2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャジャーン 新リード誕生!
- 2007/01/25(Thu) -
あの忌まわしい驚愕の事件から4日経った。
       
 サランは今も尚 恐怖におののき 散歩もそわそわ落ち着かない。

事件の日に使っていたリードは使わないようにした。

 サランが一心不乱に 逃げながら引きずったリードは傷だらけ。

これは捨てずに 思い出の品として 永久保存します。
    
20070125102112.jpg

リードが手放された原因は 取っ手の握りが浅いこと。
常にしっかり握っていればいいのですが、ふと気を許した瞬間に事件が起きたので どうしようもなかった。


20070125102124.jpg

ある程度の長さでロックしていたから 巻き取りリールが背後でカラカラ鳴り続け、逃げても追いかけてくる音にも怯えていたのでは?
傷の着き具合でどれだけ走ったかが伺えるだろう。

20070125102143.jpg

そこで新兵器を製作!!
ってたいそうな物ではありませんが、どこにでもあるようなリードをママに作ってもらいました。
ワンコ肉球の柄。
以前はこの生地でパパ&ママのパジャマを作った残り物。

2007_01250026.jpg

持ち手の部分は伸縮機能があり、バックルを付ける事で色んな場所に簡単に繋いでおける。
更に1っ箇所金具を付けて、ロングリードに変身!も可能。
今回は引っ張り癖のあるサランのために 少し太めに作ってみた。

これを手首に絡ませて 急なアクシデントでもエラーしないよう心がけようと思う。

さぁ今度は娘達のオフ会で着ていく服を作ってやってよ~
この記事のURL | ダップー | CM(18) | ▲ top
<<灯台下暗し?こんな近場にナイスなレストラン | メイン | 死ぬかと思った!>>
コメント
- -

v-10すご~い!!
オフ会の服だけでもすごい~v-238 手作りいいな~って思ってたのに!
リードも手作り~~~♪
しかし、ウフフムフフv-238
おそろいのパジャマ~??
ヒュ~v-256 ラブラブですね~
パパさんは幸せ者ですね~
私もおそろいのパジャマにしちゃお~かな~
売ってるのかな?^^;
手作りに意味があります。
リードって作れるんですか?
パーツとか売ってるのかなー?
2007/01/25 14:44  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あははhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
持つべきものは愛妻でございますよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/50.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ワンコの服生地やリードの材料は手芸屋さんに売っていますよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ただ我が家は金具類やバックルなどは通販で購入してるんですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
その方が少しですが安価なのです。
何でも買えば揃いますが、世界に一つしかない手作りのものは
やはり愛着が生まれます。
パパもミシン習おうかなぁ…
2007/01/25 15:18  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

持ち手が伸びるのとバックル、スバラシイ!!!
カフェとかでも大活躍しそうですね
2007/01/25 15:42  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あらっ ウチも コレに よく似た リードだわv-363
持ち手が いつも 手首に入らないかなぁ~って 思ってたの。。。カフェに行っても 椅子の脚を 持ち上げて 踏みつけるようにして通してマスv-292
思うように 作れるって すばらしい!ですね。

でも ウチのって サランちゃんのように 引きずって 走ったことないのに・・このリードと同じくらい 傷だらけだわっv-404
扱いが雑すぎる?(笑)
2007/01/25 16:00  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ~、リードって手作りできるものだったんですかぁv-27
サランちゃん、その後大丈夫ですか?人間が想像している以上に恐怖を感じてたんでしょうね。でもママさんの愛情たっぷりのリードでもう安心だね。
パパさんとママさんがおそろいのパジャマ着てこのリードを持ってる写真をぜひぜひv-352
2007/01/25 19:51  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

絵文字が間違って拳銃になってしまったぁ!
深い意味はありませんので!
失礼しました!!!
2007/01/25 19:55  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

またまた お邪魔しまっすぅ~v-290
ここに 発見! あんまり かわゆくは ないかな・・・e-263
  http://www.pet-coo.com/
2007/01/25 21:31  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:pasta

そう!
でもカフェだけではなく コンビニやウンチを拾う時にも便利!
2007/01/25 23:03  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO;くうママ

