2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芸術の秋 鶴ちゃんの絵! と 新築公開!?
- 2006/10/30(Mon) -
いい歳をとっていくと色々な事に興味が湧いて来ます。
その中でも「絵」には関心の深いシュリパパ。
行ってきました、片岡鶴太郎展!
20061030012611.jpg

広島市内から車で30分と静かな山間に「熊野町筆の里工房」なる場所がある。
熊野町の筆作りには歴史があり、今では書道・絵画以外にもジャンルを問わず世界中で注目される筆作りの街として有名である。

20061030013344.jpg

もちろん鶴太郎の作品を撮影することが出来ないのでそれ以外の写真ですが形や大きさの枠を超越した筆も多く作られています。
鶴ちゃんも愛好者の一人だそうで持ち前の筆は全てここ熊野町で作られているものを使用しているらしい。

20061030013835.jpg

最近特に注目されているジャンルとしてメイク用の筆はハリウッドスターやパリなどのファッションモデル、メイクアップアーティストの間で絶賛されるほど!職人技が光っています

20061030014424.jpg

20061030014537.jpg

さてさてこれはランチの写真・・・?
え?シュリパパの顔はNGですって?確かに調子に乗ってます・・・が
良いではありませぬか!
ママは写りたがらないので仕方なくパパが出演している次第です。
ちなみに、パパはから揚げ定食でママはいくら丼とアナゴ丼の定食。
だからどうしたって??いいじゃん!突っ込まないの!

「続きを読んでね!」



20061030015255.jpg

お留守番を強いられた娘達はそれぞれの思いを訴えてきます!
シュリは速攻「お留守番手当て」を要求してきました!
「くれ!くれ!く~れくれタコら~♪」
半立ちポーズで強烈にアピール!

20061030015600.jpg

サランは泣きべそかきながら嬉しさを表現します。
この子が一番甘えん坊。
のクセして大将気取りなのであります。

20061030015835.jpg

チュラさんも玄関先で歓迎してくれるのですが、それはパフォーマンスなのでしょう。
すぐにリラックスモードにスイッチオンなのです。
チュラさんの顔少しカットしたのですが分かります?



今まで3ワンコと一緒に寝ていましたが、先日恐ろしい出来事があって意を決して別居することにしました。
別居のきっかけは枕元にが転がっていたのです!!
汚い!臭い!の大嫌いなパパは電光石火!ホームセンターと100均を回り3ワンコケージを作成!
しめて7千円チョイ
以前使っていたトイレ用ケージの拡張番なのですが、なかなかの出来栄えにご満悦
しかし脱走犯チュラは2度もワイヤーを食いちぎり逃走
こいつの歯はサメ並みですよ!
てな訳で食事タイムの様子をご覧あれ!
この記事のURL | ダップー | CM(13) | ▲ top
<<平和な週末 | メイン | 多忙につき・・・>>
コメント
- -

え~~家庭内別居してるの?
三姉妹は おとなしく サークル内で寝てくれましたかv-395
じゃあ くうママ 先にシュリパパが 寂しくなって モトの 5体ごろ寝族のほうに ん~~何賭けようかぁ・・・(笑)

ゲージも 上手に 出来ましたね。。それって 100均の網でしょv-362
うちも増築しようかなぁ~v-512

鶴ちゃんに 会えましたか?やっぱり 上手い人は ちゃんと 筆を選んでいるのねv-219(笑)

2006/10/30 18:01  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

だってだって~v-293朝枕元にウンチはないでしょう?
言語道断・問答無用!!!
過去に一度別居にチャレンジしたものの、リタイヤした苦い経験もしています。
今回は超!本気モード!
ママさん賭けても負けますよv-397
20年以上吸い続けてきたタバコも即止めましたのよ~ん。
パパが絶対!と言えば初志貫徹するのです。
鶴ちゃんね、来るって言ってたのにマネージャーとの連絡ミスで月曜に工房へ挨拶しに来るんだそうで、「また今度ね」ってことになりました。
昔は南麻布の隠れ家的なバーでよく一緒に呑んだものですv-275
2006/10/30 23:06  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はははっっv-290 ゲージ作りってそう言う事だったのか~
私も5体ごろ寝族にv-363 パパさんいつまで耐えられるのかな~v-355

v-354とっても美味しそうなランチですね~v-291
パパさんのも良いけど、ママさんのメッチャ豪華じゃないですか~v-355 
力関係でこうなり・・・・・おおっとココまでにしておこうv-389
シュリちゃんの半立ちも可愛いし、サランちゃんのまん丸オメメも可愛いし、チュラちゃんのパフォーマンスv-361見てみたいな~(笑)
2006/10/31 00:12  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

