2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大失敗!!
- 2006/11/25(Sat) -
今年も残すところ あと1ヶ月ちょっとですね。
晩秋から本格的な初冬へと季節は移り変わろうとしています。

我がSP家では 来月はとても忙しい月であります。
シュリの誕生日、ママの誕生日、クリスマスとた~いへん
クリスマスは日本全国、仏教徒の方も含め一大イベントでしたね。
何せ誕生日が二人も・・・
と言うわけで 今日はママの誕生祝に 好物である牡蠣を
美味しく食べさせてくれるレストランの下見(舌味?)
に行ってきたのであります。


20061125214236.jpg

牡蠣の養殖・卸問屋が経営するレストラン
「14番目の月」が この11月1日にオープンしたとあって
期待に胸躍らせて行って参りました。
瀬戸内海を望むテラスでBBQも楽しめる小粋なお店。
(さすがに寒いので好んで外で食べる客は居ませんでしたが

20061125214303.jpg

壁も白や黄色を使い 清潔感あふれ暖かい雰囲気を
演出する女性にウケそうな内装です。
テーブルの感覚も広く取っており ゆったりリラックスして食事の出来る空間を考慮しているのでしょう。

20061125215027.jpg

それでは 注文したランチの料理をご紹介いたしましょう。
お決まりのスープですが アサリのだしをふんだんに使った
磯の香りが漂うオニオン&卵のスープ。
そして 付き出しのように出ているのが 牡蠣の佃煮。
味は・・・普通。
佃煮の味が強すぎて牡蠣の風味が損なわれています。

20061125215049.jpg

続きまして生野菜と生ハムのサラダ。
小さなチーズも散りばめておりこれは美味でした

20061125215847.jpg

メインディッシュの一皿。
牡蠣の味噌風味殻付焼きや野菜とアナゴ・アジのてんぷら。
アナゴと大根の煮付け昆布風味など・・・
これらはポイント高い料理でした。
てんぷらは抹茶粉と塩のブレンドを付けて食べます。
食材の持つ味を素直に味わえる一品です。

20061125220407.jpg

コース料理だけでは物足りないので
ママは単品で牡蠣とキノコの和風パスタと 
殻つき牡蠣のガーリックオイル焼きを2個追加注文しました。
醤油をベースとした味付けに 大葉の千切りを散らして
全体の味を引き締めます。(これくらいならパパでも作れるよ)

今回は全種類の料理を公開することは出来ませんでしたが
ママのコースは1980円 パパのコースは1540円。
牡蠣の和風パスタが800円 殻付牡蠣のG・O焼きが2個で650円。
ママは満腹でもパパはママに牡蠣を全部あげたので全く足りない。
値段の割には量があまりに少なく 全体のバランスが悪い。
単品メニューも少ないので一度行けばいいや!ってことに。
5000円も使ったのに~

このままでは収まらないので 晩はカニ・カワハギ・スズキの
海鮮キムチ鍋にしてやりました!
盆と正月が一度に来たカンジ
ママは日本酒で クイっと
そして ウィ~っと酔っ払って9時に寝てしまいました。
パパは一人ぼっち・・・(まぁいいけど)

今日はこんなとこです~
皆さんは良い週末をお過ごしですか??
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<劇的!?でもないか。Before&After | メイン | チュラっぺ!!>>
コメント
- -

見たところ、そんなに悪くもない感じだけど・・・・
そうね、、、イマイチ料理にポリシーがないかも・・・・
とにかく、量が少なにゃ~のはイカンワ!!(名古屋弁)

昼から5000円も使ったらすげぇ==料理食べれるぜ!!
だからぁ~~牡蠣はないけど岐阜においでって!!
ママさんも寝ちゃってることだしぃ~~~
2006/11/25 23:57  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:まめ

