2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田植えだよ~全員集合! 其の二
- 2007/05/14(Mon) -
さて 昨日に引き続き
第二段。
あれからどうなったのでしょう?
      ・
      ・
      ・  





皆釈放したら 好き勝手にやってくれてます。
ママもパパも忙しいので かまってやれません。
ん? ほっといてくれって? は~い



豊かな時間が流れてゆきます。
街中では味わえない ゆったりとした時間は疲れた心をほぐしてくれます。




DSCF1918.jpg

おや?サラン。 しっかり遊んだみたいですね~
いい顔してるよ 家ではなかなか見れない顔です。

DSCF1924.jpg

チュラも泥まみれに。。。何だかバツが悪そうな顔してるね。
舌を出してんな気持ちですか?

DSCF1920.jpg

共生庵では 好きなもの同士山の木を使ったホルンを
作っています。鳴るのかって? 当たり前じゃん
オイラは吹けないけどね、上手な人がいるらしいよ

DSCF1944.jpg

これな~んだ! 答えはピザ窯。
レンジでチン電話して30分てなわけには
いきませんが、本格的なピザを楽しみたい方には涙が出るほど美味しく
仕上がりますよ~

DSCF1945.jpg

ここにもありました! 八重山のシーサー
可愛いでしょう?

DSCF1970.jpg

畑から見た山すそのツリーハウス。
大きくは無いのですが、このハウスから臨む景色は春には桜、秋には燃えるような紅葉が、NHKも取材に来て放送されました。

DSCF1925.jpg

竹の子も ほんの10分位でこんなに取れちゃいました!
あく抜きが大変ですが、旬の物を頂ける幸せは最高です。

DSCF1927.jpg

ここからは 美しい花達をご覧ください。

DSCF1930.jpg


DSCF1931.jpg


DSCF1933.jpg


DSCF1935.jpg


DSCF1937.jpg


DSCF1938.jpg


DSCF1943.jpg


DSCF1953.jpg

虫達も春の豊かさに 心躍らせています。

DSCF1962.jpg


DSCF1966.jpg


DSCF1969.jpg



以上です。
長くなりましたが 都会を離れ 人も動物も本来あるべき姿に戻れる
環境が ここにはあります。
何かをしてみるのもよし 何もしなくて時間の流れに身を委ねるのもよし。
便利ではないかもしれませんが 求めるもの全てがここに揃っているはずです。


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<久々のツーリング | メイン | 田植えだよ~全員集合! 其の一>>
コメント
- -

4匹とものびの~びと遊んでますね(^^)
そこに何があるんだろう(・・)興味津々?
女の子が泥だらけになっちゃって~(^^;)。でも今日くらいはご愛嬌ご愛嬌!
見た事のない変った花がいっぱい(・・)
生き物の楽園ですねぇ(^^)
チュラちゃんたちもきっと虫さんともお話したよねぇ。
バク!ってしてない?(^▽^;)
2007/05/14 12:00  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

オー!懐かしい景色だv-10

ブランコ前からあったっけv-237

乗ってみたいよ・・・  切れるかv-12

共生庵の工房はなんでも揃ってるよね

一度何かを作ってみたいって思わせるほど

色んなものがあって興味津々になるよv-219

機会があったら皆さんも

一度たずねて欲しいところですv-218



君んちの4ワンコは体が黒っぽいので

汚れててもわかんないよv-398

ブログでは綺麗に写って見えるし・・・

帰ってからシャンプー大変だったでしょうv-356

暑い日だったからバテテないv-292   (4ワンコ)
皆さん、お疲れさんでした。

後は収穫するだけだーv-363

2007/05/14 14:11  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そこで何かをしてみたい!!と思って出かけて
何もしたくない!!!という思いになりそうです。
野山をワンコのように駆け巡り、散歩する。。。
まめはきっとレンジャー部隊になっちゃうんだろうなぁ~~
シュリ!チュラ!サラン!ここね!付いてこぉ~~~いv-237

一輪車の下でカラダスリスリ・・・・
なんだ??ミミズでもいたかな???
なぜか、ミミズにカラダスリスリしません???

蜘蛛の姿さえ、芸術品のように・・・
イヤ!この蜘蛛の巣は芸術品ですよね~~~
2007/05/14 14:33  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

一輪車の下何があったんだろうv-362興味津々ですv-364
八重山のシーサー可愛いv-10ですねv-345
本当に自然がいっぱいでノビノビできそうですね
釜で焼けた美味しいピザと一緒にv-275なんて・・・v-10夢のようですわv-10
2007/05/14 16:25  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ここねちゃん、すりすり・ごろんごろんしててるねぇ。
ミミズの死骸でもあったかい?(うちらの辺じゃ公園に干乾びた死骸があるとすりすりするワンを多数みかけるのですが・・・ここだけ?)
なんだかとってもステキなところですね。おばあちゃんちの長屋とか納屋とか・・・という言葉を思い出しちゃいました。今じゃもうないけどお盆になるとなぜか帰りたくなるのよね。
お花や虫たちの写真もとってもきれいに撮れてますね。
4ワン娘たちも満足でしたことでしょうなぁv-353
今度はここでオフ会ってのは???ツリーハウスに登りたい!!!
2007/05/14 18:31  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-398の~んびりとした時間が過ごせそうな場所だよね~
んん?? spさんはお手伝いでのんびり出来てない??
筋肉痛は??まだ来ない??

