2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソロツー in やまぐち
- 2007/08/15(Wed) -
夏真っ盛りの 毎日でヘロヘロ状態ですが
皆様は元気でいらっしゃいますか?
シュリママは例年通り 実家の共生庵で
来客接待のお手伝い。。。
なのでパパは久しぶりに愛車ゼルビスで
日帰りソロツーリングを楽しみました。


20070815220147.jpg

眠い目をこすりながら、早朝4時に出発。
途中山口に入ったところで 美しい朝焼けが。。。

20070815220324.jpg

いつもは素通りしてしまう2号線の防府。
ここで学問の神様がいるという「防府天満宮」に立ち寄ることに。
学問には無縁のシュリパパですが・・・・

20070815220610.jpg

ここに立ち寄った時間は5時半くらいでしょうか。
周囲はもうすっかり明るいのです。

20070815220721.jpg

さぁ先を急ぎましょう。
ということで、あっという間に下関へ到着。
関門海峡でパチリ!

20070815220841.jpg

この日は終日強風で海は大荒れ!
海水の飛沫でカメラが心配。

20070815221032.jpg

幕末長州藩が4国連合艦隊の報復攻撃に迎え撃つべくして
製造・使用されたという大砲です。
これはドイツがレプリカとして造られた偽物ではありますが迫力は満点

20070815221329.jpg

ここまで来れば当然「唐戸市場」に寄らねば!
小腹のすいたオイラは にぎりを4貫頬張りご満悦

20070815221551.jpg

ウヘッヘ~
こんな豪華な丼も安価で頂けるのだよ~!
とにかく旨い!の一言。

20070815221740.jpg

道は 2号線から 191号線へ。
なんだか面白い景色だったのでパチリ

20070815221906.jpg

ここで我が愛車を紹介。ホンダゼルビス250です。
以前と変わったところは ホイールを黒くしてみました。
錆も多くなったけどまだまだ現役!!!

20070815222126.jpg

20070815222145.jpg

夏らしい綺麗な景色をご堪能ください。

20070815222320.jpg

いよいよメインの目的地 角島に到着しましたよ

20070815222430.jpg

見よ!!! この透明度の高さを!!!
ここは沖縄か? と勘違いしてもおかしくないほどのコバルトブルー!

20070815222603.jpg

空も海も 青!青!!青!!!
あー今度はママと来よう

20070815222725.jpg

島内には日本海を一望できる公園があって オイラの好きな沖縄の風景に似ているのでパチリ

20070815222909.jpg

見てる皆さんには「なんてことないじゃん」と思うでしょう。
しかしここは別世界なのだ!
一回来てみんさい!

20070815223036.jpg

帰り道萩に立ち寄り「松下村塾」で有名な吉田松陰が奉られている松陰神社に行ってみました。

20070815223048.jpg

日本の行く末を同士と共に談義した部屋。
彼は今の日本を本当に望んでいたのだろうか?

この時点で午後1時過ぎ。
萩から山口市に南下して光市から海沿いのルートを選択。
柳井市を経て岩国市・・・そしてPM6時に我が家に帰着。

トータルの走行距離は570キロ。
去年の神戸ツーリングに次ぐロングツーでした。
日焼け・尻の痛み・手首の腱鞘炎に悩まされながらも 心地よい
疲労感に包まれ就寝したのでした。

次は・・・アメリカンに乗り換えたいなぁ。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<夏らしく 涼しげに | メイン | 玄関でお出迎え>>
コメント
- おつかれぇ~~~!! -

最近はめっきりご無沙汰でどうなさっていることやら???でしたが・・・・
ソロツーいける元気はまだあったのね!!よかった!!!

191号から角島====!!!
すごくすてきなところですね!!思わず海嫌いなまめでも、興奮!!
そこなら行って見たい!!泳いで見たい!!(泳がなかったの?)
角島の橋の写真もスゴクいい出来栄えね!!
別世界って感じ。。どうってことないところが好きよ。

ところで、娘ちゃんたちはげんき??
今日はお留守番??ママとご実家にお手伝い??
お盆休みはいつまでかな?働き過ぎんなよぉ==
2007/08/16 08:12  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お元気そうですねv-290
ひとりツーリング満喫してますねv-441でもやっぱり最愛のママさんがいないから淋しかったでしょうv-237

角島 すご~いv-10 SPさんのv-212ショットがいいのか・・・ものすごく行ってみたくなりましたo(*▼▼*)o ・・

暑い日が続いていますが、お体に気をつけてv-22
2007/08/17 03:10  | URL | tenshi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりでv-411
我が家も 何年か前に 山口に行った事あるんだな~
そして市場で 海鮮丼を食べ その美味しさが忘れられなくって また行きたいと思ってて。。。
行った時には 角島にも絶対行ってみよ~v-355
色んな写真とっても参考になったわv-364
2007/08/18 01:52  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
