2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オフ会 開催店舗 交渉結果
- 2007/02/04(Sun) -
今回 開催予定の オフ会 開催予定店舗と 交渉しました。

お店の名前は「カシュカシュクークー」。

JR岡山駅から宇野線に乗り換え 備前西駅(2つめ)下車。

徒歩10分以内の場所にあります。

まず 予約(31日11:00~13:00)はOK!
スタイルとしては 2Fフロアと 大小ドッグランエリアの 貸切。

2F(←クリック)の間取り。

しかし テーブルが少なく 全員で食事が出来ないので 交代で

(子供優先)食事をしなければなりません。

店側に 「バイキングの立食式」を 提案しましたが、あっさり却下。

(今後 直談判していく予定。)

貸切料金は 不要であるものの ドッグラン貸し出し料金は

2時間(1時間は不可)で ワンコ一頭あたり945円。


開催当日の天候に左右されない 室内ランは やはり押さえておきたく

多頭飼いの オーナーさんには 負担も大きくなりますが 他に良策が

見当たらず 参加者の皆さんに これらの交渉結果について ご意見を

賜りたく ご報告申し上げます。

お店から 程近い所に 浦安公園なる広場もあるそうです。

状況によれば 2次会はこの公園で・・・!?とも考えてます。

皆さん ”こうしたら!”とか”これはどうなの?”など

自由なご意見を お待ちしております。
この記事のURL | ダップー | CM(21) | ▲ top
<<シュリvs天使のロビー | メイン | そこまでするか??>>
コメント
- -

さっそくありがとう~~
でも・・・・食事が一緒に出来ないのも、貸切もダメ!1ワン945円もなんだか、いやな感じ。
だって、食事もあまりおいしくなかったようだし・・・

ちょっと遠くてもくうママんちとまめんちだ毛、ダレか駅までとか迎えにきてくれれば、あとの方は車でしょ?

で・・・・探してみました!!
貸切できるよぉ~~評判よさそう。
http://www.nickswan.com/index.htm ニックスワン
まめはこっちの方が好きな感じ。

もうひとつ=http://ag5.net/~kods/neighborsdog.htm
ネイバーズドッグ

お手数ですが、ご検討ください。遠くても感じのいいところの方がいいわぁ~~~
2007/02/04 15:52  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-14岡山人なのに何も情報が無くてすみませんww;
おまめさんの提案のニックスワンはウチがトリミングに出しているので、良く知っていますが、カフェも狭く、ドッグランも無い・・・;
ネイバーズドッグの方は、ウチから徒歩5分^^
ランも一応あるが、4畳位の狭い外にあるゲージといった方がいい感じ^^;
しかも、入ったことは無いけど臭いらしいので
オススメは出来ません><

浦安公園はレナ&桜ママがブログにも載せてたけど
広々してる公園ですよ~v-47
でも、駐車料金を2時間ごとに取られるのと
かなりの人!!
ちょっといい所無いか、探して見ますね~
でもでも!お食事別は寂しいですね~
2階の椅子は少なかったけど、立ちでイイのなら
皆でランを見ながら食事出来る位の広さはあった様な
・・・。また、コメントしますね~
2007/02/04 16:25  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お世話になりま~す!
そうですかぁ。私も今でているお店くらいしかわからないんですよねぇ。牛窓までいくと調べてはないのですがありそうな。だけどちょっと遠いかなぁ。
今日ドッグランに行ったらいちがいつもみているHPの方とお話しすることが出来ました。その方はいろいろワンをつれて出かけたり、オフ会したりしているみたいなのでちょっとその方に聞いてみようと思います。
それといちの家族、子供の行事の都合でいちだけの参加になると思われますのですみませんが人数の変更をお願いします。車はだせますので送迎係りはお任せをv-221
2007/02/04 17:08  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-222ちわっす!!
http://canile.jp/canilemenu.html
CANILEと言うカフェもありました”
ランが砂場みたいで、汚れ覚悟!!って感じかな~
行った事は無いので、なんとも言えないですケド^^;
又、きま~すv-30
2007/02/04 17:12  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やはりなかなか良い所は無い様で・・・
色々とカフェのうわさは聞くのですが、
ニックスワン・・・あまり広くない(後、色んなうわさを聞くので・・・)
ネイバーズ・・・店内(テーブルなど)木で出来ていて臭う・・・マーキングで?
上記の2店は行った事が無いので、聞いた話になりますが・・・

