2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れ着の完成 お披露目
- 2007/02/12(Mon) -
最近は 民俗衣装の製作に 一息ついてるシュリママ。
オフ会に着ていく 娘達の洋服を作りました。
とりあえず 試作として 3着作ってみました。


2007_02120018.jpg

エントリーNO1 シュリです。
黒い子の色合わせは 難しいのです!
イメージ通りの洋服には イマイチでしたが、もう少しデザインを変えてみようかと・・・

2007_02120005.jpg

エントリーNO2 チュラです。
茶色のチュラは どんな色にも適応できる 楽な子です。
おまけに モコモコなので デザインにも困らない。

2007_02120025.jpg

エントリーNO3 サランです。
この子は ネコの性分が入ってるのか 服を着せると固まります。
FREEZEビビって尻尾が
フリルの生地は 沖縄紅型の生地を使用。
でも この色は 夏仕様だね。見ているほうが寒くなる!!!

2007_02120041.jpg

そんな小心者の サランに明るい未来が注がれますように!

2007_02120056.jpg

これは 昨日行きつけの ショップに行ったら グッズが
安売りしてたり 撮影会が催されてたり。
3姉妹の写真をプロに撮ってもらい 写真は地方紙のワンコ雑誌に掲載されるとのこと。
帰りに このボールを発見! これって投げた衝撃で光るんだよ~
しかも 七色に!!怪しい光で チュラやサランは狂喜乱舞。
300円の元は取ったど~~~

2007_02120055.jpg

これは 以前桜ママから貰ったブーブーおもちゃ。
チュラが一日のうちに 破壊!
桜ママさん ごめんね~~~
この記事のURL | ダップー | CM(19) | ▲ top
<<開催店舗 決定報告! | メイン | オフ会 店舗の下見 vol 2>>
コメント
- -

v-10smさんすご~い!!
もう出来ちゃったの~v-405
さすがですww;参りました・・。

どれもスカート&リボン部分が違うんですね~
ん~私はどれにしよ~かな~e-263違うか^^

サランちゃんメアリーと体重も近いし、
顔もパーツが似てるe-266
同じくらいの大きさかな~??
楽しみ~v-344

七色の光るボール・・・
見たことあるぞ!!そうだ!!!
息子がお祭りのゲームでゲットして
宝物入れに入ってたボールだv-411
それ!ワン用だったのね””

桜ママv-25のぶーぶーおもちゃ
あははv-410元は何の人形だったのか。
黄色い所は羽?
頭の上のチョロチョロは・・・v-361
楽しく遊んだんだね~
2007/02/12 14:42  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごいすごい!!v-324
かわいいねぇ~~それぞれの個性での生地選びでしょ??ママ作だもんねぇ~~v-344
3お嬢様とも、よくお似合いで『セレブ』の匂いが漂ってるわぁ~~~

やっぱり、チュラちゃんは一番お子ちゃまだから、おもちゃ大好きですか??
見事な遊びっぷり!!ここまで破壊されれば、本望でしょぉ~~~
2007/02/12 19:54  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いやぁ。
かわいいですぅ。
やっぱり上手ですね、センスも抜群!!
うちの子達にもみな御そろいで着せたいくらい。
2007/02/13 02:42  | URL | HINAママ #F4qIJJbY[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:メアリーママ

この服の特徴として リボン部分の穴が ハーネスの
フックを出してくれて ハーネスの上から 服を着せれる アイデアなんです。
カワイイ服を着せても 散歩の時 服の上からハーネスだと せっかくの洋服もセンスダウンe-30
既製品として ベスト調の服が ハーネスになってるものも ありますね。
桜ママプレゼントの ブーブーの原型は お魚です。
もったいないことを・・・・
2007/02/13 10:01  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:最長老おまめ様

