2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初秋
- 2007/11/04(Sun) -
やっとこ「寒い」と感じる日も
やってきました。
ママは別件で用事があるとのこと。
ならばSP恒例のソロツーに行くことに
娘たち お留守番ヨロシクね~


20071104174508.jpg

場所は自宅からバイクで1:30の「呉市川尻町」の
野呂山という瀬戸内海を一望できる観光スポット。
頂上付近にはロッジやキャンプ場、展望施設やレストランがありまして
温泉に入ることも出来ちゃうのです。

20071104174905.jpg

紅葉は所々もみじが色づいている程度。
暖かい日が続いていたせいか、青々とした緑葉が沢山残っています。

20071104175131.jpg

だからこそ 早々に衣替えをした紅葉は特に目立ち
美しさを強調できるのです。

20071104175301.jpg

天気も良く気温も随分上がりましたが、上空は秋模様。
アートな雲と青い空は絵になります。

20071104175458.jpg

頂上の溜池では 鴨のカップルが仲良く泳いだり 餌を捕食していました。 時々ピヨピヨ鳴く声は心を和ませてくれます。

20071104175645.jpg

そしてお待ちかねの昼食。
今回はパパだけがご馳走にありつけます。
今が旬の「牡蠣」! これを食わねばどうする!!
以前から行ってみたいと思っていた食堂で(ラジオでも紹介された)
牡蠣のガーリックバター焼き定食を注文。
ありゃ???牡蠣が3つぶ???

20071104180042.jpg

ではありません!
牡蠣殻の中に合計10粒もの牡蠣が泳いでいます!!!!!!
そしててんこ盛りのキャベツの千切り
瀬戸内海を望む海沿いのお店で気分もイイ
さすがにお昼時だから満席で随分待たされましたが、これなら満足!
お値段も \1300 どうじゃい?

あーママさん ごめんよーおいちかったのら~


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<今日の収穫 | メイン | ロイヤルエステート>>
コメント
- No title -

牡蠣 いいですねv-10
食べたくなりましたわv-237
2007/11/05 10:01  | URL | tenshi #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

最近、活発にバイクツーリングしてますネェ~~~
一人もなかなかいいかもなぁ~~~

紅葉も空もすごくきれい!!オシドリもキレイだ!!オスが・・・・

牡蠣の時期ですか・・・早いねぇ~~一年経つのは
去年『送ってくれ~~』って叫んでたよね。

2007/11/05 22:45  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

ママさんと一緒じゃなくて残念でしたね(*≧m≦*)ププッ
綺麗な紅葉v-34素敵だけど 
私にはお昼の牡蠣が1300円ってのがv-405 
食べたい。。。v-356
でもダイエット中。。。v-406
2007/11/06 12:57  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

ええですのう。
牡蠣ですか。今度とーちゃんといこっと。
紅葉も見ごろで楽しみだわ。
おねだりしなくちゃv-363

それで、ママさんは
き~~~~!とか、プンプン!とか言わないのv-361
4姉妹もお口の匂いを嗅いで、くう~~~~んとか
キャンキャンとか騒がなかったv-361
2007/11/06 14:44  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