やっぱこういう所だと ワン達はテンション高くなるよね~
いつも4ワンちゃんは ノビノビしてそうだけどもっといいお顔になっちゃうのねv-364

花も綺麗で癒されましたv-353
私もまた何か植えようかな~
2007/05/15 01:51  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278ペコねえさん

ほんとここには沢山の動物に出会いますよ。
鹿や猪は珍しくありません。
蛇やオランウータンだっているんですよ~v-291
嘘ついてましたv-292
以前鹿が バリケードしている網に絡まって
川で溺死寸前の状態で(牡鹿)近所の住人と話し合った
結果、捌いて頂こうv-271ということに。
相当美味しかったそうです。
その時の角付き骸骨が 納屋に飾られています。
2007/05/15 05:55  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278さつきママさん

米の収穫時季にお手伝いに来ますか?
そんな事してると 1日で病院送りになるよねv-451

娘達は相当汚れていましたよ。
さすがに4ワンコを風呂場を借りて洗わせて・・・
なんて言えなかったから、ブラッシングして
翌日お風呂に入れました。
疲れただけの週末でしたね。
ん? プータローの私にゃ 週末もへったくれもありゃしないねv-397
2007/05/15 06:00  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278おまめさん

レンジャー部隊の隊長になって 山で迷子にならないでよ~v-404

ミミズにスリスリ。。。やりますね~v-393
チュラなんてのは スリスリしたらパクッてv-271
腹壊さないからいいけどv-13

この蜘蛛の巣、こんなの見たこと無いよ!
蜘蛛はどうでもいいけど この巣はアートだったので
写真に収めたのでした。
田舎の昆虫達も のんびりしてんだろうね。
ゆっくり近づけば 逃げないんですよ~
そういう所も田舎のよいところではないでしょうか?
2007/05/15 06:08  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278てんねねママさん

フッフッフ やっぱり食いついてきましたね・・・v-275
熱々の出来立てピザに キーンと冷えたv-275
至福の時を味あわせてくれます。
しかも 普段では食べれるわけが無い! 位の量が
ペロッといけちゃうんですよ!
ピザ窯の他に 竹炭を作るための窯もありますよ。
今後は登り窯も作って陶芸も。。。なんて構想もあるようです。
2007/05/15 06:14  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278ここいちさん

ブロ友オフ会2008 IN 共生庵!
な~んてフレーズも悪くは無いですねv-411
しかし ここは広島市内からv-448で1.5H
かかりますし、岡山の方でしたら高速で三次ICからの
ほうが近いでしょう。
み~んなでお泊りして 夜も蛍を見ながら焼肉パーティーしたいです~~~ぅv-414
写真には写ってませんが ログハウスも3棟ありますし
泊まる部屋には事欠きません。
毎年1回は皆で集まりたいですね!
2007/05/15 06:21  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278桜ママさん

筋肉痛? ヤングだもん! こないよ!
今どき「ヤング」って言葉も死語に近いか・・・v-406
娘達はホント楽園だと思ってるんでしょうねv-343
ご飯も殆ど食べずに遊びほうけて。
おかげで ダニだらけになっちゃいました。
耳の裏や足の付け根、瞼にも!
早速病院でフロントラインをv-355
彼女達を喜ばせるためには お金も必要なのですv-61
2007/05/15 06:27  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-10シーサーめっちゃかわいい~v-344ピースしてるじゃん!!

そんなシーサーもあるんだね~♪

ここねちゃんもスリスリしちゃって~v-411
お姉ちゃんたちと、仲良く遊んでるみたいね~☆
そんなのびのびした所でも、
脱走しないから!!
すごいじゃんv-405

いい姉がいれば・・・・v-404

ピザ食べたいよ~~~~””
レナママ誘って、いつか行って見たいな~♪
みんな、来てくれるかな~v-415
2007/05/15 09:16  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- よっ!! -

就職おめでとう!!v-424
今度は「なにじん」になるの???
忙しく働いて、ダイエットしてください!!
2007/05/15 15:38  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278メアリーママさん

脱走ね~ 出来るモンならやってみなv-398
余裕の飼い主なのです。

プチ脱走はいつものこと。
大声で呼べば何分後かには戻ってくるのがシュリ。
「どうしようかなぁ?」と悩むのがチュラ。
全力疾走でシュリ&チュラ←→シュリママを往復するのがサラン。
とにかく誰かの尻尾を追いかけるのが心音。
こんな具合なのです。
どう?分かりやすいでしょう?

要はシュリがちゃんとしていれば問題なし・・・
でも何かアクシデントがあれば 全員行方不明の可能性は大v-405
2007/05/15 18:10  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278おまめさん

今度も運び屋人です。
芸の無い男です。
でも休みは少なくなりましたので 痩せていくと思います。
2007/05/15 18:11  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