このての代物は案外持ちにくいのでは?
と感じてはいたのです。
ふとした時 カフェでも公園でも このリードは
場所を選びません。

それと いつも子犬の情報ありがとうございます。
見てみました。
我が家の条件は 断尾していない事と ソルト&ペッパーであること。
もちろん女の子は絶対条件!
残念ですがこの子ではないようです。
安いんだけどね~ピピッv-234っとこないんですよーv-239
2007/01/25 23:09  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:いち

サランは3ワンコで散歩する時は元気なんですが
サランとパパだけだと 異常に周囲を警戒して 少しの変化でも怖気づいてしまうのです。

今はサラン一人の散歩は控えています。
代役はシュリ・・・
シュリ 迷惑ですかぁ?
いちさん パジャマ見た~い??v-291
UPしましょうか??v-344
2007/01/25 23:14  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ひ~~~~~~~え~~~~~~~!!
そ...そんな事件があったとですか(@@;;;
サランちゃん(;_;)何事もなくてよかった。
本当によかった・・・・・・
何事もなかったからこそ時間が経って笑い話になる大事件....。
本当によかった(;_;)
シェパードは身近にはいませんが、土佐犬がすぐ裏に飼われているので、結構ヒヤヒヤです。
見た目とは違いかなりおっとりしてるらしいのですが、やっぱり怖い。。。
オフ会いいなー(^^)
東の彼方より、みなさんのおみやげ話し楽しみにしてますね~!!!
2007/01/26 10:16  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

いやいや寿命が縮まりましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
家を一歩出れば危険がイッパイhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/374.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
もしも…のことだったらブログは止めてますね。
オフ会 ペコねえにも会いとう御座いますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">どうにかなりませんか?
まめも来るんですよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みんなで楽しい一時を…叶えられないかなぁ
2007/01/26 14:31  | URL | SP #Kbh9wgCU[ 編集] |  ▲ top

- -

この形のリードはいいよねぇ~~
オーダーメイドの個人のサイトでは見かけるタイプですもんね。
まめも持ち手がバックルはチェック済みです。
先日手芸屋さんで細々としたものあるの判りましたが、、、よかったら、取り寄せてるサイト教えてくださいね。
これは教えてもらっても大丈夫だ・よ・ね?

サランちゃん、、、、少しビビッテルの?まあ~当たり前かもね。トラウマにならないといいけどね。

くうママのご紹介の黒いシュナプーちゃん、かわいいほうだよね。v-398麦には負けるわな!
シュナプーって、どうして黒い子が多いんだろうね?麦は色分けが出来ててめずらしい方だよね。
S&Pのシュナプーなんて、出ない(生まれない)んじゃない?トイプーの遺伝子のが強そうv-91
何でシュナじゃダメなの?
2007/01/26 21:14  | URL | おまめパン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

我が家も普段のお散歩は、このタイプのリードを使ってるよ~
でも本当良し悪しなのよね~v-388
シュリママさんが何でも作ってくれるから、気に入ったイイ物が出来て羨ましいですよ~v-413

サランちゃん早く心の傷が治るといいですねv-395
2007/01/26 22:07  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

大変だったようですねv-12
サランちゃんv-237
いや それ以上に  シュリパパさんは生きた心地しなかったでしょう(ノД`)シクシク
私もてんしのウンチを取ってたらリードが手から離れて散歩中のオッサンに飛び掛ってしまって(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
てんしは蹴られた上に『殺したろかぁ~』と怒鳴られて・・・
そ・そ・そりゃぁ 私が悪いんですけどv-12
ママさん手作りのリード可愛いですねv-238
器用なママさんを奥さんにしているパパさんは幸せ者ですね( '∇^*)^☆うふっ♪
2007/01/27 00:21  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

携帯のメールを開くべし!!
まめの パソに 手芸通販の アドを掲載しておきます
2007/01/27 08:05  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:桜ママ

サランは根っからの小心者・・・
なのに今回の事件で 更にビビリにv-406
断尾してるの? って思わせるくらい 尻尾を
お尻に丸めてる。
オフ会までに 心のケアなるか!?
2007/01/27 08:08  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:てんねねママ

そのオッサン 私が始末しましょうか?v-26
なんちゃってv-8
でも やっぱり飼い主の責任なんですよね~
文句は言えません。
「こんにゃろe-262」と思っても耐えるしかないのです。

そして・・・パパは幸せ者ですe-266
羨ましい?e-458
2007/01/27 08:12  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
