2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイミングを逃した紅葉狩り
- 2006/11/18(Sat) -
ハイサ~イ!
幸せ配達人シュリパパで~す
今日は楽しみにしていた紅葉狩りに
シュリパパの実姉二人が参加してくれました
次女の飼っている2ワンコさつき&ハリーも友情出演です
さぁ今日はどんなレポートになるでしょうか?
それではシュリパパプレゼンツをお送りします!

20061118193502.jpg

広島県の東北に位置する帝釈峡にやってまいりましたあ。
今回はシュリパパの姉貴2人と2ワンコが参加してくれました。
心配していた天候も午前中はなんとか曇り程度で維持
気温は予想通り低いものの凍てつく寒さではない。
ただ肝心の紅葉が既に落葉と化しており、晩秋であることを思い知らされました

20061118194011.jpg

しかしまだ捨てたものではありませんで、
一部分に鮮やかな朱色を残しているものもありました。
ここ帝釈峡は湖畔があって遊覧船が航行していたり、
架かっている橋はみな赤なので紅葉の色にマッチします

20061118194414.jpg

初めての2ショット
ここの紅葉が最高に綺麗でした

20061118194619.jpg

いやいや大収穫
赤と橙のコントラストは心が洗われるようです。
そして山間の緑濃い空気をいっぱいに吸い込めば日ごろのストレスも解消というものです。

20061118194948.jpg

最後はお約束のランチタイム
帝釈峡内の「まほろばの里」でランチしました。
パパが食したのは”縄文御膳”。
古代食の復元を現代風にアレンジしたもの。
NHKでも紹介放映された新作メニュー!
イノシシ・キジ肉入り古代ハンバーグやワカサギの佃煮・草団子など
普段では食べることの少ない自然食を堪能しました。

今回は人間主体の記事になってしまいましたが、
5ワンコ達も相当歩き、ノーリードで走り回れる場所で死ぬほど遊びました。
案の定娘達はバタンQ!帰りの車中はもちろん帰宅してからも自主的にハウスへ・・・。
出てきません
我ら人間も早朝5:30起きでヘロヘロ。
心身ともにリフレッシュ!楽しい思い出作りも出来て最高の一日でした。
この記事のURL | ダップー | CM(8) | ▲ top
<<我が家の紅葉と花たち | メイン | 広島大学跡地にて・・・>>
コメント
- -

今日は本当寒かったですね~v-356朝からの雨ではなくて良かった2~
v-290お疲れの中、更新さすがv-363終わりかけているとは言ってもv-34キレイではないですかv-352
ね~ねぇ~パパさん2ショットもっと寄り添って下さいよ~(笑)
そういえば旦那との2ショットなんか最近無いな~v-292
パパさん達がチョット羨ましいかも・・・・・
v-286ノーリードで遊べる所があったなんていいな~来年は仲間に入れていただこうかな~

2006/11/18 21:05  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

紅葉狩りは本日(イヤ、昨日)だったのですね。
お天気がもったようでよかったね!!
おねエたまもママもパパも総出演でありがと
5ワンコで運動会===そんなところがもみじ山にあったとは・・・

ところで、玄太のランチ。すでに食べさしじゃん!!
ハンバーグも半分になってるしぃ~~
小魚さんも5匹はいたハズだわ!!
2006/11/19 00:06  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

姉と揃ってどこかに出かけたことが今までに
あまり無くて、久々でした。
それぞれの子供も皆大学以上で手もかからないので
これからは毎年紅葉狩りに行こうと言う話に
なりました。
来年の候補は未定ですが欲張りすぎて落葉
になるよりも、青葉が少し残る程度で観光する
ほうが良い!との結論に。
マジ来年桜ママ&レナパパもお誘いしましょうか?v-411
2006/11/19 06:54  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:まめ

我ら行くところにワンコ遊べぬ場所は無し!
昨日は晩秋&悪天候で観光客も
少なかったのがラッキーだったと言えるでしょう。
基本的に我が家は覆面出演はしないのだよ
面倒くさいし、自分の日記だもん。
必要性を感じないなぁ・・・・。
食べかけ??当たり前じゃん!
食って美味しけりゃUPするけど
マズけりゃしてもしょうがないじゃんv-393
小魚は3匹デス!!

んなこと言ってると大仏様に叱ってもらうぞ!!!!!
2006/11/19 07:02  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~~~~!すっごい奇麗な紅葉!
賑やかで楽しい紅葉狩りになりましねぇ!
この週末は本当に寒かったけれど、そのかわり紅葉の色づきにはとても良い気温と言っていたので、一番いい時に行けたのかもしれませんよ。
この景色じゃ、チュラちゃんたちも大興奮しますよ!(^^)
お家ではいい夢みたんだろうなぁ。
こんなにおいしそうなものまで食べて。うらやましい・・・・・じゅるっ
2006/11/20 10:26  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

紅いじゅうたん キレイですね~
大人チックな 秋を満喫で うらやましいぃ~
(我が家は いつも キッズ中心v-205
シュリちゃん達三姉妹は ちゃんとかわいいコート着てますね
ウチも 去年は 寒さぜんぜん 平気だったのに 今年は チョット寒いと すぐに ブルブル震えていますv-12
過保護すぎたかなぁ~ダンナが・・・(笑)

イノシシ キジ・・・食べてみたいような 食べたくないような・・・(笑)v-533v-533v-533v-364
2006/11/20 14:20  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

おばはんが二人いるだけで騒がしいv-356
これが姉弟だから許せるけど、他人なら・・・
「じゃか~しぃんじゃいボケぇv-359」とはなりませんね・・・・オバタリアン怖いんだもんv-404
縄文御膳は結構美味しかったですよ!
見た目”質素やなぁ” ”失敗したかなぁ”と
思いを巡らせていましたが、TVが取り上げる
くらいだから!ナイスでしたv-410
2006/11/20 23:12  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

「大人チックな 秋を満喫」・・・
と言うよりは「中年の秋を満喫」でしょう。

一番の寒がりはサランで、チュラなんて
汚れ防止の為に着せてるようなもんです。
案の定泥だらけにしてくれましたけどe-262
百聞は一食にしかず!!
見るだけ、聞くだけでは本質は掴めませんよ
食してみて初めて解る秋の味。(字あまり)
以外jと美味でございましたよv-411
2006/11/21 10:10  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
