2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三姉妹の楽しい夏休み日記 vol.1
- 2006/07/30(Sun) -
帰ってきましたぁ!

早朝7時に我が家を出て尾道までセコく一般道、それから瀬戸大橋を渡り高松道板本で下車。
ほそなく11号線を走り待ち合わせ時間の13時より20分早く到着した。
100_0001.jpg

         
         (瀬戸大橋・与島SAで一服)

ご対面~でいらっしゃ~い
小さな箱に入っていたのは少し大きめのダップーちゃん。
車に乗せると予想通りサランが警戒の雄叫び(ウォウォ~ン)
「曲者じゃ!であえ!であえぃ!!」とでも言っているのか?
でもこの新入りは”我関せず”の姿勢を崩さずマイペース・・・
(多分状況が理解できていないだけ?)

さぁ帰るぞう
何せ夕方から広島尾道大花火大会で渋滞が予測されるから
気合を入れなくっちゃ
100_0011_2.jpg


      (シャイなのか顔を見せてくれないチュラ)
100_0006_2.jpg


        (姉ちゃんたちは暑いみたいです)
100_0015.jpg


          (瀬戸大橋からの絶景)

帰りの道中も「生きてんのか?」と心配になるくらい大人しく
静かだった。
我が家にたどり着いたのは夕刻5時だった。
レディーファーストをキメて部屋に入ると初めて新入りちゃんの
存在が実感できた。
100_0019_2.jpg


     (はじめまして!チュラと申します

帰ってくるまで三女の名前を決めかねていたが、”ちゅら”と命名。
沖縄で”美しい”を意味する。
サランの第二候補だった名前、お下がりだね。
100_0035.jpg

       
        (初めてのカットに少々ビビりぎみ・・)

さて早速我が家流のカットを開始
モコモコだった体はしぼむ風船のように小さくなっていく。
フワフワだったクリ毛もツンツルてんに・・・。
あ~れま半分になったね~
最初はバリカンの音にビビっていたけど、すぐに落ち着いたのは
パパの手馴れたカッティングのおかげ?

100_0037.jpg


            (変身っ

次なる試練は
これには新入りチュラも日本沈没と言わんばかりの
激しい抵抗で恐怖を表現しているが、鳴きはしない。
ノミ取りシャンプーと普通のシャンプーだけで今回は釈放した。
しかし執行猶予が付いていることをチュラに言い聞かせてリンスは
しなかった。
いじけたのか、物陰に隠れて出てこない。
だけどそんなこともうちでは通用しないのだよ、とさとしリビングで
遊ばせると姉ちゃんたちも合流。
体も半分なら動きも姉ちゃんの半分以下。
電池切れの玩具みたいに遅い。
でもそんなヨチヨチ歩きも今だけの限定ムービー。
愛くるしさを満喫できる。

うちでの初めての食事。
何だこの仔は?と目を疑いたくなるような食欲!
森三中になるからやめて!と思わせるほどの悪食さ。
姉ちゃんたちのご飯も横取りしてご馳走様。
食べたかと思えば即ウンピ・・・
よしよし健康!と苦笑い。

100_0040.jpg


          (いっただっきま~す)

満腹になると眠くなったようで、パパもアルコールで眠くなり
チュラとベッドへ。
いっちょ前にマットをほじほじ・・・
あっちでホジホジ・・こっちでホジホジ。
寝ないんかい
フワフワベッドが初めてなのか、楽しいみたい。
電気を消して就寝。
枕元で寝ていたシュリも場所を譲って足元に。
チュラは満足そうに枕元でスヤスヤ寝るのでした。

夜中二時半。
チュラのしっこで目覚めてこの記事を書く。
ただ今三時半。
眠れん・・・・・・・・・・・・・・・・

四時半・・・完成
でも眠くない・・・・
この記事のURL | ダップー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<妻の実家/夏休みの遊戯日記 | メイン | 新入生加わる?>>
コメント
- -

お迎え、お疲れさまv-398
無事に帰ってこれて安心したわーv-410

ところで、もう寝たか~い?(笑)
もんもは早起きして眠れなくなっちゃったわー(笑)
しゅりパパと入れ替わりかも(*≧m≦)ププッ!

チュラちゃん、毛をv-316したらコッカースパニエルみたいで可愛いじゃ~んe-266
e-507では『大きい?』って打ったけど、しゅりパパの腕と比べたらまだまだ小さいね(笑)
これからブログももっともっと楽しくなるだろうな~v-398
楽しみにしとくけーねv-426(とプレッシャーかけておこうw)
2006/07/30 08:42  | URL | もんも #75sKQ6yg[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:モンモ
ガハハv-16プレッシャーありがと!
ホンマに小さいんよね~v-73
ヨチヨチ歩きとはこのことよ!

まぁネタが尽きるまで頑張るけんねe-271

次回の更新期待されたし!!
2006/07/30 17:52  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おかえりなさぃi-236
新入りチュラちゃんは、なかなかの大物ですネェi-101

うちのたるとはブリーダーさんからの帰り道、嘔吐しまくりだったのですが、家に着いたとたん、シッポフリフリで晩御飯はもいっきりいっぱい食べたのを思いだしましたi-237
これから3人(匹)の距離がどんどんと変化していくのでしょうねぇi-82
楽しみですネェi-80
子(犬)育てがんばってくださいi-184
応援していますi-278
2006/07/30 22:51  | URL | kai #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

- -

   TO:kaiさん

激励のメールありがとうございますv-208
しかしよく考えるとシュリ・サラン・チュラ共に引き取る帰り道は皆大人しかったですね。
吠えない、吐かない、ウロウロしない。
共通しています。

さぁどんな三姉妹になってゆくのか・・・
案外チュラが一番やんちゃになるような予感・・・っていいこと??v-12
少し怖い気もします。e-277 
2006/07/31 06:00  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shuri1201.blog40.fc2.com/tb.php/30-65eed438
| メイン |