CANILE(カニーレ)・・・食事はこれまた んんん~~?? 土のランは薄暗く衛生面・換気は大丈夫?? と言った感じで見ただけで入ろうとは思いませんでした。
店自体は綺麗でしたが、広い店ではないので、貸切の時間は店自体を貸切るようになるのかな・・・ でも人数を考えると狭いかな~

玉野方面にもあるのですが、行った事無いので何とも・・・

やはり、カフェとランが有るというのはなかなか無いですね。ドッグカフェ自体が少ないから選ぶのが大変・・・ 
天候さえ良ければね~
また色々意見を聞いてきますね。交渉の件、ご苦労様でした。
2007/02/04 21:10  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もういっそう川原で遊ぶ? 雨降ったら・・・橋の下で雨宿り(笑) 

そうそう!我が家はワゴン車なのでお迎えは行きますよ~
私の運転でよければv-398



2007/02/04 21:21  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

天気にもよるよね~
あったかいなら、バーべキューとかもいいかもねv-8
カシュカシュの2階で立食(イス無しでも構わないですよー”私は^^)
室内!綺麗!岡山駅から近い!ご飯は・・・;
ワンに逢えるので、こだわりは無し!!
あまり、完璧を目指そうと頑張らなくてもいいですよー
spさんv-14
2007/02/04 21:31  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いろいろ素敵なドッグカフェがあるのですねφ(゚Д゚ )フムフム…
うちは どうなるのか???
あのぉ腹の出具合だと無理っぽいのですが(ノД`)シクシク
しか~し もう少し返事は待ってくださいませ<(_ _)>
2007/02/04 21:51  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:お友達

沢山のご意見と 情報をありがとうございます!
今回のオフ会で 何に重点をおくか? で場所も絞られてくると思います。
それは個々主張もあると思いますが、まずそれぞれが
初対面であるので 人間が主体となってくるでしょう。
一番回避したいのが せっかく皆が集まっても 仲の良い顔見知り同士が固まって みーんなでお友達になれないこと。
私としては 誰一人として「楽しくなかった」と思って欲しくないのです。
・食事が充実してて美味しい!
・店内は清潔感があって広い!
・大きなドッグランがあって のびのび!
この3本柱が 全て揃えば問題ないのですが 現在その
条件をクリアしている店舗は 無いようです。

3月末といっても 恐らく外は まだまだ寒いです。
去年は3月にも雪が降りました。
今年は暖冬ですが 2ヶ月先のことはわかりません。
食事は あまり完璧を求めるのは ちょっと難しいかも。

玉野市の最南端辺りに 「防風林」というお店があるようです。
ここもリサーチしてみようと思ってます。
皆さん 私が実際岡山に行って 各店舗を廻ります!
多分 今週末。
それまでに いいアイデアやお店の情報があれば ジャンジャン送ってください!
もちろん ご意見も併せて WELCOMEですよ~ 
2007/02/05 10:02  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-222またまたこんちわ
玉野の方まで足を伸ばすのであれば
http://www.hayashibara.co.jp/html/desaki/dogmap.html
2番目のCafe Sea Rayってのがありました~

お店のホームページはこちら
http://platopia.maxs.jp/cafe/

お店のHPには、何もドッグカフェの事は書いてないのですが、最初のHPにはドッグランも完備っぽいです。
違ってたらゴメンですww;
ご飯は良さそうなのですが・・・。
防風林と、場所的には変わりませんね~
2007/02/05 11:39  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

仕事が早く終わったので、これから何件かカフェに行ってこようかと・・・

後こんなのも↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~eurostar/euro11repo.htm
2007/02/05 12:26  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

で遅れ・・・ご勘弁を・・・

ここって この前 レナママさんやメアリーママさんが
行ってくれてた所でしょ?
なかなか いい 印象を 受けてましたが・・・

子供達は ドコへ行っても おとなしく座ってるのは 自分が食べてる間だけし・・(我が家だけかな(笑))

