2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日の最高気温30℃!
- 2007/05/08(Tue) -
昨日から 快晴が続き 

今日はなんと 

30℃を超える

初夏の天候になりましたよ


DSCF1865.jpg

我が家の庭先には ダイダイの花が咲き始めて
すごくイイ匂いがするんだよ~。
下手な芳香剤なんかより よっぽど良いし優しい香りで
心もリラックスするんだ~

DSCF1867.jpg

その隣で 我が家の守り神「ツッパリシーサー」も
暑さの中 頑張って魔と戦ってくれてます。
これリーゼントに見えない?

DSCF1853.jpg

ママが2階で 衣装縫いの仕事中 パパも階段から娘達を
呼んでみました!
彼女達は柵を超えて上がることが出来ないので、地団駄踏んでます

DSCF1857.jpg

心音も愛らしい顔で 必死に鳴き続けてます!
(ちょいとうるさいかな? 近所迷惑?)

DSCF1859.jpg

しまいにゃ 堪忍袋の緒が切れたらしく
相当うるさくなって来たので、「降参」・・・
パパは完全に包囲されてました

明日も初夏のような暑さだって! 
皆さん水分補給をお忘れなく!!!!!!!!

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<田植えだよ~全員集合! 其の一 | メイン | わたくし シュリパパ と申します>>
コメント
- -

「ツッパリシーサー」・・・v-389
spさんお暇ですな~~~
きっとメアリーママが喜んでコメしてくれるよv-218
相手してくれる子が居て良かったね~v-398

‘下りてきてくだしゃい’の、ここねちゃんv-355
メッチャ怒ってる~~~(爆)
こんなイイ写真 滅多に撮れないよv-424
チュラちゃんも 大騒ぎしてるのが よく分かるよねv-411
みんなシュリママの側に居たいんだねv-344
きっとパパだけズルイ~~って言ってるよ。
2007/05/09 00:16  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとだ~心音ちゃんのあの顔はv-293怒ってますねv-356
('_'?)...ン? もともとそんな顔でしたか・・・v-286
それにしても暑かったですねぇv-363今日も同じように暑くなるらしいですがv-399
やっとコタツをしまう決心がつきましたv-398
近所迷惑でしょうが、今から洗濯機まわしてきま~すe-320
2007/05/09 05:22  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278桜ママさん

はい! 私は暇ですよv-208
人生悠々と生きてこそ楽しめるというものv-219
まぁ桜ママさんのように 子供二人と住宅ローンがあれば
そうも行かないでしょうが。。。v-61v-356

それと 一応はこれ日記ですからね~
誰もコメントしてくれなくても 別に構わないのですよ
(極端な話)v-397

心音の睨んでる顔は元々がこんな顔なんです。
毛の色がそう思わせるのでしょう。
ハスキーだってそうでしょう?
そうです みんなママが好きなんです。
パパは叱り役ですもんv-406
2007/05/09 07:02  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278てんねねママさん

暑い暑いも彼岸まで。。。っておい! 
まだ相当先の話じゃね~かよ!v-390
これからジワジワ・ジリジリ焦げていくのです!

なんと! まだコタツを出していたの?
ママさん宅は 実は北海道だったりして!?v-411
ん~にゃ! 北海道でも出してる人少ないッショ!
では 四国が別宅で実家がアラスカ。。。な~んてね。
今日はバイクで風景写真を撮りに 宮島のほうにでも
行く予定です。
勿論娘達はお留守番です!(ゴメンよ)

しかしいつも早起きのママさんですね!
5:22とはv-405
2007/05/09 07:09  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今じゃ規則正しい生活送ってますよv-290
早寝早起き・・・まっ年寄りのような生活ですねv-411
主人の仕事の時間に合わせての生活ですが、今日は4時に起きてお弁当を入れて、朝のコメの時間は送り出してPCをカチカチとしてた頃ですねv-290

こんなことも出来るのも、SPさん同様無職ですからv-404
昼寝が出来るとなりゃ 二度寝はせずに早朝から動きますわよv-364
みんなに言って呆れられたのは、夕方6時30分から電気を消して・・・
まっ主人と“これって いいの???”って言いながらも休ませていただきましたがv-411

