2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本庭園 縮景園
- 2007/09/28(Fri) -
先日、広島市内にある
広島県立美術館を訪れ
写真展覧会を見に行きました。
その隣には、日本庭園の素晴らしい
縮景園があります。
ワンコはお留守番で
ママと行って来ました。


20070928205344.jpg

広島の中心地 ど真ん中にある日本庭園。
それが縮景園であります。
これがその入り口。入場料も250円とリーズナブル。

20070928205612.jpg

ここは春には桜が、秋には紅葉がと季節の彩が楽しめます。
今回は時季もあまり良くはありませんで、紅葉無し!花も無し!だったのですが、心のケアーには良い場所でした。

20070928205909.jpg

20070928205923.jpg

20070928205935.jpg

花はこれだけでした残念

20070928210140.jpg

20070928210152.jpg

20070928210237.jpg

20070928210214.jpg

ため池を中心に沢山の植物が植えられており、観光客の目を楽しませてくれます。

20070928210532.jpg

ちょいと一休み。パパも膝の具合が良くないのでゆっくり
散策します。
ママはここでため池の亀さんと戯れるのでした

20070928210805.jpg

手をたたくと あっという間に10匹以上集まってくるのでした! 観光客が餌付けしているのでしょう。

20070928210928.jpg

縮景園を出てメイン通りに向け歩くこと50メートル。
路面電車が走っていますね。
今では 松山・長崎・岡山?etc・・・あまり走ってないみたいです。

夫婦のささやかなひと時を過ごしました。

娘たちにもこんな場所で自由に遊べたら・・・とドッグラン経営を夢見る
spなのであります。

え!? マレーシア?? そう!それも実現したい!!!
夢は広がるばかり、でもが問題。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<BBQ大会と雲海 | メイン | 滝めぐり 第二弾>>
コメント
- -

いいところですねぇ~~
心洗われ、心静められますね。
今の私にも必要かも・・・・・

路面電車・・・ワタシが幼き頃は名古屋にも走っていたし
ギフにやってきて何年か前までは、走っていたのに、両方廃線になりました。
路面電車・・・・すきだなぁ~~~


ドッグラン経営夢見てるんですか???
先日私たちが使った、アイファーというドッグランは、玄太の理想かも!!
家族が一年かけてコツコツとすばらしい環境の中、すてきなランを完成されたのよ!!
ここに、URL貼っておくから見てね。
http://yaplog.jp/dogrun-eifer/
2007/09/28 23:42  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- 相変わらずLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveですね -

夫婦仲良くお出かけとは・・・うちでは滅多にない事ですv-407
公園の中にいると市内のど真ん中にいること忘れそうですね。
夢があるということは素晴らしいと思います
私 人に夢はv-361と聞かれても 何を答えていいんだか・・・(ノ_・、)
2007/09/29 06:17  | URL | tenshi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

縮景園ですか
久しく行ってないなあ
でも都心であんなとこないよねえ
癒される~~~。

亀がかわいい~~
これも癒される~~

これってストレスたまってる?
2007/09/29 20:01  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私こんな所を ゆっくり散策なんてした事ってあったっけ???
旦那とこういう所を一緒に歩く姿 想像できないな。。。(-。-;)
ママさんとゆっくりお喋りしながらいい雰囲気だったんでしょうねv-238

路面電車って珍しいなんて知らなかったわ~
他の県でも走ってるのかと思ってたv-405
2007/10/02 23:28  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