子供達だけ 先に済ませるのも OK!
立食でも アタシは ぜんぜん 平気だよ・・

SPさんが 最後に書いてる 3本柱。
食うママとしては おいしいに 越したことはないけど
この際 その柱は 除いてもいいじゃん・・
みんなが 片目づつ つむって 譲り合い 楽しく過ごせたらなぁ~

徐々に 向上していく楽しみも ありだと 思うよ

 

2007/02/05 14:57  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-354玉野のカフェの報告v-354
ブラトピア・・・駐車場の一角に ランは有りましたが(10畳位?)囲いは 確実にワンが飛び越える高さで 完全に囲まれていませんでした。そしてドッグカフェではなく ワンOKと言うだけで「食事はランの中でお願いします。」と言う事・・・ なので利用せずに出ました。

防風林・・・今回 前を通っただけですが 以前行った方の話では 店内は薄暗く 広くないそうです。ランは無かったかな・・・

ゴーブライズリー・・・休みだったので 外から見ただけですが ここもお店は広くはなさそうです。 室外ランは有りましたが ワンが走り回って遊ぶ広さはないです。

どの店舗も大人数でのオフ会には向いていない様な・・・
どうでしょうか??   
2007/02/05 21:05  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

レナ&桜ママ。わざわざ、ご足労ありがとうね!!
なかなか、条件に合うところがないものなんですね!!
探せば、けっこうお店はあるのにね!!
 
まめも食事には文句は言いますまいv-389
ただ、汚い臭いは、やっぱね!!ダレでもですよねぇ~~
岡山&広島県人の皆様には、ご迷惑おかけしていますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!
2007/02/05 23:25  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

よく似た物を貼り付けるばかりですがv-388こちらもどうぞ~
http://www.web1.co.jp/dog/
2007/02/06 01:01  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-354カニーレ情報v-354

オフ会の件で問い合わせてみました。

・前回オフ会をされたグループさんとは 交渉の結果一人¥2000で食事の用意をされたそうです。
(この場合 貸切料は取っていないそうです)

・もう一つの方法として 食事の持ち込みも出来るそうです。その場合 貸切料として一人¥2000程度頂くようになると思います。と、言う事です。

e-76まだ店舗として新しいからか オフ会の利用が少ないからか、ハッキリした事は決まってないようです。
私の意見としては ‘カニーレ’と‘カシュカシュクークー’を比べたら ランも店も‘カシュカシュクークー’の方がイイと思います。

どうでしょうか??
2007/02/06 17:30  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今回 私達の人数的にはオフ会の利用可能ですが、忙しい時間帯は出来れば避けて欲しいといわれました。
2007/02/06 17:33  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-222私もカシュカシュでいいと思いますよ~
ネックになってるのご飯だけだし!!
ご飯会じゃないしね!!
岡山じゃない方は、遠いのはかわいそ~だしv-78
2007/02/06 20:32  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:お友達

沢山のご意見や 情報提供 ありがとうございます!
それらの情報をもとに 店舗の選考・吟味の上 実際に
自らの目で下見をして 選ばれた店舗を 多数決方式で
決めていこうと思っています。
最終選考でノミネートされた店舗の投票は
来週月曜にUPしていこうと思います。
参加者全員で 好みの店舗へ 投票してください!
(何店舗ノミネートされるか分かりませんが)
来週水曜までに 投票していただき 木曜には 最終的な予約をしていく予定です。
金曜まで このページで ご意見を募ります!
遠慮なく カキコしてねv-291
2007/02/07 00:18  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/
↑ドイツの森
さっき、メールに張ろうと思ってたのに 忘れてましたv-356
Dカフェの事はまだ出てないですね~
2007/02/08 01:35  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ここブログのマスター☆さんのコメを読んくれてありがとうです。
ラハイナは私もずっと気になってはいました。室内で遊んでいる様子を写したものもあったし、晴れればドッグランにプライベートビーチもあるということですごく魅力的なんだけど、春休み中の週末ということでやっぱり貸しきり状態にするのは無理かなぁ。
ドイツの森もいいですね。だけどどちらも市内から離れてしまうので皆様次第ですかね。
今週末にはこちらに来られるんですね。なにからなにまでおまかせで申し訳ないです。
もし、SPさんが回れないところで気になるところがあれば私も偵察に行ってきますのでおっしゃってください。
2007/02/08 09:07  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