気をつけてi-224e-282 いい写真撮ってきてくださいねv-291
2007/05/09 08:57  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-411みんなそろってカワイイ~v-344
そこで、おやつをヒモにぶら下げて、
ワンちゃん釣りできそ~うv-408
誰が、一番に釣れるかな~v-398

その葉っぱがリーゼント??
って、枝を折って乗せたの~~v-405

わ~v-388葉っぱさん
 かわいそ~ぅv-356
私には・・できな~いv-389
2007/05/09 09:13  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ホントホント・・・今日もまた「今年一番」って天気予報で言ってましたから、このまま毎日「今年一番」が続いたら8月はどうなっちゃうんでしょう(^^;)
4匹がかりの姫から怒鳴られちゃぁ、言う事きかない訳にはいきませんな。
これだけで一気に4敗です(^^;)
2007/05/09 10:41  | URL | ペコねぇ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうだよね~ 柑橘系って 今頃 花 つけるんだよね~v-379
と・・言うことは ウチの カボスは 今年も 生らずかぁ~v-404ガ=ン

ここねちゃん なんなのぉ~~v-345v-345v-347
怒ってても ちょ~かわいいv-426
チュラちゃん 荒れ狂ってますね~ 声が聞こえてきそうです(笑)
2007/05/09 18:45  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278てんねねママさん

規則正しい生活・・・誠に良いことです!
朝4時に起床!?v-405
まだ鶏v-532も目覚めてない時間でしょう?
旦那さんのお仕事は結構ハードなんですね!

夕方6:30から電気を消して・・・v-347
円満の秘訣ですなv-219v-411
2007/05/11 09:55  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278メアリーママさん

枝を折ってのせるなんて出来るわけないじゃん!!!
これは自然とこうなったの!v-293
鰹の一本釣りはありますが、ワンコの・・・・は聞いたこと無いぞ。
メアリーんちでは流行ってるのかな?v-411
2007/05/11 09:58  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278ペコねえさん

今年の夏は猛暑となりそうな予感が・・・v-278
あれから暑い毎日が続いてますので、ワンコもバテバテ。
唯一元気なのが新入りちゃん。
チュラ姉ちゃんも ほとほとお疲れです。
2007/05/11 10:00  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278くうママさん

カボスの木がありましたね!
去年も実がならなかったんですよね。
あれって毎年じゃないのかぁv-379
我が家のダイダイは毎年多くの実を付けてくれるので
ジャムやポン酢を作ってますよ。
最近はあまり食パンを食べないのでジャムは作って
近所にお裾分けしていますv-433
それ以外は紡いで玄関先にダンボール箱いっぱい状態で
「ご自由にお持ち帰りください」と書いて放置しています。
2~3もすれば空っぽにしてくれますよ。

チュラをおちょくると結構面白いv-410
段々エキサイトして心音やサランにも「ガウッe-262」って怒り出すの!
いい加減にしないとv-208もガブッ!
なんてことにv-406   なるかも。
2007/05/11 10:08  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- ダイダイおくれぇ~~ -

v-266この花は私です。やっときれいに咲きましたv-266なんちゅう古い曲は知らないが・・
かわいいきれいな花ですね?何の花だって???
『ダイダイ』?あぁ~だいだいわかってたよぉ~~
v-12一人で遊んでみましたv-27

心なしか、、、、シーサーの顔とここねちゃんの顔がシンクロするのはまめだけ??
意志の強さが顔に表れていますネェ~~~いい顔だ!!

おねえちゃまたちもほんとに!!
『下りて来い!ってゆーてるやろが!」って言ってる言ってるv-412
2007/05/11 16:28  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-280おまめさん

ダイダイ本当にいるの?
なら送りますよ~v-379
ポリバケツいっぱいにしてあげるv-290
モチ!着払いでねv-61

おまめさんの「劇団一人遊び」v-12
酔ってるんじゃない?

心音はボスの座を狙ってるね!
今でさえ「ガルルル威嚇」やってるもの~v-293
2007/05/12 19:48  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
