2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庄原ツーリングのお土産
- 2006/10/01(Sun) -
庄原”りんご畑”の帰り道・・・

なんとマツケンサンバ!じゃなくて

松茸を買っちゃいました。

20061001054351.jpg

これっぽっちで5千円!!
高っけーじゃん
んでも香りはモワ~ンと心地良い深い香り
今日は松茸ごはんとお吸い物・・焼き松茸・・・したいけど
足りないよ~一万円のにしとけばよかったかも。

20061001054911.jpg

これは道路沿いにトラックをとめて売ってたスルメイカ。
ママが大好きなんです目がないんです
勢いに乗って美味しい日本酒も買っちゃいました。
ママ今日はいくら使ったの?
給料日まで随分先だよ!

皆さんは松茸もう食べましたぁ?
この記事のURL | バイク | CM(16) | ▲ top
<<服の整理 | メイン | 秋のグルメ探訪 「りんご畑」>>
コメント
- -

v-290マツタケか~
随分食べてないですねv-356
絶対に我が家では手が出ないわ~v-292
ママさんスルメイカお好きなんですか~v-353
マツタケも良いけど、私はスルメと美味しい日本酒の方がイイですね~v-411
一杯やる時は私も仲間に入れてくだしゃいv-343

パパさんこれまた想像と違う事がv-363
180センチもあるなんてv-363v-361
我が家も凸凹?178&153ってとこですv-290
2006/10/01 06:35  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

ママさんも早起きですねv-279
我が家だって自前で松茸を買うの初めてなんですよ!
我ら夫婦はアルコールと名の付くものは全てOKでして・・・要は酒乱v-305
ママさん仲間に入ってもいいけど、鍛えておいてねv-91
我々はザルです!
お互い凸凹家族でいいですね~
いつか酒宴を催しましょうかv-272
2006/10/01 10:10  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あれま~
盆と正月が いっぺんに きたみた~いv-315
あのリンゴの山里だと わざわざ 買わなくても チョイと 横道に入れば 野性?のマツタケくらい あったんじゃない(笑)

なになにv-403 日本酒? そっちの銘柄、気になりますね
いいなぁ~ 今晩は 飲めや歌えの 大宴会?やってるのね~i-270e-289
2006/10/01 20:23  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごく豪華なツーリングになったようねぇ~~
私もツーリングで『道の駅』で一人コッソリ?産直野菜とかパンとかetc買ってます。
だって、座席下にずいぶん収納できるんだもん!!
8月に買ったときは皆に座席下で帰るまでに野菜が茹ってるね!!と・・・v-12

マツタケ~~~ほんの1筋くらい食べたヨォ~~
ランチに行って、『・・のマツタケあんかけ』だった。
でも、マツタケの香り好きじゃないから・・・決して、強がりとか!負け惜しみとか!じゃないの==v-356

ところで、玄太さぁ~180センチもあるとは・・
わが弟が182センチあるから、驚きはしないけど、男は180は欲しいよね!
でも、今までに付き合った男は皆、170前半だったなぁ~
これからに期待しヨォ~~ッと!!

まめは、こう見えても(みえてる?)飲みません。
一番美味かったのは、高校の学園祭の最中に飲んだビールだったなぁ~~
あれが今までで一番美味かったから、今飲んでもつまんないのかも・・・
でも、飲み会はダイスキですv-344
シラフで最後まで付き合えますし、お茶でヨッパラッてる?とも言われますの。。。。
2006/10/01 23:01  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

シュリママの実家の山には松茸が生えるらしいんですけど、素人には全く発見できません。
松茸ご飯にして食べました。
3合飯いっぱいに松茸のスライスが踊りますv-407
食いすぎて居もたれが・・・v-388
日本酒も一升を二晩で飲み干しました。
酒ないぞう!誰かもってこ~いv-305
ちなみにシュリママ歌は超苦手です。v-392
パパは仲 孝介が18番v-363
(知らなかったりして・・・)
2006/10/01 23:04  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

B・スクーターの強みは何と言っても収納スペース!
メット2個なんて楽々入るし、1泊2日くらいのツーリングならリュックもBOXも要らないし。
シートも大きくて疲れにくいのもメリットの一つ。
パパの身長は厳密に言うと178センチ。
佐川急便にいるときゃ67キロだったんだけどね~(体重)。
お酒は特に呑めなくても場をシラケさせなければOKじゃない?
おまめは呑めなくて正解かもよ~
だって暴れそうだもんv-12
パパは楽しいお酒が大好きです。
愚痴・怒り・泣き・場の雰囲気を読めない人とは同席したくないね~。
おまめにウーロン茶一つおねがいしま~すv-365
2006/10/01 23:17  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

マツタケなんぞ贅沢な~~~!!!!!
贅沢は素です(^▽^;)
私なんて、「松茸ナントカ」みたいなのならよく食べます(^^;)
う~ん。秋の味覚の季節になりましたね!
そして、食欲の秋!
シュリちゃんサランちゃん、チュラちゃん、太らないようにねぇ!(^▽^)
あ、パパさんも
2006/10/02 11:30  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

仲 孝介・・本気で わかりましぇんv-404
シュリパパ年代は すべてわかるハズなんだけどなぁ~v-436
2006/10/02 14:29  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

秋の味覚・・・何と罪な季節でしょう。
太ると分かっていながら食べちゃう。v-16
チュラはすでに3キロ達成!
生後半年で・・・v-406
この子は太る体質でしょう。
2006/10/02 23:57  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

仲 孝介(あたり こうすけ)
奄美大島出身。
今年4月にメジャーデビューv-237
元 ちとせの男バージョン。

くうママ!若くありたいなら最近のポップス
にもチェックいれなきゃ!v-219
今度はサンシン弾き語りのシュリパパをUPしようかなv-208なんちゃってv-411
2006/10/03 00:02  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そういうものは、誰かにおごってもらうしか食べようがないです…(涙)
そしてシュリバパさん!今度はぜひマツケンサンバを買って土瓶蒸しに!!
2006/10/03 12:14  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ぺこねぇちゃん~~~まめだよぉ==

あのね・・大きい声じゃいえないけど
シュリパパは、もうじゅうぶん育ってて、、、
「太らないでね」はおそいの。。。v-16ぶぶ
2006/10/03 13:24  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

i-278マツタケもスルメイカもおいしそぉi-203
ヨダレが出そうi-202
今年はまだ秋の味覚を味わってませんi-241
マツタケ食べたいヨォi-189
2006/10/03 14:41  | URL | kai #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:pasta

土瓶蒸しですかぁ!よさそうですねv-10
でも松茸ご飯を食べてお腹の調子が良くないんです。
慣れない物食べて胃袋びっくりしたかな?
そういえばPASTAさんはじめまして!
これからもよろしくお願いしますね~v-208
2006/10/04 01:19  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

いらっしゃいおまめ!
貴方は愛情に飢えた子羊さん。
シュリパパの寛大な心で包んで差し上げよう。
可愛い奴じゃ!
2006/10/04 01:22  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:kai

松茸は△でしたね。
でもスルメイカは◎でしたよv-10
毎晩焼酎ロックとスルメで二日酔い寸前!!
来年はシュリママ実家の裏山で探し出します!
沢山発掘できたらkaiさんに送りますよ~v-25
2006/10/04 01:26  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
