2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツーリング中の会話手段って・・・
- 2005/12/07(Wed) -
夫婦でツーリングを始めたものの、
車でドライブとはちがって、話せない
一緒に出かけているのになんて会話の無い一日だろうか・・・と思った。

楽しくない!ならば、無線を使うしかない。
いろいろとリサーチしたものの、
バイク用の本格的なものはかなり高い!そう簡単に買えない。
で、結局購入したのがフツーのトランシーバー
アクセルワークで手がふさがる事も考えて
手ぶらモードでつかる物を購入したが、、、、
実際走ってみると、どうやっても風の音を拾ってしまい、
まともな会話が成り立たず。
で、最終的には「送信ボタンを押しながら話す」という方法が
ストレス無く話せるようになった。

距離が相当離れると電波が途切れてしまうが、
意外と見失って離れてしまっても電波が入ってくる。
方向音痴ですり抜けが出来ない私にとってみると
多少迷子になっても安心。
そして何といっても会話が楽しいのである。
人には言えない会話をしてケラケラ笑っているのである。
渋滞でのろのろ運転の場合、
アクセルワークが忙しいのでなかなか話せないが、
なんせフツーのトランシーバーもオススメ。
この記事のURL | バイク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダップー!(ダックス&プードルのMIX犬) | メイン | バイクの免許とりました!ボルティ買っちゃいました!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shuri1201.blog40.fc2.com/tb.php/3-62d9d06a
| メイン |