枕元にウンチ・・・なんて自慢できることじゃないから公表するのは躊躇しましたがv-390
ママさんまで私の決意を疑いますか?
フフフ・・・では桜ちゃんを賭けて頂きます!

ランチの味は可もなく不可もなく・・でした。
料金はイッチョ前でしたがv-292
パパよりママの方が豪華なのはもちろん
パパの優しさですよんv-344
いつか岡山を中心にくうママ一家も呼んで
3家族でオフ会やりたいですね!v-411
グッドアイデアと思いません??
問題はいつ実現できるか・・・なのですが。
2006/10/31 07:56  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-12やばい②~~v-356v-356
この賭け辞退させていただきますv-363
パパさんには絶~対に桜は渡しませんよ~だv-8
v-3543家族でのオフ会、是非②v-291
くうママさんはどちらの方なんでしょう??
2006/10/31 16:55  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まめが留守の間に再開ですね!!
ゲージも作ったようですし、展覧会にもお出かけ。
ウマウマそうな。と言ってもまあまあだったって言うから、『まあまあのランチ』もいただき・・・
盛りだくさんじゃないですか!!
鶴太郎には、会えなかったのぉ~~
その話が一番興味あったのにな。v-399
玄太、髭伸ばし始めたの??ただの不精??サービス写真はいいッスからぁ~~

岡山でのオフ会にはぜひ、まめも呼んでちょぉ=よ!!
2006/10/31 23:52  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

桜ちゃんを頂けるならパパはどんなことも
しまっせ~v-208

くうママさんは四国・・・でしょう。
って桜ママさんくうちゃん知らない??
2006/11/01 00:12  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

おまめお帰り~v-456
TOKIO・・・排気ガス!コンクリートの森!
殺伐とした人々・・・・。
楽しかった??v-411
おまめが留守だから更新したんだよ~だv-397
鶴ちゃんは時々(年に2~3回)会ってるから
今回会えなくてもいいかなって・・・。
パパは日曜日に髭を剃るのですよ。
月~金は剃りません。(肌が荒れるのだ)
岡山のオフ会・・・岐阜からは遠いでしょ!
馬なら2日・駕篭なら5日かかるよねv-391クッククv-291
2006/11/01 00:22  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ なんか 盛り上がってますねv-291もしかして 呼ばれた?
くうママんちは まちゅやま なのです。。内緒・・内緒v-396し~
馬なら1日 駕篭なら2日で たどり着けると 思います(笑)
レナ&桜ママさん よろしくね~
2006/11/01 17:48  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

し~って してるのかと 思ったら べ~ってしてる・・(泣) ごめんなちゃいv-292
2006/11/01 17:52  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

くうママさん「ぼっちゃん」にお住まいで。
去年の夏は一人でしまなみ海道を経て
佐田岬の日帰りバイクツアーをしました。

くうママさんとレナ&桜ママさんと面識が無いことに
気づいてませんでしたe-466
くうママさん、桜ママさんシュリパパブログの
リンクでそれぞれ交流していただければ嬉しく思います。
是非おまめ達のように合流したいものですv-208
2006/11/02 11:28  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

だからぁ~~おまめもパンも行くって言ってるでしょ!!
馬だろうが籠だろうが、、、、飛脚だろうが、、

ハバッケにしたら怨むからね。恨む。
2006/11/02 23:01  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

クックックッv-291
おまめ!かわいいね!
よしよし呼んであげるからv-433
でもホントいつになるかなぁ・・・?
2006/11/03 00:30  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
