2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本三景 宮島
- 2007/11/23(Fri) -
今日は お昼の三時に帰宅。
仕事が早く終わって天気も最高にいい!
ならば!とカメラ片手にバイクで宮島へ。
夕日をバックにいい写真が撮れればな~!



20071123213408.jpg

宮島に渡るためにはフェリーに乗らなければなりません。
乗船時間は10分程度。船上から水面を撮りました。
ゆっくりと太陽が沈んでいきます。

20071123213418.jpg

出港半分ほどの場所で目的地の鳥居をショット

20071123213429.jpg

到着しまして15分ほど歩いた所に「厳島神社」 があります。
台風で幾度となく崩壊しましたが、本殿は一度も壊れることがありませんでした。その秘密は特殊な建築構造と気候を考慮した先人たちのアイデアが活かされているからです。

20071123213447.jpg

赤と白のコントラストから ひょいと黄色の銀杏が遠慮がちに自己主張しています。

20071123213500.jpg

五重塔がそびえる中、紅葉も色彩の豊かさを手助けしています。

20071123213508.jpg

本殿から渡り橋。そのむこうに五重塔。
絵になると思いません??

20071123213529.jpg

ちょっといい感じになってきましたね。
ベストショットはもうしばらく・・・

20071123213538.jpg

お月様も出てきました。
夕日と月のデュエットです。

20071123213550.jpg

20071123213601.jpg

今日このためにやってきました。
この瞬間が欲しくて。でももう少し欲を言えば、もっと濃い夕日が欲しかった!!!

でもいいでしょ? 鳥居がシルエットになってとても美しい

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<紅葉狩りでお友達(^^)/ | メイン | ウィ~ !>>
コメント
- しぶいのぉ~~~ -

すごく素敵な写真が撮れたねぇ~~
同じカメラとは思えないぞぉ~~
ワタシぜんぜん勉強して使ってないからね・・・・

いいなぁ~~『秋の宮島』


わかってるって!!!『安芸の宮島』でしょ!!
2007/11/26 13:34  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
