2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
死ぬかと思った!
- 2007/01/22(Mon) -
今日の主役は・・・サランです

20070122103848.jpg


いつものように家族全員で朝の散歩。
それが終ると引き続きパパ&サランがお散歩するのです。
今日は気分を変えていつもとは違うコースを楽しもうと
テケテケ歩いていると 側の駐車場で車に繋がれたシェパード
(でっかい!)にビビるサラン。
オイラもたまげたぜ!
でも繋がれている事に安心しきっていた直後事件は起きました。
散歩前 風見しんごの長女事故死の報道を見ていた私は これからの
出来事をダブって予測していました。
鼻唄まじりで気分良く散歩していたら急にサランが走り出し
甘く握っていたリードが手から離れてしまった!
あ!!と思った瞬間背後から さっきまで繋がれていたはずのシェパードがサラン目がけて突進するじゃないですか
一瞬サランを追いかけるか、シェパードを捕まえるか?と迷ったが、
サランはパニくって片側2車線の道路に飛び出して行くのでサランを追った。
が、40歳の老体に鞭打って走ってもエンジン全開のサランに追いつくはずも無い・・・
ふと目をやると道路にこびりついてる何かの肉片。
サランもこれと同じになるのか?と頭をよぎる。
大声で静止を求めるも、恐怖感に支配されたサランにパパの声は届かない。
まるでドラマのワンシーンのように大道路を車に急停止させながら走る
ワンコとオッサン。
シェパードの姿は程なくして見えなくなったが、サランも見失いかける。
300メートル位離れた大きな橋の歩道でキョトンとこちらを見ているサランに待ってくれと祈りつつ、オヤジの心臓は爆発寸前
声にならない小さな声で「サラン」と呼びながらヘロヘロ足で近づいてゆく。
サランはそのまま待ってくれて、無事捕獲。
「もう歩けない」そのままヘタりこんでサランを抱きしめ、彼女の温もりを感じながら、無事である実感を得たかった。
当分そこで息を整えなんとか再び歩く。
でも少し歩いた川原で又腰を下ろした。
サランはこちらを伺うように時々覗き込む。
何と言いたいのか、言っているのかは分からないが「怖かったね」
くらいのものだろう。
まぁそれでもいい。
2~3日すれば笑い話になるだろう。
あのシェパードはその後どうしただろうか?
飼い主はこの事件の一部始終を見ていたのかさえも分からない。
抗議をしに行く体力も無い。
シェパードは悪くない。
リードが何故外れたかも知らない。
でも突き詰めれば飼い主が悪いのだ。
逆の立場なら文句を言われても仕方ないと思う。
追いかけられたのがサランではなく、お年寄りでこけて怪我でもされたら・・・
そっちのほうが悲惨だ。
誰を責めるでもなく、我が家も今後は色んなことに注意する必要がある
ことを学んだような気がした。
この記事のURL | ダップー | CM(14) | ▲ top
<<ジャジャーン 新リード誕生! | メイン | 春のオフ会 参加者募集!>>
コメント
- -

v-12なんと~~~~””
サランちゃん危なかったね~”
下手なドラマよりもはらはらして読んだではないですか~v-30
あ~”少しの間放心状態になったでしょ~
シェパードに追いかけられたら、親もパニックになっちゃうかも~~><
何も無くて、本当!よかったですね~
サランちゃん、恐怖だっただろ~な~;
でも、読み終えて、ホッとして読み返したら
車を急停止させて、走る2ワン&大声を出しながら追いかけるおっさん!!
ププv-14
想像したら笑いが出たのは私だけでしょうか?spさんごめんね””
2007/01/22 13:44  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:メアリー

そう、あの通りは一時異様な雰囲気だったでしょう。
特に背後から怒鳴りながら走って来るオヤジは怖いはず。
ヤクザの抗争http://blog40.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
誰か警察に電話してる人も居たのでは…http://blog40.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
多分なぜ奴は走ってるの?と状況把握出来てない庶民がほとんどだったと思います。
笑って下さいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
笑い事で済んで本当に安堵してるんですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
これはノンフィクションのお笑いネタにしたいくらい。
でも皆さんも気をつけてhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/01/22 14:26  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なぬぅ~~読んでて ドキドキで涙が出てきちゃったよぉ~~v-406
かなり 風見しんごのニュースにやられてるのかなぁ~(泣)
ウチも ヒヤッとさせられることは よくあるので 先へ読み進めていくのが 怖かった・・v-404

まっ笑い話で すむのは なにより!v-426
でも 車 運転してる側からすれば サランちゃんが 見えない分 怒鳴って 走ってるおじさんは 怖さ倍増かもね(笑)


