2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の紅葉と花たち
- 2006/11/21(Tue) -
先日 紅葉狩りに出かけて落葉間近の風景を
堪能したのですが、身近な所にも小さな秋を発見しました。
灯台下暗し・・・でした。

20061121102749.jpg

松の木につるが巻いてて小さく赤色に染まってます。

20061121102811.jpg

塀に猫が・・つるが猫を狙ってます。

20061121102833.jpg

我が家の守り猫「シーサー」。
彼も寒いのでしょう つるのマフラーを巻きつけようとしています。

20061121103323.jpg

黄色い菊が咲き誇ってます。
日差しに一層色濃く映ってました。

20061121103338.jpg

20061121103356.jpg

我が家の小さな庭に咲いてる花たちです。
久々に晴れた青空に美しい花。
仕事に行くのがイヤになってきます。

20061121103413.jpg

桜ママさん。我が家の90センチ水槽のグッピーです。
2代目が殆どでこの中に300匹は居るでしょう。
あと60センチ・30センチ水槽があり魚種も10種類は居ます。
ハマルと楽しいけど お金もかかるんですよね~
ん10万はかけてると思います。
まぁママの小遣いなのでいいけど・・・
熱帯魚相談窓口を開設しようかな??なんちゃってー
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<チュラっぺ!! | メイン | タイミングを逃した紅葉狩り>>
コメント
- -

うーん、身近な紅葉も良いもんですねぇ~(^^)
空気も奇麗で青!赤!黄色!とすごく原色が映える。ほんと、この天気「遊べ」と言わんばかりです(^^;)
たくさんの熱帯魚飼われているのですね!
奇麗に手入れされてますね~(^^*)
たくさんの生き物に囲まれていて癒されますなぁ~(^^)
2006/11/21 12:56  | URL | ペコねぇ #xvHuBklw[ 編集] |  ▲ top

- -

つるの手前・・・ボケの花? 椿?も もうすぐ咲きそうですねv-291
シーサーも おしゃれして・・・(笑)

グッピーが300匹もいるのぉ~v-420お世話が 大変そお。。
お庭といい 水槽といい ママさん エライっv-425尊敬デス。
パパさんは 三姉妹と 遊んでるだけなんでしょうv-392
2006/11/21 14:54  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

我が家の庭にも紅葉がv-34・・・・・
んんんんっ・・・・・ v-12紅葉ではなく枯れかかってるぅ~~~
紫のパンジー?ビオラ?私好みだわ~v-343

v-405おおっっ ウジャウジャいるぅ~~~v-355
他にも水槽があるなんてv-363
前に熱帯魚を飼っていて、稚魚が生まれた時は嬉しくって一日中水槽の前で眺めてたな~
そうしたら、当時幼稚園児だった息子が「お魚と僕どっちが可愛い?v-395」ってv-356v-356
てっきりspさんの趣味かと思ったらママさんだったんですね~ では今度からspさんに相談ではなく、ママさんに聞こ~っとv-391
2006/11/21 21:20  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

広島も晴天真っ青なすんばらしいレジャー
日和でしたね。
こんな日に仕事しなきゃいけない理不尽さ!
夕焼けを見ても切なさだけが残ります。
沢山の生き物・・・実はヤモリ?イモリ??
良く分かんないけど夜な夜な窓越しに
現れるシルエット。
光に集まる虫を求めて・・・・
でももう虫なんていないよ~冬支度しなきゃ!
って話しかけてます。
虫以外の生物に日々癒されてます。
2006/11/21 22:49  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

雄シーサーの後ろには椿が、
雌シーサーの後ろには橙が生っています。
ここでくうママさんにお教えしときましょう。
パパが呑気な亭主関白と思ってらっしゃる。
それは大きな間違いですぞ!
60&30センチ水槽の管理はパパ。
出勤前の部屋の掃除、娘たちのお風呂、
お昼ごはんのおかず作りなど仕事以外にも
役に立ってるのですよ!
殆どパーフェクトな亭主といって良いでしょう。
(自我自賛v-8
2006/11/21 22:56  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-136シーサーって「猫」なの?
v-137きれいなお庭はspママの手入れ?

まめもずいぶん前に購入していた球根(いろいろ)やっと植えました。
かわいそうにプランターなんですけどね・・

熱帯魚もそんなに飼っていたなんて・・・ヤモリもイモリも・・・・さすが!!
他の水槽もぜひ拝見させてね!!
まめはくらげが好きよぉ~~~
2006/11/21 22:57  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

グッピーは雌雄別々にしているものの
いつの間にか稚魚が・・・・増えてる。
他にネオン・コリの定番やニュージーランドレインボー・オトシンクルス・クーリーローチ・・・
などなどいらっしゃいます。
水草のco2は手作り(イースト菌・砂糖・ゼラチンが材料)しますよ。
シュリママに相談してもいいけど キャリアは
パパのほうが長いのよv-414
桜ちゃんがジーっと見つめてると桜ママが
「魚とママとどっちが大事?」って聞き出すんじゃない??v-411ウッシッシ
2006/11/21 23:06  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:まめ

Q1シーサーは猫科の守護神!
Q2庭はママの手入れです!

プランターに球根・・・良いんじゃない!
パパはチューリップが好きなんだけどな~
水槽内の魚群を綺麗に写そうとするのは
至難の業なのよ!
新幹線に乗って見においでv-456
クラゲ?食用が好きなの??
秋の風物詩”越前クラゲ”はクッキーになって
利用価値を高めようとしてる業者が現れたらしいよ。
越前クラゲいる??
2006/11/21 23:13  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
