2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GWの日の出
- 2008/05/04(Sun) -
世の中 GW10連休という人も

沢山おられるでしょうが、私SPは

唯一日曜日だけが休み

なので夜明け前から起きて(三時目覚め)

家族を残しバイクで日の出を撮りに行って来ました。


5.4山口大島大橋にて 018


AM5:30。やっと朝日が顔を出してきました。
一見 夕焼け? と思わせるほど海も空も赤茶色に染まってます。

5.4山口大島大橋にて 045


時間の経過と共に朝日の色あいが明るくなってきます。
小島や船がシルエットとなり美しく映し出されています。

5.4山口大島大橋にて 066


広角で撮ると潮の流れがダイナミックに表現され地球の鼓動を感じさせます。
川ではありません! 
島と本土を結ぶ大橋から撮影しており、潮流が早いのです。
鳴門の渦潮とまではいきませんが、状況としては同じです。

5.4山口大島大橋にて 091


露出やISO、ホワイトバランスを変えるとこんな写真も撮れちゃいました。
なかなか味のある一枚だと思いませんか?
おまめさんは特に参考にして研究してください!

さて、これから県中部の世羅郡へお花を見に行ってきます!231

もちろん今度は家族全員でね。 

 

 




ただ今開店中! yahooオークションにてシュリママオリジナルリードなど販売中です
リンク欄の一番上をクリックしてね
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<岐阜おまめさんからのプレゼント | メイン | いがぐり VS サラン>>
コメント
- -

何処えいかれたんでしょう

癒されますね

でも、朝日っぽくないのが残念v-237
(辛口でごめん)v-392

ガソリンが高くて近場に遊びにいかなくちゃね

ガソリン注ぐたびにチョームカツクこのごろです
2008/05/06 14:46  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

穏やかな海と島の景色、水面を滑る船、
郷愁に胸の締め付けられるような写真です・・・
素敵ですね。

これから見るお花・・・って、何なのでしょう?
楽しみにしていますね♪
2008/05/06 20:02  | URL | まある #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うるへぇ====!!!

ワタシのカメラは機種が違うからそんな風に撮れないのだ!?
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

3時に目覚めちゃうの???年寄りだなァ~~~
だから、家族を置いてバイクでね・・・・・
素敵な景色だね。癒されるわ~~~

もう1コメント、秘密でPCのメルアド送りますね!!
2008/05/07 11:38  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 11:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

- さつきママさんへ -

この風景は山口周防大島大橋の上から撮ったものです。
ホントに朝焼けに見えないオレンジ色でしたね。
オイラのほかにもカメラ小僧がボチボチいましたよ。
燃料高騰で経費削減のためバイクで移動するのは仕方の無いこと・・・
しかしそのバイクも部品交換や故障に悩まされていますがv-12
2008/05/08 05:53  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- まあるさんへ -

以前呉での朝日撮影や旧軍港IHI・ヤマトミュージアムに出掛けたこともありまして、なんでもない漁港や海岸を散歩している人たちを撮りました。
午後から家族で出掛けて見に行った花は 「ポピー」 です。
でもね~なんか今イチ・・・ってかんじで一人700円の入場料に不満を漏らしていますv-399
2008/05/08 05:58  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- おまめさんへ -

v-391機種が違うって・・・そりゃないでしょう。
プロを目指せとは言いませんが、折角だもん、もうちょい勉強したらもっと楽しくなりますよ。
3時に目が覚めてしまうのではなく、計画的に起きたのです!!!
言っておきますがおまめさんより年下ですからね~v-397
2008/05/08 06:02  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

デートの場所!!

風雅=http://www.cafe-fuga.com/
アクセスマップ=http://www.cafe-fuga.com/image1.gif

天気はもうすぐ回復しそうな感じだよぉ~~~
久しぶりだから、うれしいよん!!
2008/05/10 16:55  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- おまめさんへ -

ほ~んと久しぶりですよね!
ちょうど1年ってとこですね。
おまめさんが そこまで楽しみにしてくれてたなんて
光栄です。
しかし・・・すっかりメタボンになったオイラが分かるかな???
では明日を楽しみにしています♪
2008/05/10 19:38  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