2007/01/22 14:57  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いゃあノンフィクション故に伝わるインパクトも激しいみたいですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そう、後で思い出しても優しいロミオの顔が一転、般若の如く鬼の形相だったに違いありません。
しかし、いつの間にかこんなに体力が無くなっているとはhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
特に心臓http://blog40.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
昨日心電図とってもらって正常だったのにhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">40歳とは恐ろしいものですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
くうママさんも体力維持に努めて下さい。
2007/01/22 16:46  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはつですぅ。
とにかくとにかく無事でよかったぁ!
しかし、片道2車線の道に飛び出すとは考えただけで恐ろしい話ですi-230
でもでも、SPさんの姿を想像すると・・・いあゃ~無事だったから・・・私も笑わせてもらいますv-413

ダップーちゃんたちかわいいですね。今見ている韓ドラを制覇し終わったら以前のブログもゆっくり見させてもらいます。あぁ~忙しい・・・v-508
2007/01/22 20:33  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-399チョット読むの怖かったですよ~v-356
大型犬は飼い主が側にいないと繋がれてても不安ですよね~実家に大型犬居たから怖くはなくても色々想像しちゃうもんv-356
本当、サランちゃんもspさんの無事でよかったv-406
それにしても、体の大きいspさんが怒鳴りながら走ってくるv-405絶対通報者いるよぉ~~~野放しヤバイでしょ!(笑)
2007/01/22 22:23  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

題名が≪死ぬかと思った≫・・だったから、誰も亡くなってはいないなv-408
とは思ったけど・・・シェパードが突進!くらいは想像できたけど、、、v-405
まさか、サランちゃんのリードが外れて、それも車道に出ちゃったなんて・・・こわぁ==
サランちゃんもだけど、玄太だって、轢かれてるかもしれないんだよ!!
昨日、他のブログで横断歩道から飛び出ちゃったワンコの話(無事だったけど)読んだばかりだったから・・・・
まめも ちゃんとパンと繋がって歩いて、車道に出ないようにしないと・・・まめ!って叱られちゃうよぉ~~~
あぁ~~ほんとに、何もなくてよかったv-363
今日は毒も吐けないわ・・・・・
2007/01/23 00:12  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:いち

いやぁワンコも人間も無事だったから笑えることですよね~。
実は今日の散歩で昨日の事件現場を皆で改めて歩いてみたんです。
そう!性懲りも無くv-12
そしたら自分でも良くこんなに走れたな!って。
「太陽にほえろ!」のロケじゃないんだから、
車道を走って・・・皆さんにご迷惑だったでしょう。
韓国ドラマに没頭!?
そう言えば韓国のポップ女性歌手が自殺・・・
って報道されていました。
命を軽く扱ってはならないのですv-40
2007/01/23 10:05  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO;レナ&桜ママ

皆様のコメ、本当に感謝です。
しか~し!オイラの走る姿を想像して笑える・・・
いいんですよv-414でもそろそろ
そこから離れよう~よv-408
昨日の現場に行ってみたら、繋がれていた車はあるけど、シェパード君はいなかった。
居たらオーナーに一言 言いたかったけど。
多分ママが止めるだろうな。
ママは完全平和主義!なんです。
2007/01/23 10:10  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:まめ

毒の無い まめ なんて、つまんな~い!
新入り”ガリ”君のおかげで、おしとやかになったの?v-391
オイラが轢かれて怪我したら保険金がおりるけど、サランが死んでも「器物損害で”物”扱いだからね・・・。
ママなんてサランが死んだらオフ会にも参加できないよ!
相当落ち込むはずv-209
2007/01/23 10:16  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

読んでるだけでヒヤヒヤしましたよ…v-12v-355
サランちゃんもパパさんも無事で何より。
気をつけないとですよね。
パパさんもひかれるかもしれないのに、そういうときは飛び出してしまいますよね、やっぱり。
そういえば前に茨城の友人のところに遊びに行ったとき、散歩コースの途中に大型犬ばかりのブリーダーさん家があったんですね。庭に置かれた大きい柵の中に5匹くらい入ってたんですが、飼い主さんがエサの準備をしていたのが見えて、嫌な予感がしたんです。案の定、柵は少し開いていて、そこからリンと友人の中型犬目掛けて大型犬たちが飛び出してきて。あわててリンを抱き抱えたのはいいんですが、その犬たちは立ち上がって前足をかけられると私の肩くらいまであるんですよ! 人様の犬に大変申し訳ないのですが、両手がふさがっていたもので…蹴っ飛ばしてしまいました…。
2007/01/23 13:45  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:pasta

いゃあ皆さんもいろんな経験されてるもんですねぇhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いよっpastaママhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
大型犬を蹴飛ばすなんざ そうそう出来やしませんぜhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あっぱれモンだぁねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">これぞ母性本能潜在意識なんざんしょねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
すんばらしいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
リンたんもこうやってママやパパさんに守られてんでしょう。
いいお話でしたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/01/23 14:32  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/23 23:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

太字の文大事なコメント入れたから、早く読んでねぇ~~~よろしくう。
2007/01/23 23:58  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
