2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
前回は探・ナイ。 今度は?
- 2008/06/01(Sun) -

前回は 探偵ナイトスクープでの島根ツーリング。

今回は5月31日に放送された、「人生の楽園」。

広島の県北 庄原市西城町で食事とギャラリーを

営む夫婦の内容でした。

その名は 「喫茶やませみ」。


喫茶やませみ 019


さぁさ、おNEWのバイクで颯爽と?2時間半かけてやってきました。
周りは山に囲まれたのどかな山村。 からちょいと離れてましたが・・・
緑豊かな美しい場所です。

喫茶やませみ 018


一見 どこにでもあるような古民家ですが奥方が食堂で手前がギャラリー。
主に手打ちの蕎麦を出してくれるみたいです。
じつは 余りの繁盛ぶりにSPはランチにありつけず撤収となりました。
実に残念!!!!!

喫茶やませみ 007


ギャラリーの入り口では看板犬の 柴君がお出迎えです。
「お~い また客だよー。 全く忙しいったらありゃしねー。オイラの飯もまだなんだからよ~
と言ったか言わずか・・・。よく吠えていました。

喫茶やませみ 004

喫茶やませみ 009

喫茶やませみ 010


中に入ってみると ほの暗い裸電球程度の照明で落ち着きのある雰囲気。
陶器やガラス、ステンドグラス・手縫いのバッグ・・・などなど。
沢山の作品が並べられていました。
勿論売り物です。
でも余りの忙しさにゆっくり見て回ることが出来ない=売れない。の方程式。
こうゆう場所には ほとぼりが冷めてから訪れるのがいいですね。
食事にありつけなかったので、コーヒーを飲んで帰りました。

そういえば2年前も人生の楽園で放送された「りんご畑」に シュリママとバイク2台で行ったのを思い出します。
当分ソロツーリングだけど シオンが後ろに乗れるようになったら また2台でツーリングに行きたいな!

今週から中国地方もいよいよ入梅。
少しの間はおとなしくなってます
この記事のURL | バイク | CM(1) | ▲ top
<<新規開拓 | メイン | チュラとシオンのワクワク♪>>
コメント
- -

長閑なところですねぇv-290
2時間半かけて行ったのに、v-375あり付けなかったのは残念でしたねv-406
まっ またSMさんや心音くんときてランチ食べてくださいv-290
2008/06/03 21:12  | URL | tenshi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
