2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
服の整理
- 2006/10/04(Wed) -
秋も本格的で段々”涼しい”から”肌寒い”に
変わりつつある今日この頃・・・・
娘たちの洋服を整理してみました。

20061004102154.jpg

我が家ではの服を買ってあげられるほど
裕福ではないので、全てシュリママが作るんです。
上手に出来てると思うのですが・・・
パパのシャツやズボンまで作ってくれるので
最近は買いに行くことが無くなりましたね。

20061004102650.jpg

ママの宝物です!
今ではあまり見かけないミシンですね。
そのうち「なんでも鑑定団」に出してみようかな

20061004103017.jpg

近代ミシンもあります。
細かい作業には適しているのかな?
パパにはよく分かりませんが・・・
シュリママは30万のミシンが欲しいらしく
悩んでいるみたい。
ママのポケットマネーで買うのは自由だよ~

皆さんも手作り洋服いかがですか?
ワンコのサイズを明記の上デザイン画をお送りください。
料金は応相談します。

ん?シュリママが後ろでフライパンもって怒ってます
勝手に営業するなだって・・・ひえぇぇ
この記事のURL | ダップー | CM(11) | ▲ top
<<思いで探訪・・・650㌔の旅 | メイン | 庄原ツーリングのお土産>>
コメント
- -

おおぉぉぉ~~~!!
ママさん凄いですね~v-291
縫い物が苦手な私は絶対に真似出来ないです~v-356
あっv-363懐かしいミシンですね~
母が昔カーテン縫ってたのと似てるわv-291
本当にママさんに頼めるのかと思っちゃった~v-12
残念だわ~i-195
2006/10/04 19:01  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ 注文できないのv-362
すっかり その気になってたよぉ~(笑)

三姉妹でおろそい・・・ついでに シュリパパもおそろいってのは どうかしら?

ミシン なつかしいぃ。。小学校の家庭科は
その 足ふみミシンと 電動ミシンが 半々でしたね。。速いもの勝ちだから いつも ダッシュで 走ってた思い出が・・・
もち 電動を 分捕るためですよv-91
ミシン アタシもほしいな・・いつも 学校の雑巾 手縫いでやってるもの・・・
まめさんに 雑巾だけかいっ・・と突っ込まれそうですが。。。v-393
2006/10/04 20:04  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

ほんと!シュリママは手先が器用!
なのに営業はしないし欲も無い・・・
v-286の服は人間の服より難しいの!」だって。v-404
パパもミシン習ってサイドビジネスで稼ごうかな~v-61
パパが一人前に作れるようになったら注文お受けいたしますよ~v-208
2006/10/05 06:56  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

さすがにv-286とのペアルックって
恥ずかしいんじゃない?
パパがもっと若けりゃね・・・やったかも。
パパが小学生の頃電動ミシンなんて学校にゃなかったですよ!
やはりくうママとは世代がビミョーに違うんでしょうね!
60'sにゃ違いないのでしょうが・・・v-391
雑巾をミシンで作るほうが面倒くさくない?
手縫いでサクサクッってそっちが早いでしょう。
陸・海君にもくうママの愛情が伝わりますよv-345
2006/10/05 07:03  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちもそろそろ洋服の準備です(^^)
小さい子達はやっぱり寒さに弱いですね~。
....って・・・これみんな手作り!?!?!?(@@;)お店できる。ママさんすごー!
ペコポコにも・・・サイズはえっと・・・・の前にデザインのセンスが私にはありません(--;;;;
友達も自分の着ているよう服のほとんどを自作の子がいます。うらやましいなぁ。
2006/10/05 10:46  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

玄太さぁ~ん&くうままぁ~~(雑巾だけかよ!)v-411
悪いけど?まめは見かけによらず(見た?)
洋裁できちゃうんだよねぇ~
でも、ワンコ服は作りません。パンに着せる気がないからです。
人間の服も作れますが、今は作りません。
趣味で服作るのは、趣味じゃないからです・・
まぁ=単なる面倒なのとへそ曲がりv-391

でも、シュリママはすごい。って言ったら私はしつれいかと・・・
アレが作れるんですもの、これはできるでしょぉ~~
でも、ワンコのほうが難しいって言うのは、わかるかも・・・
玄太が、ひま暇に任せて内職なさい!!
2006/10/05 22:35  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

「芸は身を助ける」と申します。
シュリママはこれでパートで稼ぐくらいは儲けているみたいv-61
(何故かそのお金は家計には入らないv-390
パパの小遣い1万円・・・・
ママの小遣い10万円??・・・・
2006/10/06 09:04  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

ほほ~v-405ホント見かけで判断してはいけないね!
「脳ある鷹は・・・毒を吐く??」
「趣味で服作るのは、趣味じゃないからです・・」ってこれ日本語にはなってないんじゃない?
要は趣味では作りたくないとの意味?
まぁよろしい。
アレが作れるんですもの・・・って何だよ!
チマチョゴリと言って欲しいねv-210
おまめも作り方教えてやっから、うちの下請けやる~?
2006/10/06 09:12  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごぃすごぃ手作りなんてi-237
私はチャレンジしたが失敗に終わってしまいましたi-238
いつか素敵な服を作ってあげたいよぉi-241
2006/10/08 21:52  | URL | kai #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:kai

作る道具と意欲さえあれば
良い物が出来上がると思いますよv-291
リベンジ期待していますv-363
2006/10/09 23:33  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ。ミシン。。。。そうなんですか?!
お仕事お願いしたいなー。

私は実はアパレルのデザ○○ーをやってます。うちの下請けさんを探してますので、良かったらおねがいしいますぅ。

って自分でサンプルは全部作るんですよ。
もっと古い?工業用ミシンから職業用、家庭用と3台あります。今度犬服ブランドやるので、是非!
2006/10/18 12:25  | URL | HINAママ #F4qIJJbY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
