2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島大学跡地にて・・・
- 2006/11/12(Sun) -
秋の色合いも濃くなって娘たちもベベを着せる季節となりました。
幸せ配達人シュリパパがお送りする11月12日のブログです。

さて今日は自宅から徒歩で30分の所にある「広島大学跡地」に
やってきました。
ここは街の中心部に位置し、都会のオアシスと言えるでしょう。
まだ一部学舎を残しつつ緑に囲まれた動物たちの貴重な楽園です。
さぁ娘たちよおもいっきり遊びなさい!




20061112111057.jpg

敷地内の並木道。
ほのかに朱色に染まりつつある葉の色に見惚れてしまいます。

20061112111116.jpg

この敷地から歩いて10分の所に広島の繁華街があります。
散歩の後にワンコとウィンドーショッピングなんてことも・・・

20061112111136.jpg

実はおまめとパンが遊びに来ました
まめは照れて写真に写りませんでしたが、パンと戯れるシュリは
バッチリ写しました。あれ?もう帰るって??忙しいまめでした。

20061112111207.jpg

ここも芝生の広い場所。しかも他にワンコがあまり居ないのでノーリードで自由にさせました。

20061112111224.jpg

チュラさん!そのボールどこから拾ってきたの~?
投げろって? ちょいと汚いんじゃない??
そんなパパの声をよそに、チュラは楽しくて仕方ないらしい。

20061112111239.jpg

最後にここで一番綺麗だった紅葉をバックにママ&娘達で
パチリ
さぁ帰ろうか!ママは日ごろの運動不足が祟ってか足が痛いそうです。
情けないやっちゃ

幸せ配達人シュリパパがお送りしたブログ、如何でしたでしょうか?
飛び入りでまめ&パンが参加してくれてビックリ!でしたが、
またお会いしたいものです。
皆様はどんな週末をお過ごしになられましたか~
ではまた次回まで・・・See you next!
この記事のURL | ダップー | CM(10) | ▲ top
<<タイミングを逃した紅葉狩り | メイン | 将来を担う子供たちへ>>
コメント
- -

v-12スッゴイ驚きましたよ~~v-355v-355
おまめさんの所でパパのコメント読んで理解しましたv-356
てっきり私は外されたのかと思っちゃったぁ~v-395
小さそうなシュナちゃんですね~シュリちゃんはご挨拶が上手ですね。
パパさんの家の近くはワンがノビノビ遊べる所が色々ありますねv-363紅葉もとってもキレイだしv-291いいな~~
2006/11/12 19:21  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

ウフフッv-411ひっかかりましたね~!
ちょうどパンそっくりなシュナと出会って写真を撮らせてもらうことにv-344
このシュナは1歳ですって~!
しかも男の子だからパンとは違います。
先日から紹介しているゴミ焼却場裏の芝生と
今日の広大跡地、それから広島城の隣には
基町(もとまち)中央公園てのがあって、ここも相当広いんです!
何かのイベントにも使えるほどの広さです。
次回はそこにも行ってみようと思っています。
2006/11/12 19:42  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まめもビックリ!!パンもビックリ!!
そういえば、シッポつんつるてんじゃないし・・・
パンじゃないじゃん!!こんなに小さくないんだった・・・・

娘ちゃんたち毎度のこと、すごいスピードだねぇ~~
お一人、あっちに行ったまま帰ってこない方がおみえでしたけど・・
もう、そんなにきれいに紅葉してるの??
なぜ??こっちはまだまだよぉ==不思議?
それにしても、広いところがいっぱいv-405
日曜なのに、ひとけもないし、、田舎なのね。v-407←この絵文字正解かな?
2006/11/12 21:49  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

紅葉がキレイですね~v-346
うちのほうはまだ微妙です。しゅりパパさんの日記見て、来週あたり山のほう行ってみようかなと思いました(^-^)
2006/11/13 00:42  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

フフフッe-277君たちの知らないところでまめ&パンが一人歩きしてるよ~e-463
最近のシュリは生理になってサランやチュラと遊ばなくなったe-263
うっとおしいみたいよe-264
街全体が紅葉してるんじゃなくて、ここの樹木が早く色づく種類じゃない??
他ではまだ見られないもの・・・v-34
日曜日で人気が無いから田舎・・・・
まめの
と一緒にしないでくれる~e-262
地図開いて見てみ!広島市中区千田町を!
まぁ岐阜と比べちゃ可愛そうだね・・v-391
2006/11/13 10:02  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:pasta

まめにも言いましたが、ここは特別のようですv-34
でも日本全体が急激に寒くなっているようです。
今週末あたりは絶好の紅葉狩り日和かもねv-415
その時の記事のUP楽しみにしてまーすe-465
2006/11/13 10:08  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あら!パンちゃん、こんな所にぃ~!(^^)こんにちわ~~~!
シュリちゃん、サランちゃん、チュラちゃんも、おてんば姫様全開ですね!すごい勢い(^^;)
こんな広々した所で遊ばせてみたいなぁ。
ずいぶんもう紅葉が進んでるんですね~。すごく濃い赤がきれい(^^)
シュリちゃん、生理ですか(・・;)実はポコも2~3日前から始まってしまって・・・予定していた手術は延期になってしまいました~
2006/11/13 13:28  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

近くに いいところが たくさんありますね。。
ママさんも 1回出してしまえば 何回出ようと 怒られる回数は 一度ってかぁ~(笑) 

チュラちゃんは 走ってても 突然バタッと 寝てしまうのねv-11ちょっと びっくりだけど おもしろぉ~い。。。
ビックリと言えば パンちゃん 先にまめさんトコみてたので 何の話?と思ってましたが 納得!納得!
紅葉と 抜けるような青空と 3ワンコを持ち上げるママさん(笑)
ステキな秋の一日ですねv-218 
2006/11/13 17:46  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

え~ポコちゃん手術延期ですか~?
って病気じゃないんだから問題はないですね。
シュリの今回の生理は出血がすごく少ないのでちょいと心配しています。
広い場所で放しても走らないし。
食欲はあるからとりあえず様子見なんですけど。
2006/11/14 09:38  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

ママさんお帰りなさ~い!
と思ったらくうちゃんの誕生日・・・v-286
おめでとうございます。
チュラの伏せてるときはサランに対する迎撃体勢v-26
獲物をロックオンするチータのようですv-291
シュリママ、実は重たくて顔がひきつり気味なのは分かりませんよね!?
2006/11/14 09:44  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
