2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Oh my god !
- 2006/09/12(Tue) -
昨日のことです・・・

朝方いつものように散歩に行こうと×3で近所の大きな橋を渡ろうとしていました。

20060912095133.jpg


橋の長さ約40M-高さ約10M?くらいの橋です。
20060912095152.jpg


すると途中でシュリ達に異変!シュリママが
「あーニャンコじゃん!」と。
見ると欄干のすぐそばで子猫がうずくまってる。


20060912095206.jpg


「落っこちるよ~」と そろーり捕まえようと
手を差し伸べるパパに「シャアーーーッ!!」
猫パンチを食らってニャンコはそのまま

落下!!!
落下したニャンコ・・・・
「もうアカンかも」と夫婦顔を見合わせ愕然!
落ちて行方を捜そうと岸に下りていった。
あ!ニャンかきして泳いでる
遠くからガンバレ!と心で叫んだ。
約5分間泳いだ子猫は岸にたどり着くなり
ぐったりヘロヘロ。
威嚇する元気があったので一安心しながら
速攻我が家へ。
濡れた体をバスタオルで拭いてやり
ドライヤーでゆっくり乾かす。


20060912095235.jpg


ほどなく暖まると気持ちいいのか威嚇しなくなった。

20060912095251.jpg


そのうち母恋しさかニャーニャー泣き出す。
よくみると顔立ちの良い美人だった。
”このまま面倒みちゃおうか?”と頭をよぎったが、
世話をしている間かしまし娘は大騒ぎ
やはり無理やな・・・と諦めた。

20060912095308.jpg


体も十分乾いて彼女も落ち着いてきた。
「余計なことをしたね ごめんね」と謝り
橋の岸辺にある草むら(お母さんに見つけてもらえそうな)に
放してあげた。
その小さな体で精一杯母親を呼ぶ健気な姿は
我々夫婦の瞼に焼きついて離れない。


教訓:最後まで面倒を見れないなら一切の関わりを持ってはいけない!

一日経って今日は雨模様。
あの仔は母親に再び逢えることが出来ただろうか・・・
無事に成長していけることを祈ります。

この記事のURL | ダップー | CM(9) | ▲ top
<<過ぎ去りし夏 花と娘たち | メイン | ほんぽう初公開!>>
コメント
- -

v-12ビックリですね~v-356
でも、子猫ちゃん無事に岸までたどり着けて良かった②
ドライヤーで温めてもらえてきっと今は、ママの元に居るはずですよv-290
かしまし娘ちゃん達は子猫ちゃんにヤキモチ焼いちゃったかな?
2006/09/13 01:05  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

猫ちゃん、今頃お母さんと一緒にいるはずですよぉi-179
すくすく成長して立派な猫ちゃんになることを祈っていますi-101
2006/09/13 05:32  | URL | kai #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

野良の子猫なんてどこにでもいて珍しくないんだけど、橋の欄干に居たのは初ですよ!川岸で救出してからドライヤーで乾かしてる間までずっと三姉妹は吠えまくりでしたからうるさいの何の・・・v-442
あれは[色:FF0000]ヤキモチ[/色]じゃなく[/色]ウマ[/色]ont>う。[/色]
2006/09/13 08:54  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

最終行に突然変異が・・・
訂正:「あれあはヤキモチじゃなくヤジウマで    しょう」  です。v-436
2006/09/13 08:56  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:kai
 
結構元気だったし、なぜかお腹もプックリ
していましたから、ママに逸れた直後に
我らろくでもない夫婦がちょっかいを出した
格好になったんだとおもいます。
せめてママじゃなくても心優しき人に拾われて幸せに暮らしていってほしいです。
2006/09/13 09:01  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~~ドキドキv-343したぁ~
ニャンコも 泳げるんだぁ~
アタシも 中学のころ 箱に入れて 捨てられてる 子猫 見つけて・・・
一番小さな ニャンコが 他の ニャンコの ウ○チまみれに なってるのを 連れて帰り
お風呂にいれた コトが あります。。
もちろん 母親に
「元の場所に もどしてきなさ~いv-412」と叱られ 泣く泣く戻してきました。。。
きっと その ニャンコも 幸せに なってると 思うんだぁ(泣)
シュリパパさんの ニャンコも きっと 元気で いると 思いますよ~v-411
2006/09/13 18:46  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

お涙頂戴の泣ける話・・・v-406
くうママも心優しきお方なのですねv-432
手を差し伸べたこと、
中途半端に関わって草むらに放したこと。
複雑な心境で懺悔の毎日です。
2006/09/14 00:04  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

子猫、助かってよかったです。
ママ猫、見つかったかな?

でも、子猫とか動物の生命力はすごいと思います。私も3年ほど前、実家の近くで猫が死に掛けているのを見つけ、すぐに動物病院へ連れて行きました。疥癬だったので、本当に死に掛けてました。ママはすぐ横で死んでました。
そのため、子猫を引き取りうちでよくなるまで
看病しました。目も片目、やられてたんです。
それで1ヶ月位したらよくなりました。
今更一人で放すわけにはいかないので、
家で飼う事になりました。その子、朝だけよく鳴くので朝ちゃんと名づけました。
今は私とおばあちゃんにしかなつきませんが、元気に育ってます。ただ、ヒナとテンのことは苦手みたいです。e-263
2006/09/17 01:31  | URL | ヒナまま #F4qIJJbY[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ヒナまま

では今は1ニャンv-2832ワンv-286ですね!
実は我が家にも5月まで9歳のニャンコがいまして、
最後は腎臓疾患で他界しました。
そのこともあって面倒を見るのが辛くなるかな?
って不安だったのです。
チュラが来る前でしたし。

朝ちゃん・・可愛がってあげて下さいね~v-398
2006/09/17 15:19  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
