2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新人紹介
- 2007/01/30(Tue) -
2007_01300012.jpg

この度 90cm水槽のグッピーが ねずみ算式に増えて
飼育が困難になってきたので 行きつけのペットショップに300匹
引き取ってもらいました。(売り物にされるのかな)
お礼にと 魚のエサやメンテ用品を袋いっぱい貰えて ラッキー
代わりの新人は「グラミー」です。
優雅に泳いで性格も温和、水質にもうるさくないので手入れが楽。
ママがまたハマっていくのかな?


2007_01300002.jpg

んで 娘達は?と言いますと Hカーペットでまったり。

2007_01300006.jpg

まったりされてると ちょっかい出したくなるのは人情というもの。
チュラの大好きな ブーブー を頭に・・・・
意識不明デス。
その後 突こうが 揺さぶろうが この方こん睡状態。

2007_01300003.jpg

ならばサランは?
こちらも 麻酔が効き始め状態・・・。
半目を開けて 意識もうろう。次は白目で寝てしまうのです。

あれれ?シュリは??
彼女は一人こっそり ケージでお休みしていました。
この記事のURL | ダップー | CM(12) | ▲ top
<<朝から元気やなぁ・・ | メイン | 灯台下暗し?こんな近場にナイスなレストラン>>
コメント
- -

おっ 一番かな・・・(笑)

そうそう まったりしてると ちょっかい出すの くうママも お手のものデスe-284
頭に載ってるのが バナナじゃなく ブーブーで よかった(笑)
ちゅらさんの寝顔 癒されますねぇ~
アップに耐えられる お顔・・やっぱり いつも キレイだわぁ~v-426
ウチのくうとは 大違いv-402
2007/01/30 17:51  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-10お~寝てる寝てる
寝顔ほどかわいい物は無いでしょうv-238
みんな、安心してウトウト・・・。
spさんは、イタズラ心でウキウキ・・;

熱帯魚まで飼育してるんですね~
グラミーv-12
ウチも昔、飼ってましたよ!
ほんと!扱いやすい子でした。
><我が家のグラミーちゃんは、共食い&
自然消滅;追いやったのはそう!
私ですーー; すまぬグラミー
sp家のグラミーは大丈夫そうですね♪
2007/01/30 18:44  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

シュリママさんお世話がとっても上手なんでしょうね~v-398
我が家のメダカさん、減っていってるよぉv-356

ワンの寝顔は本当可愛いv-343
もちろん起きてても可愛いんだけどv-353
我が家も旦那がよくチョッカイ出してるな~
寝ているお嬢達のお鼻に髪の毛が・・・v-388
2007/01/30 21:05  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すみません。。。。まめはまだ、解説がないとダレが誰だか・・・・v-404

グッピーなのかめだか(熱帯魚じゃないね)なのか?グラミーなのか??

ハッ??違う違う!!お嬢様たちの話・・・・
チュラちゃんは、一番茶色っぽいんだよね?
おねえたまのシュリちゃんは、長年玄太と暮らしてるだけあって、ゲージで寝てるなんぞ
さすがだねぇ~~~v-425
2007/01/30 21:34  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

え~v-405なんでなんで~?
くうちゃんだって アップの写真カワイイよ~v-346
これはね 社交辞令でも お世辞でもないのです。
その証拠に くうちゃん ブログランクでBEST20
に入ってるじゃんv-291
くうちゃんには負けます・・・v-398
2007/01/30 22:43  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:メアリー

んん?メアリー家も熱帯魚飼ってたんですか?
しかもグラミー!
今我が家では30&60&90cmの三つ水槽があって
残党グッピーやテトラ系 コリなど・・・
何種類いるんだろ?
今のところそれぞれのグラミーは平和に過ごしています。
今後は コンゴテトラを入荷する予定です。
(オヤジギャグでしたv-8
2007/01/30 22:48  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:桜ママ

そう言えば 桜家では ワンコと一緒に寝てるんですよね?
我が家も昔はそうしていましたが、3ワンコでは狭くなって・・v-401
どこの家庭もオヤジは同じことするもんなのですねv-427
2007/01/30 22:52  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:まめ

ごめんごめんv-356
魚の知識は無かったのねv-219

チュラは茶色!
シュリは出演してませんから。
サランは黒。
オフ会の時はネームプレート作ろうかね~
2007/01/30 22:55  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

せっかくならサランちゃんの白目画像も見たかったなぁ(^▽^)
バタバタと走り回ってると
「静かにしなさ~~~~~い!」と言いたくもなりますが逆におとなしく眠ってるといたずらしたくなる気持ちめちゃめちゃ分ります(^^;)
私はよく耳の毛を「サワワ~」とやります。
熱帯魚の飼育、お上手なんですね~(・・;)
私の所には数えられるくらいしかいませんが、増えた事は一度もないです。
2007/01/31 11:09  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

サランの白目を見ると夜うなされますよぉhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ペコねえ宅もお魚http://blog40.fc2.com/image/icon/e/203.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いるのねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今でも残党グッピーがせっせと繁殖に精を出してますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ワンコのhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/318.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">サワワ~って 一番嫌がるでしょう?http://blog40.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あれはパパしないのです。
本当に嫌そうだから。
2007/01/31 14:29  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ホットカーペット、気持ちよさそう~
うちもこないだやっと買ったんですが、こたつの敷きに連続でオシッコされてしまったので、怖くて出せてません…(涙)
2007/01/31 22:01  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:pasta

こたつの敷布団にオシッコ・・・
凹むけど それにめげてはいけません!

常に雑巾を片手に ワンコの後ろを歩くのです。
2007/01/31 22:28  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