おはようさん。
今日もドンヨリ曇りのち雨。
昨日の料理は まめには丁度良い量ではないでしょうか。
あれはまさしく 女性をターゲットにしたコースメニューだね。
男性客も多かったのに 店側とすればそれは予想外の出来事?
岐阜ね~v-401
今度本屋さんで観光マップでも見てみるかな。
以前行った時は仕事でトラックを回送するために行ったのだ。
羽島駅のすぐ近くだったから 殆ど行ったことにはなってないけど。
おい!岐阜でオフ会??
他のママさん達来れるのかな?
2006/11/26 08:30  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

オシャレな雰囲気だったけどお料理残念でしたね~v-390
それにしてもママさんに牡蠣あげるなんてv-415優しいのね~

v-354夜の海鮮キムチ鍋の方がご馳走だったのでは??
spさんママさんと一緒にv-305飲まなかったの?

v-405岐阜でオフ会v-363
spさんに拾ってもらおうかしらv-392
2006/11/26 22:34  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

新しいお店なので とても清潔感はありましたね!
でも 現実は予想以下でして・・・・v-12
ママの好物は牡蠣・イチゴ・さくらんぼ!
これらはパパも嫌いではないが そこまで好きじゃないのでママに提供したのです。
桜ママのおっしゃる通り!
晩餐の宴が豪華で美味でしたv-411
勿論ママと杯交わしましたよ~v-305
岐阜でオフ会?
言ってはみたものの 実現は非常に厳しいでしょうね!
もし実現するなら マイクロバス借りて岡山で桜ママをピックアップする代わりに経費を多少負担していただくなくては・・・
われ等だけでは新幹線の移動は無理ッス!
2006/11/27 09:21  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ママさん、誕生日にこんな素敵な演出してもらえるなんてなんて幸せ者~~!!(^^*)
しかし...ちょっと残念でしたね。でもそれは気持ち気持ち!少々期待通りではなくても、素敵な雰囲気の場所に連れて行ってもらったというだけでも惚れ直されちゃったかもぉぉぉ!
しかし...キムチ鍋もいいですね。
より、今夜はキムチ鍋にしよう(^^;)
2006/11/27 10:08  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

わー!お店の内装は!すばらしいですねー(^O^)/
「今日はステキなお店でちょっとリッチなランチ!」とかいうおねーさんがターゲットなんでしょうね。
私はだいたい昼は安くてガッツリですが…。
でもいつも仲良し夫婦でステキですね(≧▽≦)いーなー見習おう。
2006/11/27 12:14  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

下見の段階で わかって よかったじゃないですかv-218
本チャンまでに また 違ったお店 下見に 行けるじゃん(笑)

ココは お食事のあと 軽くつまみながら 一杯v-272ってお店なのじゃない?
おしゃれな 雰囲気のお店なのに 残念v-292でした。。
でも 相変わらずの アツアツさんv-343だぁ~と思ったら こんな夜もあるのね(笑)
我が家は 毎晩だけど・・・v-395
2006/11/27 16:55  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

結婚は2年でも知合ってからは20年弱!
どんなカップルやねん?と思われるでしょう。
でもまぁ歳をとってからの結婚ですから、
一生のパートナーになるのでしょうねv-10
キムチ鍋は最高ですよ!
なんせ韓国人のおばちゃんが漬けてくれるんですもの!本物です!!
これからは鍋!これしかないでしょうv-291
2006/11/27 23:00  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:pasta

何をおっしゃる うさぎさんv-391
「旦那ちゃん」って言いませんよ~v-344
アツアツはそちらでしょう?e-467
顔を見れば文句を言い、何か言おうものなら
喧嘩になる・・・
これは疲れますよね。
楽しい!仲良し!これに尽きますv-411
2006/11/27 23:05  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

実はここ周辺 な~んにも無い田舎です。
わざわざ車で一時間かけて行った場所。
そして何も無いので直帰です。
多分1年続かないんじゃないかな?
今回の反省をもとに ママの誕生日には
どこぞへ食べに行くのではなく 我が家で
殻付牡蠣を死ぬほど買って 焼き牡蠣にしてあげることとなりました。
5000円分は30個くらい買えそうです!
2006/11/27 23:11  | URL | しゅりパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
