ピョンピョン跳ねながら回し&敲くのです。
器用なもんです。(パパは出来ません)

DSCF1720.jpg

心音だけ連れてきました。
この大音響の中 恐れているのか? 心地良いのか? 微動だにしません。

DSCF1760.jpg

ほんでもって 本番前のママ。
パレードの出発前とあって少々緊張気味!?

DSCF1762.jpg

パレードの先頭はこんなカンジ。
実は 朝鮮通信使400周年を記念する 大きな節目の年でもありました。

DSCF1771.jpg

さぁ 始まりましたよ~。
全長 約1kmの平和大通りを練り歩きます。
時間にして 30分。

DSCF1775.jpg

ママ今日は暑いんだから 無理しないでよ!
と パパが言ったのも右から左へ。。。はしゃいでます!
後の筋肉痛のケアーは自分でやってよ

DSCF1784.jpg

なかなか 人が多くて流れが速いので 立ち止まって写真を撮るのが難しいけど、近くで撮れました。
ノッてるやん。プロ意識が高い証拠。
もう好きなだけやりなはれ! サロンパス買って帰らなきゃ。

そんなこんなで ママのフラワーフェスティバルの出演も無事終わり
やっぱり お約束の筋肉痛でヒーヒー言ってます。
性懲りのないやっちゃ

でもこんなママは パパ自慢の奥さんです

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<GWは快晴!の巻 | メイン | 二つのテーマ>>
コメント
- -

v-12お~~~!!
踊ってる~v-411
頭の紐を回す~~~~v-356
まわしてる本人が頭がクラクラしそう~v-404

シュリママv-354
素敵ですよ~v-344

・・・・教え子??
シュリママが??シュリパパの??
踊りの??教え子v-405????????

え~~~~~~v-356
うそでしょ~~~~!!!
じゃあなんで踊らないのさv-403
冗談はv-208だけにしろよv-8

へェ~教え子と教師か~v-238
高校教師を思い出す~v-10
ママさんへの愛がまた!深まったね~SPさんv-347
2007/05/03 21:47  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-392やっぱり今年もあったんだ~~v-8

若い人に囲まれて楽しそうに踊ってるじゃんv-218

30分も踊りっぱなしはキツイヨ・・・ヤッパリ・・・・・お年が・

それにしてもいつものママじゃないみたい
やるときはやるんだねえ~~v-410

ん、ん?・・・シュリパパは休み取ったのv-362

仮病で休んだの??
2007/05/04 15:06  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

シュリママ、別人28号ですね!!”
メガネ取っただけでも全然違うのに、、、、童顔だもんね!!
高校生v-237と言っても、通りますよ。
うぅ~~ん、こういう感じの高校生も実際いましたもんね!!(・・・て、褒めてるのか??)すんません。

ついつい、気持ちが入って楽しんじゃって、、、あとが辛いv-12
玄太~~~何だかんだいって、マッサージしてあげたんでしょv-236

一人、おりこうにキャリーに入ってるここねちゃんv-286かわいいですよぉv-344
2007/05/05 00:33  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すご~~いv-405
最初の動画のシュリママ お会いした時とはまるで別人v-355
ピョンピョン跳ねてて楽しそうv-364
体力使い果たすんだろうな~v-356

v-354でも優しいspさんがマッサージ・・・想像が出来る光景v-398
はいはい・・・ ご馳走様でv-413

v-411シュリママさんお疲れ様ですv-364
いつの日か踊りを見に フラワーフェスティバル行ってみようかしらi-185
2007/05/05 01:46  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-277メアリーママさん

パパも若いころは バリバリにやってたんですけど・・・
もう体力と技術が追いつきませんv-356

シュリママはこれらの伝統芸能を 広島女学院高校で
指導しています。
勿論一部の生徒もフラワーに参加していましたよ!
教え子というのも本当! 
SPが昔やってたというのも本当ですv-219
SPが指導しているのは、教会員のお婆様に教えています。
2007/05/05 09:45  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-277さつきママさん

シュリママのこと見直した??v-291
一見大人しそうに見えるけど
内に秘めたる情熱は強大なのです。
なんか 深夜のテレビに映ったらしいよ!
これで ホームページのアクセスも増えて
衣装製作も注文殺到・・・・になればいいね。

わっはっは・・・私は現在失業中v-406
2007/05/05 09:49  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-277おまめさん

やっぱりそう思う?シュリママ童顔説v-389
近くで見るとバレルけど 遠目には高校生でもv-433でしょう!

「別人28号」・・・馬鹿ウケ(爆笑)
なかなかのボキャブラリーでんなーv-398

心音はマジ可愛いっす!!!
ちょいと聞いてみるけど パン子のまつ毛って何センチある?
心音は既に1センチ半はあるんですがv-405
まるでワンコ版 少女マンガの瞳になってますv-416
2007/05/05 10:00  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-277桜ママさん

日ごろ体を鍛えてないもんだから 筋肉痛で動きが
「ロボコップ」か ホンダの「アシモ」か?って具合。
毎年のことなんですがね~学習してよねv-295
マッサージ?
してあげたくても、超痛がって摩ることも出来ない。
重症なのでシップを 皮膚呼吸出来ないくらい貼ってやりましたv-411
フラワー見に来る??
止めとき!!! 見れやしないよ桜ママの身長じゃねv-401
あれはね、見るものではなく「見せるもの」。
見にいけば疲れるだけ。
お金なんて パッパ飛んでいくよ~e-286
2007/05/05 10:08  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- まつげちゃん -

パンのまつげは、たまに揃える為に切ったりしてますが、今は3.5センチくらいにそろえてあります。
ちなみに、麦は眉毛まつげはシュナウザー譲りで、、ただいま2センチになっております。
パンも麦もあいかわらず、かわゆいです~~~
2007/05/05 23:37  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- まつ毛に反応!! -

3姉妹ちゃんは まつげ伸びない子達??
桜は伸びないけど レナは伸びるんだよv-218
いつも言い忘れて トリマーさんにv-316されてるんだけどv-406
パンちゃんの長いまつげ可愛いよね~v-344
ここねちゃんも長くするのかな??楽しみだねv-364
2007/05/06 19:32  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
