2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草木も戸惑う暖冬の新年
- 2007/01/13(Sat) -
皆様 改めまして
明けまして おめでとう ございます。

20070113195012.jpg

まぁ 堅い挨拶はここまでにしまして・・・
一家揃いまして 今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さ!年明け一番のイベントは やはりチュラのカットでしょう。
パパ自慢のバリカン使いも 人間で言う”スポーツ刈”は得意でも
”調髪”は難しいもの!
で、ワンコトリミングの専門学校で生徒さんの”練習台”となってもらいました。
さぁ ビフォー→アフターをお楽しみ下さい。

20070113195819.jpg

時々バリカンは入れているものの、爆発を抑えることは
出来なかったのです。
チュラは行った事も無い場所に 会った事も無いお姉さんにだっこされ
ママはどこかへ去っていく・・・相当怖い思いをしたことでしょう。
いってらっしゃい!!


20070113195833.jpg

おかえり!
全体にシャープになりましたな!
しかしこれで1500円は 超リーズナブル♪
やはり専門家にはかないませぬわ!
んで シュリはといいますと・・・・
何だかおねだりしてますよ~

20070113201926.jpg

パパ~いつまでチュラのことばかり気にしてんの~
今日は遠出のお散歩じゃなかった??行こうよ!!

20070113202454.jpg

シュリにせかされて 行って来ました久々のゴミ焼却場
車なら10分の道のりも 歩くと1時間
しかし彼女達は元気そのもの!

20070113202509.jpg

サランの躍動感あふれる一枚が撮れました。
後ろを追いかけるチュラがボケてますが なかなか貴重な写真です。

20070113202524.jpg

松ぼっくりをめぐり争奪戦が繰り広げられています。
殆どシュリは関わらなかったのですが つられて仲間入り。
でもすぐに脱却・・・あまりはしゃがなくなりました。

さて 数枚の写真を掲載しましたが、去年のママの誕生日プレゼントに
買った「ネオ1眼レフ」ファインピクスS9100で写したものです。
様々なロケシーンに幅広く対応できる機種です。
パナソニックのルミックスと迷いましたが、これにして正解だったでしょう。
ストレスを感じることなく素早く被写体を捕らえ 適正な露出でシャッターチャンスを逃さない!
逆に風景や植物など動きの無いものには独自の個性を表現出来るモード
も備えており ファインダーを覗く者を飽きさせない。
動画ではビデオカメラ並みに300㎜の望遠(光学10.7倍)ズームも
対応している。47分の連続撮影も可能。
これはレナ&桜家に特にお勧めします。

まぁそんなこんなで 重ね重ね今年もこんな我が家をヨロシク!
この記事のURL | ダップー | CM(5) | ▲ top
<<本日は晴天なり | メイン | 新ハーネス!作りました!>>
コメント
- -

v-4131眼を買ったんだ~~
私も欲しいんですぅ~~v-355
1眼って動きのある写真が撮れるからおもしろいですよねv-426
サランちゃんとチュラちゃんイキイキしてるのがよくわかって可愛いなぁv-343
殆ど関わらなかったシュリちゃん・・・ レナも桜のハイテンションにいつまでも関わらないv-389 シュリちゃんとレナ、似てますね~
話しが前後してしまいましたが、チュラちゃんのボッサもなかなか可愛かったんだけどな~
でも、カットしたらお姉ちゃんっぽくなってこれも可愛い~v-343
2007/01/13 21:36  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お元気そうなSPパパとママが拝見できてやっとホッとしたまめです。

三姉妹ちゃんも元気に走り回っていますね!!
この躍動感は、カメラのせい?久しぶりの広場のせい?
まめも一眼レフ買おうと思っています。デジカメじゃない一眼レフなら持ってるんですけどね。。。

チュラちゃん、見事な変身振り!!v-238
先日会った義兄嫁実兄んちのシュナも専門学校生にカットしてもらうらしく、¥1000と言ってました。

今年もみんな元気で過ごしてね!!春に会おうね!
2007/01/13 23:08  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:レナ&桜ママ

厳密に申し上げますと「ネオ一眼」なのです。
既存の一眼は本体ボディーとレンズは別物で、そこにデメリットとして
・保管管理が難しい
・高格・望遠・マクロレンズと あれこれ買い足す必要があって スゴイ高い買い物になる!
・結局荷物が増えてしまう。
等、マイナス要素(私個人の見解)が山積!

それに比べ「ネオ一眼」はポータブルで 保管も楽!レンズは広角・望遠・マクロがそもそも本体に取り付けてあるレンズで対応しているのです。
おまけに安価!!
これは買い!!ですぞ~

んでチュラのカットv-10お褒めいただき光栄です!
一発1500円の専門学校はクセになりそうですv-208
2007/01/14 23:30  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

家族の写真は去年のまだアクシデント前の
映像です・・・
お蔭さんで日に日に回復しております!

さて やはりおまめもカメラ小僧でしたか!
アングルが上手いなぁ・・・と感心していたんですよ~v-212

岐阜にも専門があるんだぁ~しかも千円!!
物価指数が低いのでしょうか?v-8
チュラのカットがママには いたくお気に召されたようでして 溺愛しておりますです。
春先からはシュリやサランは またしてもツンツルテンにしなくちゃね!
2007/01/14 23:36  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごーい!チュラちゃん達の為のカメラですな!(^▽^)動き出しそうな生き生きした写真!
チュラちゃん、スッキリしたね(^^*)
知らないおねーさん達は怖くなかったでしょう?
パパさんカットとどっちがよい?(・・)
...なーんて、私も一度自分でやってみたいとは思うのです。が...本当に恐ろしい事になるのを覚悟しなくては・・・
2007/01/15 10:24  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
