2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サランの尿漏れ!
- 2006/09/19(Tue) -
初めての生理が今月1日で出血は1週間ほどで終わった。
そのころから部屋のあちこちでオシッコが・・・
「チュラはまだ調教中だから仕方ないか」と
諦めていたが、どうやら犯人は他にいた。


100_0006_3.jpg

指名手配犯:サラン  罪名:失禁罪

ちゃんとトイレで出来てたのにどうして??
ママは床に泣き崩れます
三姉妹になって愛情不足で当てつけにシッコを?
と悩んでいた・・・ら、
実は本人サランの自覚のない?ところで
点滴のようにオシッコが


これはおかしい!
ということで早速今日朝一番に病院へ

20060919094421.jpg

診察の結果
ハッキリとした原因は明言出来ないが、
病的な要因と生理的な要因が考えられるとのこと。
エコーをお腹に当てながら、
「病的要因であれば子宮にボンヤリ見える黒い陰が何らかの炎症か
腫瘍的なものによる尿漏れが。生理的要因ならば発情期に稀に見られる
症状で病的とは言えないが、尿漏れ慢性化の懸念あり」

だそうだ。
んで、上の写真は尿検査器。
新鮮なオシッコを採取して持参せよとの指令が。
とりあえず投薬治療は今月一杯はせず様子を見るんだって。
今後どうなるんだろう??
心配なパパはオチオチ仕事も出来ません
この記事のURL | ダップー | CM(10) | ▲ top
<<Happy birthday Ms Saran♪ | メイン | 風と共に去りぬ・・なんちゃって>>
コメント
- -

サランちゃん 心配だね~v-292
きっと 本人も分かってて申し訳なさそうに してないですか?
くうも 避妊手術のあと しばらく おかしくなってました。。。
自分のベットにも してたの。。。
大丈夫よ~大丈夫よ~といっても 物凄く 申し訳なさそうにしてたの 思い出します
なんでも ない様 祈っています。。。
2006/09/19 18:37  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サランちゃん何事もなく良くなってくれたらイイですね~v-363
ワンの尿を採るのって大変じゃないですか?
妹もノエルの尿を採るの苦労してましたよ~v-292 絶えず片手に小さなカップ持ってましたv-356
サランちゃんお大事にv-363
2006/09/19 23:06  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

人間の尿漏れは、年齢いった人の骨盤底筋群が弱ったせいなんだけどね。
サランちゃんは、まだ若いし・・・・
尿検査でちゃんと原因がわかるといいね!

男の人の加齢による尿漏れってあるのかな?
アッ!答えなくてもよろしくてよぉ~~~
2006/09/19 23:24  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

くうママさん励ましのお言葉ありがとうv-408
病院でも避妊手術を遠まわしに勧められました。
でも人間でさえ体にメスを入れるのは良くないと言われる中、娘達に・・・と思うと
どうしても手術に踏み切れません。
彼女たちが妊娠したい、したくないは人間の判断に委ねられています。
だからこそ避妊手術は妊娠させる、させないに関わらず手を施したくないのです。
あくまでも自然で。
賛否両論は承知の上です。
でも私の娘は自然であって欲しいのです。
2006/09/20 00:16  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

ノエルちゃん、尿の摂取はどうして?
今は問題ないの?
レナ&桜ママも励ましのお言葉ありがとうね!v-208
とりあえず尿摂取はママの役。
サランにもしものこtがあったら・・・
と想像するとマジで涙が出てきます。
ホント何事もなく済みますようにv-421と祈るばかりです。、
2006/09/20 00:24  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめぱん

ご心配をお掛けします。
ちょっとボケがありましたが、
おまめぱんさんにしては優しきお言葉
ありがとうです。
原因は精神的な物と肉体的な物があるように思います。
病院の診察のみで判断するのではなく
愛情をちゃんと注いであげた上で考慮していければ・・・と考えています。
おまめぱんさんも優しい方だとパパは知っていますよ!
これからもヨロシクですv-208
2006/09/20 00:31  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ!改めてはじめまして!(^^)
そしてシュリちゃん、サランちゃん、チュラちゃんこんにちわ!
同じ症状かどうか分りませんが、ポコはおしっことうんちをなかなか覚えませんでした。というより勝手に出て来ている...っぽい所があったんです。
もともとポコは下半身に障害があることもあって、そういう子は排泄を我慢できない所があるらしく、関節周りを強化するフードとサプリをまぜたら、ちょっとある程度の我慢はできるようになりました。サランちゃんはポコとは症状がちがうけれど、もしかしたら関節まわりのサプリ、若いうちに飲んでおくのは悪くないそうなので、良いかもしれませんよ(^^)
2006/09/20 19:50  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

こんばんはv-280
こちらこそ改めましてはじめましてv-435
ポコちゃん下半身障害なんですか!
うちはシュリが膝の軽い疾患で今サプリを試しています。
その関節周りを強化するサプリの名前がわかればお教え頂けないでしょうか?
一応サイトを調べてみます。
ご助言ありがとうございましたv-436
2006/09/20 23:27  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

再度登場(^^;/おせっかい焼きに参りました。
色々検索すると出てきますがウチが今使っているものをご紹介しますね(^^)
フード:
「アボアクテイブケア」
サプリ:
「Dr.PRO. 愛犬用サプリメント」
サプリは老犬用とは書いてありますが、若いうちから関節ケアとしての使用も推奨しています(^^)
2006/09/21 10:48  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

”おせっかい”だなんてとんでもない!
恐縮しております。
わざわざ早速お教えいただき
ありがとうございます。
シュリママと協議し前進的に考慮いたします。
改めて御礼申し上げます。v-436
2006/09/21 23:04  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
