2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のツーリング
- 2007/05/15(Tue) -
最近の暖かさときたら
真夏のように”暑い”!!

今日のママは
お仕事が半ドン。
なので久しぶりに
半日ツーリング。
場所は近場で山口
錦帯橋とその周辺。



DSCF1972.jpg

広島市内から30分も走らない所に 日本三景「宮島」が
あります。
皆さん宮島厳島神社が日本三景として認識してません?
違いますよ~
宮島から臨む瀬戸内の風景が日本三景なのです。
厳島神社ではありませんからね!

DSCF1975.jpg

ママの愛車も手入れしない! 乗らない!
だから錆があちこちに 噴いてきだしました。
もったいない話です。

DSCF1977.jpg

さあ到着しましたよ! 錦帯橋。
何年か前に 大型台風で橋脚が破損して リニューアルしたのです。
今日は平日とあって 観光客もパラパラ・・・
逆に良かったです。
週末ともなると 観光バスで何台も乗りつけ 乗用車もごったがえし
悲惨な目にあうのです。
春には桜並木が川沿いに、夏には花火大会が、秋には紅葉が、と
一年を通して楽しめる観光スポットと言えるでしょう。

DSCF1986.jpg

みて!
え!? もういいって? ハイハイ

DSCF1999.jpg

錦帯橋を離れ 30分ほど走った海岸線へ。
ちょっとした公園があったので下りてみましたよ。
割りと綺麗な公園でしたね。
景色も良かった=

DSCF2016.jpg

こんな岩場で、更に潮風にさらされて力強く生きている。
自然の素晴らしさとは こんなにも身近な所にもあるのです。

DSCF2018.jpg

潮が引いた岩の間に お魚がいましたよ
皆さん何処にいるか分かるかな~
岡山の辰っちゃん、ファイナルアンサー

約2週間のプータロー生活にもピリオドを打つときが来ました。
明日からは お仕事です。
今夜はママとワインで乾杯なのさ~

時間よと~ま~れ~!!
この記事のURL | バイク | CM(11) | ▲ top
<<久々です! | メイン | 田植えだよ~全員集合! 其の二>>
コメント
- -

v-402お酒なんか飲まなくても
十分!コレ見たら眠くなります。。。v-398ポッ
なんか、いい休養になったじゃん!!
これで、明日からお仕事だって~v-354
がんばってよ~!大黒柱~!!
5人も美女を背負ってるんだからね~v-344

しかし!パパさん・・・太ったでしょ!!
いいもの食べてない!って言ってた割にはv-403 あやしぃ。
ママさんも、小柄なのに、そんなバイクよく乗るね~!
おまめさんもダケド!!
乗りそうに無い人が意外に!!ってのが多いね!

あ~。。。私も旦那と子供ナッシングで旅行なんて
したいもんだわ;
この!幸せ物~v-415
2007/05/15 21:04  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ラブラブじゃんか、この~~v-8

シュリママ、なんか恥ずかしそうだねv-402
4ワンコはいい子にお留守番できたv-361
帰ったら嵐のような熱烈な歓迎をうけたでしようv-356

明日からまたまた仕事が始まるんだ
男はつらいねえv-395
馬車馬のように働かんといけんからね

体に気をつけるんだぜv-411
2007/05/15 22:47  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はいはい・・・・・
仲が宜しい事でv-413

そう言えば・・・旦那と仲良く肩なんて組んだ事無いな~
そして2ショット写真も長い事 撮ってないな~v-390
思いっきり羨ましいですv-406

明日から仕事・・・
体が付いて行かないんじゃないの??
無理ないように頑張ってね~
v-354私は只今 自家製梅酒をv-272ロックでv-398
2007/05/15 23:39  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-425就職おめでとうございますv-315
私はもうしばらくプー子させていただきますv-388
それにしてもv-434v-345ごちそうさまですv-421
ママさんバイクにも乗るんだぁ~v-290
あんな華奢な体で・・・
SPさんいい体格してますねぇv-405
頼もしい旦那様ですねv-363
2007/05/16 06:20  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 横綱!!! -

メアリーママにも言われてるじゃん!!
まめには、v-434な二人は目に入らず・・・

それより、よこしまな。イヤ、横縞のデカイ人に目がいって仕方ないんですけどぉ~~~v-405
やっぱり、横縞は太って見えるって本当だったんですね!!
v-400見えるんじゃないのか?現実???

宮島も錦帯橋も行ったことあるよぉ~~~
10年位前かな?台風で初めて厳島神社がぶっ壊れた、その数日前。いつだっけ??
2007/05/16 10:34  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あら....見せつけてくれちゃいましたねぇ~(^^*)
夫婦でツーリングとは良い趣味だな~(^^)
景色も抜群!お仕事前の究極の充電になりましたね。
このこのこのぉぉぉぉ~~!
お留守番の4姉妹に焼きもち焼かれませんでしたか~(^◇^)
2007/05/16 11:17  | URL | ぺこねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

どこもステキな写真ですね~v-10
そんでもってラブラブ~v-238v-238v-238 うちもですけど~(笑)
今日からお仕事なんですね。私も去年プータローを一ヶ月しましたが、以外とすんなり頭が切り替わって驚きました。あら、意外とやればできる子だったのね~なんて(笑)
シュリパパさんは今日はいかがでしたか?
2007/05/16 21:00  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もう 社会人復帰 2日目なんですね~
久々 疲れたでしょう?v-411

それにしても レナママと右に同じv-363
ウチなんて 肩も組んだことなけりゃ 写真すらない!
一緒の フレームに写ってる写真なんてv-391
海の 100日お宮参りから ないかもv-405
8年前?これって マズイよね(笑)
ママさんの 笑顔が あまりに ステキなので マジマジと 考えちゃったv-411

それから シュリパパ 別人かと思っちゃった[よ~絵文字:v-403] まだ 第○次成長期?v-154(笑)
2007/05/17 18:30  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

http://blog40.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">メアリーママさん

私が太った?
カメラが悪いのかラガーシャツのせいなのか?
でも痩せた方がいいのは確かな事。

バイクはいい趣味ですな。
これからは一年の中でも秋に次いでいい季節です。
解放感と爽快感は車では味わえないね。
携帯でコメントは難儀やなぁ。
でも研修中は暇なのだ。
後二時間半寝るしかないのだ。
退屈…http://blog40.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/05/18 10:30  | URL | sp #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278/v-277さつきママさん

ラブラブで羨ましいっしょ!
いつまでも こうでありたいものです。

さて お仕事も今日で三日目。
な~んにも言われないけど 本採用っぽいです。
久々に体を動かして気分も爽快!
やっぱ肉体労働が性に合ってるんでしょう。
しかしここの会社は 連休が無いそうです。
それが唯一辛いところ。。。
まぁ慣れれば大した問題ではないけど。
明日も早朝より仕事。
頑張らなくちゃねv-91
2007/05/18 16:02  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278/v-277/v-279桜ママさん

そんなに桜ママさん宅は 不仲なの?
ふつう肩を組む写真くらい撮るでしょう?
夫婦も長くやってると 「空気や水」的な存在になりがち。
でもね、それだけじゃあダメなのよ~v-219
オイラなんて今日は早く帰れたのに、ママはいない。
実家に帰ってるんです。(お手伝いに!)
寂しくって仕方ない。
こんな時ママの存在の有難さを知るのです。
オフ会モキバドのときに 桜パパさんもそう思ったことでしょう。

愛し合うのさ~v-238
2007/05/18 16:08  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
