2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
万感の思い!
- 2008/02/23(Sat) -
私事ではございますが・・・

2月21日午後9時25分に

無事待望の男の子を出産しました

俺が? ちゃいまんがな~

まぁ見ておくんなまし。
シオン病室にて 2月23日 028

結婚後 2度の流産で涙を流しましたが
この度 無事に2488gの男子を出産することが出来ました。
これで我が家も1男4女となり ますます騒がしくなりそうです。
本格的な陣痛から4時間余り。
SPも丁度仕事上がりで立会いにグッドタイミング
死にそうなママを励ましつつ腰をさすったりSPは縁の下の力持ちに

さてさて、この子が 「心音」 と書いて 「シオン」 です。
紛らわしい?  まぁそうですな・・・。(えーやん)
まさに現代っ子でサイレントベイビー。
なかなか泣きません。(大丈夫か???)

シオン病室にて 2月23日 026

彼はあまり目を開けないのですが、撮影に協力的なのか
ママとアイコンタクトをしてくれてます。
目と口周りはママの血筋を、鼻は・・・パパの血筋を(泣けてくるぜ)
絶対似ないで欲しいと願っていたパーツが酷似!!!神様~~~

贅沢を言ってはなりません。
五体満足で生まれてきてくれた事に感謝

シオン病室にて 2月23日 032

小さいながらも力強くママの指を握ってます。
握ってくる小さな手から漲る生命エネルギーを感じつつウルウル
最初は 「痛い痛い」 しか言わなかったママも余裕が出てきたのか
実感が沸いてきだしたのか、シオンに対する感情がこみ上げてくるみたい。
ゆっくり ゆっくり母になっていくんだね。
赤ちゃんの匂いってどうしてこうも癒されるのでしょう。
ホンワカ和やかな気分になってくるのは不思議です。

シオン病室にて 2月23日 047

ママばっかり写ってますが、SPだってお乳あげられるんですよ~。
ママはまだオッパイが張ってなくて母乳が出ないらしい。
絞るんだ!タオル絞るようにぎゅ~~~っと!(痛いだけか)
これも至福のひと時なのであります。
一緒に酒が呑めるようになるまで20年・・・・遠い。
がんばって育てまっせ!(生命保険増額しなくっちゃ)

シオン病室にて 2月23日 041

次はウンチ。
オムツの交換です。
頼むから今シッコすんなよな・・・
足も細いなぁ。 ウィンナーみたいにムチムチしてないけど
小さく生んで大きく育てる、パンダみたいに育てます。(デブはアカンよ

シオン病室にて 2月23日 009

お爺さんみたいにシワシワの小さな手。
君はこの手で将来どんなことをするのかな?
世の中の人のためになるような事をしてほしいとパパママは願ってますよ!
心の優しい子になってくれればそれでいいのです。
勉強なんてしなくていい、それより人の痛みが分かる人間になってね。

20071023220130.jpg

娘達は毎日良い子してママたちの帰りを待ってくれています。
君たちの協力にも本当に感謝しています。
あと1週間ヨロシクね。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
<<久しぶりの太陽の下 | メイン | 新たな遊び場>>
コメント
- おめでとう!! -

早かったね!!!

しおんくんの無事五体満足のお誕生おめでとうv-81v-82
うれしくて、涙出ちゃいましたv-406

ママもパパも楽しんで1男4女育てていってください!!
玄太~~~~頑張ってはたらけぇ~~~

立会いできてよかったね
2008/02/25 11:27  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おめでとうございますv-424
ママさんお疲れ様でしたv-290
偶然にも今日友人からv-5で昨日無事に男の子を出産v-237と報告を受けて
嬉しく思ってたところです
しか~し 心音くん ちっこくて可愛いv-10ですね
きっと四姉妹の姉ちゃん達も面倒見てくれますよv-290
天使は甥っ子達の面倒見てましたからねv-363
って言っても 様子をチラチラ見に行ってるだけでしたが(^-^;
日々成長が楽しみですね
本当におめでとうございますv-344
2008/02/26 18:31  | URL | tenshi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

シュリパパさま、シュリママさま、
心音くんのお誕生、ほんとにほんとにおめでとうございます!!
2度もの悲しみを乗り越えてのご出産、
感激もひとしおでいらっしゃることでしょうね。
授乳にオムツ替え、さっそくの育児参加、
パパ、さすがです!!
ママの体力回復までにまだまだ時間かかるし、
何より精神的にも緊張の続く日々ですからね、
しっかりと寄り添って
幸せな忙しさを楽しんでくださいね♪
心音くんが、元気で
パパママの願い通りの心優しい人に成長されますように!!
2008/02/28 22:27  | URL | まある #-[ 編集] |  ▲ top

- -

パパさん ママさん おめでとぉ~~v-238
読んでいるうちに 今じゃ すっかり忘れていた あの頃の うれしいような不安なような そんでもって決意のような いろいろな 複雑な 気持ちを 思い出して せつなくって胸が チクリと 痛みました。。
今頃 今が 昼なのか夜なのか 眠気と戦いながら がんばっているのでしょうね(笑)
四姉妹は? どんな 反応 みせたのかなぁ~

これからの シュリパパ一家 ますます 楽しみですねv-290
シオンくん 強く 大きく 育っていくことを 遠くから祈っています
本当に おめでとうございました。。。
2008/03/06 11:46  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです。
遅れましたが
ママさん無事出産おめでとうございます。
元気な男の子のシオン君の成長を楽しみに見させてもらいますね。
spさん 息子に娘に毎日賑やかになりましたね♪
きっとspさんの事だから育児もいっぱい手伝ってあげてるんでしょうねv-398
2008/03/10 00:07  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- おまめさんへ -


返信が当分遅れてしまいましてすみません。
バタバタと出産し、バタバタと実家に帰省され
バタバタと独身生活で家事&仕事をこなしてると
パソコンもホコリを被るようになってました。

立会いはsmのたっての希望だったので偶然にも
実現できて良かったのですが、この新米母さんは
とても痛がりのようで、分娩室で「無理っ」と逃げ腰の
発言で看護師さんも少々ご立腹でした。v-293
今ではそんなこともご本人さんは忘れて、母親らしく
日々成長しています。
勿論心音君も!
現在は1kg以上体重が増えて順調な成長振りですv-425
私もメタボが成長していますv-397
2008/04/07 06:29  | URL | sp #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
