2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫婦ツーリング ガラスの里
- 2006/09/26(Tue) -
今日は年間を通して一番ツーリングに適している季節!
家でじっとはしていられません!!
ということで、娘たち留守を頼むぞよ


20060926093505.jpg




a href="http://blog-imgs-23.fc2.com/s/h/u/shuri1201/20060926093522.jpg" target="_blank">20060926093522.jpg

ママの愛車ボルティ
なぜかメンテナンスと洗車はパパの役目・・・
もう秋だからスキーウエアーで完全防備

20060926093546.jpg

二台で走ってると会話が無くてつまんない
のクレームを解消すべくトランシーバーを装備。
マイクとイヤホンはヘルメットに工夫して(一部破壊して)装着!

20060926093617.jpg

広島市内からほどない場所に「ガラスの里」がある。
広い施設は有料エリアと無料エリアがある。
展示資料館は有料だが今日は無料の体験エリアで遊ぶ。

20060926093635.jpg

ヨーロッパの風情を感じさせる施設内には
あちこちにガラスを用いた飾り物もアクセントしてある。


20060926094032.jpg

体験コーナーでは絵付けや吹きガラス、トンボ玉作り、
七宝焼きなど一日居ても飽き足りない。
プロのおじさんが手がけてるのは立派な猪の置き物。
以前沖縄で琉球ガラスを作ったことがある。
今日もチャレンジしたかったが、お小遣いが・・・・

来週はどこに行こうかな
この記事のURL | バイク | CM(8) | ▲ top
<<素晴らしい秋晴れ | メイン | サランの誕生日会>>
コメント
- -

いっちばんのりぃ~
   (昨日から コレばっかじゃんv-427
ママさんも スゴイのねぇ~
パパさんの後ろに乗れば 会話・・楽しめないの?
実は アタシ 原付以上のバイクは 前も後ろも 経験ナシv-431
いつも 車から 「キモチヨサソウ・・」と眺めるばかりデス。。
ホント 気持ちのいい季節になりましたね。。
三姉妹の 熱いまなざし振り切って 出かけたくなる気持ち わかりますよぉ~(笑)
2006/09/26 19:18  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

いやぁワンコの話題でなくてすみませんです。
二人乗りでも良かったのですが、やはり
退屈するようでガマンしきれずに免許を
取りに行ったのです。
ホント今が一番サイコーです。
2006/09/26 22:55  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すっご~いv-291
あんなに大きなバイク乗るんだv-363
パパさんもママさんもカッコイイなv-353
しかもv-363会話できるようにしてあるなんてv-353愛を感じますねv-344
体験コーナーの人はプロのおじさんだったんですね~ v-290一瞬・・・・・(笑)
2006/09/26 23:07  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ボルティって女の人がけっこう好きなんだよね。
あたしゃ、ミッションに大いにあこがれてるけど・・・・
どうも、相性がよくないらしいので、オートマ限定でやっと1年経ったよ!!
あたしゃ、バイクはどの時期でも好きだわぁ~~v-218
まずは、仕事でそこらじゅうに移動して、、、、
パンに好かれてるおっさんは免許持ってないので私(あたしゃは止め)はツーリングクラブで走る。
いろんな年齢・男女。楽しい==また、友達が出来ていくって幸せ
でも・・・好きな人と二人でツーリングは夢だヨォ~~
好きな人・・・オートマバイク・・・v-406
2006/09/26 23:27  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

そんなに大きくないですよv-12
たかが250CCだしシュリママのは軽量&
コンパクトですから小学生でも乗れちゃいます。v-410
一瞬・・・(笑)ってなんですぅ?v-412
シュリパパは39ですけど、20代に見られるんですよ~!(自称)
2006/09/27 06:59  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

おおぉっ!同士よv-208
君の愛車は何かな?
SKYWAVE?
MAJESTY?
パパは次に買うバイクはスクーターがいいかな?って思ったけど、
体格からしてAMERICANにするつもり。
「パンに好かれてるおっさん」って旦那さんの事だよね?
免許取らせて2台で走れば?
ツーリングクラブには入ってないなぁ・・・
黙々と走るのって辛いのよね!
自然と独り言出てくるようになるしv-409
おまめちゃんちびまるこの近くに住んでるんでしょ?(静岡近辺)
大阪辺りで合流しようぜv-291
環状線をぶっ飛ばすのさ~v-426
2006/09/27 07:18  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バイク話になると直ぐ飛びつきます!!
なぜ??そこまで出て、フォルツァが出てこないかなぁ~?
HONDA仲間だよん!!
「パンに・・・」の人はいいの・・・・
ほかに、一緒に走りたい人が・・・v-398
ただ、実現できてないけどさ。。。

ツーリングクラブは楽しいヨォ~~
来月は、三重県の山まで走って、BBQ!
うちは、岐阜県だよ。もう少し近いね。
でも・・阪神が混むからイヤだわぁ~~
2006/09/27 23:09  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめパン

おおっ飛びついてきたねv-290
FORZAですか!いいバイクね!
スタイリングしか知らないけど・・・

ん?何やらしめっぽい話になってきたぞe-263
人はバカになってなんぼ!
人生楽しんでなんぼ!だよv-410
一緒に走りたい人がいる!
走りなよ!実現しなきゃv-291

パパは大勢でツルんで走るのは苦手です。
だからクラブに入ることは無いでしょう。
三重にツーリングですか!
景色に見とれて事故しないでねv-364
パパは土曜日にもツーリングに出かけます。
ママと一緒だから近場になるだろうけど。
三重の報告楽しみにしてるよ~e-463
2006/09/28 00:37  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
