2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田植えだよ~全員集合! 其の一
- 2007/05/13(Sun) -
山々の緑は
鮮やかに そして若々しく
淡い色を発しています。

アマガエルも 田植えの
慌しさに パニクってます


DSCF1878.jpg

早速義父さんは 始めていました。
パパも「よっしゃ~やるぜ!」シュリも「よっしゃ~遊ぶぜ!」

DSCF1882.jpg

パパは田植え機の講習を受けました。
確か前に田植えをしたのは3年前? 忘れちゃいます。

DSCF1887.jpg

娘達はジッとしていられないのでしょう。
右向いて左見たらもう居ない。。。楽しいんだろうね。

DSCF1892.jpg

おいおい! 畑に入るとジイちゃんに叱られるぞ!
って 心音に言っても仕方ないよね。(初めての畑遊びだもん)

DSCF1893.jpg

麦畑の向こうに ツリーハウス。
ゆったりとした都会には無い時間の流れを感じることが出来ます。




DSCF1902.jpg

田植え機の下に何かあるのかい?
しきりに”クンクン”&‘ムシャムシャ‘・・・
誰が食って良いってゆーた~

DSCF1904.jpg

ママもちょっとは 手伝いましたよ
実は前夜 韓国料理を食べに行きまして 辛い麺類食べすぎで

DSCF1909.jpg

心音も随分汚れたね~泥臭~い
風呂に入ったばかりやのに~

DSCF1913.jpg

軒先の木製ブランコに揺られて
柔らかい風を頬に感じながら 遠くの山と青い空を眺めれば
悩み・疲れ・辛いことなんか 洗い流してくれます。

DSCF1917.jpg

実はここの湧き水は 名水として認証してもらえたのです。
この水を使えば 料理は勿論 コーヒーがとても美味しく飲めるのです。

午後から雨の確立が高かったのですが 降らずに済みました。
この続きは また後日。

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<田植えだよ~全員集合! 其の二 | メイン | 本日の最高気温30℃!>>
コメント
- -

v-405どしたの~~~””
農業の練習??

でも!!いい所だね~v-354
ママさんの実家なのかな~??
v-411あ~!!
そう言えば!ドッグランも作って!?
ピザも食べれて!?
シュリママ特製ワン服も売ったりして~!?
の計画!!v-413実行ですか~??

そんなのんびりした所だと、心も体も
リフレッシュv-344

4姫達も楽しそうだね~♪
ってここねちゃん・・・ワクチンもう済んだの~v-415沢山遊べて楽しい毎日だね~☆
2007/05/13 19:58  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- 行きたい!! -

本当にいいところ!!ぜひ、行ってみたい!!
玄太の操縦で植えた稲は曲がっちゃいなかったかい??
その列だけ、出来が悪かったりしてぇ~~~

娘ちゃんたちは、本当にのびのびと走り回っているね!!
ここ根ちゃんは、やっぱり少し送れちゃってるね。
なにせ、ここのお姉ちゃん達、走るの早いもんね!!

でも!!そのうち、「天下を執る」んだもんね!!
2007/05/14 01:18  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そういう時期なんですよね~
私も毎年手伝いは行きますが、v-208とU・x・U達はお留守番v-237
天使とねねを連れて行く勇気がないですねv-406
田植えで一汗かいて、SPさんはまたその後一汗かいたのでは・・・v-362v-411

みんな田んぼの中に入って泥んこ祭りはしなかったのv-362
四姉妹 みんな駆けずり回って楽しそうですねe-278
2007/05/14 05:35  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278メアリーママさん

農業の練習。。。これからは農業が栄えていく時代。
何故なら 近未来は食料難だから。
お金よりも地位よりも 食べ物を確保している者が
生き残っていく時代がきっと来るのです。
減反政策はそんな時代に背を向ける 愚かな事であると
いつ気づくのでしょう?

私の構想は 広大な田畑を営みつつ D・ラン&カフェを経営していくこと。
勿論野菜類の食材は 無農薬の自家製を使用!
多目的でありながら ワンコと飼い主が同じように
楽しい時間が過ごせるスペースを模索しています。

もし現実にそんな夢が叶ったら、メアリーママ一家を
ご優待いたします。v-291
2007/05/14 09:42  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278おまめさん

何をおっしゃるおまめさん。v-391
こと運転に関しては、誰にも負けませんぞ!
来たい!?
今の時期が一番良いんじゃないかな?
気候的にも、スケジュール的にも。。。
案外、宿泊客やイベントも多いのです。
来年、田植えを兼ねて竹の子掘りやワラビやぜんまいを
取りに山を散策してみるのもv-426

心音は「ここ根」ではありませんので 悪しからず。
天下取る者 心音のような気がしますよ。
ボスの座を狙っていますv-26
2007/05/14 09:50  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278てんねねママさん

え~v-292旦那さん田植えに参加しないの?
きっと楽しいのにな。
美味しい空気と 心地良い労働の後の握り飯はv-375
何とも言えぬご馳走に変わるのです。

勿論田んぼにワンコを放したら 後のv-48は大変ですがe-263
今回は田植えも半日で終了して 午後からは竹の子を掘って
その後山に入ってワラビ取りv-411
日焼けも相当なものでしたが とにかく良く運動しましたv-356
娘達も(当然心音も)泥だらけで、帰宅後は爆睡。
お風呂は翌日に持越しでした。
v-286×4=v-393
2007/05/14 09:57  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ここねちゃんが、ここ根じゃないのはわかってますよ!!
変換間違いですね。ついでに言えば、その行は間違いだらけ!!

v-357ここねちゃんは、やっぱり少し遅れちゃってるね。
2007/05/14 14:36  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