セレブ~? そりゃ褒めすぎでしょうv-391
チュラは 生理が来て大人になりつつあるのに
お子ちゃまのクセが抜けません。
このおもちゃは ホント一日で これだもんv-406
ここまでやったら もっとボロボロになるまで 遊べばいいのに 2~3日で知らん顔。
オフ会のときに 桜ママに 会わせる顔が無い・・・ 
2007/02/13 10:07  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:HINAママ

ヒナママさんに 褒めていただけるなんて 光栄です。
でも 恥ずかしいなぁ・・・
所詮 アマチュアなので プロのデザイナーさんには
足元にも及びません。
赤ちゃん6犬が オソロの洋服着てたら さぞカワイイでしょうね~v-10 
2007/02/13 10:12  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-363v-10なるほどーーーー!!
なるほどなるほどv-425(ザ・ワールドって言うと思った??)v-402寒い事を言ってしまった~v-276
ハーネスをね~!!
すごい!!smさんv-344弟子にしてくださ~いv-436すごい!
よっしゃ!こないだのパーカーに穴を開けなくちゃ!
ハサミ何処だったっけ~v-413
2007/02/13 10:15  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- トリミング教室1日体験 -

プロのトリマー養成学校が1日体験をしていたので行ってきました!
家で愛犬の手入れが出来る「プチ・トリマーコース(週2回/月2万円で3ヶ月ほど」を希望してたんですが・・・
話をよ~くよ~く聞くと
道具代+テキスト代だけでな・ナント15万円也v-27
はさみ2丁・ブラシ2種類・詰めきり・耳掃除用カンシ・バリカン・替刃・カット練習用ぬいぐるみ・テキストなどなど・・・
プロを目指すわけではないので道具代に15万円はv-16無理!
せっかく習うなら良いものをそろえた方がと言われたけど、買う勇気ありましぇんv-164
と言うわけで、あっさり断念しました。
2007/02/13 11:37  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-424すっごぉ~いv-424
それぞれの個性に合わせて・・・サスガです。。。

ハーネスを出す穴も・・ コートにはあるのに なんで 服にはないんだろ?って いつも思ってたv-356 やっぱり自分で作るメリットですねv-426

久々の三姉妹登場!チュラちゃんだけ 立って いっぱしのモデル犬と思いきや シュリちゃんの 横でも立ってるし・・・(笑)
もしや 二足歩行犬? 笑えますv-411

シュリママさん
 それは ぼったくりだよねv-427
 ぬいぐるみまでって・・・(笑)
 そんだけ 揃えたら プチトリマーじゃないってv-411
2007/02/13 15:59  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-388私 縫い物は一切出来ないんで尊敬だわ~
自分の好みに作れちゃう楽しさって羨ましい限りですv-355
シュリママさん! チュラちゃんに壊れないおもちゃの制作をされてはv-398
我が家は投げて遊ぶのが好きだから そんな風にはならないな~チュラちゃんあっぱれv-438(笑)

v-354トリミング教室 驚きですねv-355
本当 ぼったくりv-356
シュリママさんには練習出来る子が3ワンv-363
独学で頑張られますか?v-411 
2007/02/13 16:24  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-407あはは!本当だ!チュラちゃん立ったまんま??

シュリママさん残念でしたね~v-390
自分で思うようにカットなんて出来たら
そりゃあイイけど、15万v-355
免許もくれて、開業出来る位教えて頂かなければ
元は取れな~いv-293

学校!!結構儲けてまんな~v-389

v-405遅れましたv-356
シュリママさん!はじめましてww
いつも、シュリママさんには
尊敬させられっぱなしです!!
是非是非また登場して下さいねv-392
オフ会で逢える日を楽しみにしてます”
2007/02/13 18:18  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私の好みはエントリー№3のサランちゃんのお洋服です。スカート部分の柄がとってもステキ。それにしてもシュリママは天才ですね。ってプロか!
これが試作だなんて・・・。
こういうのって型紙とるのかなぁ?

ところで、シュナつながりのゆーまる◎ちゃんちののらくろさんとマスターさん。オフ会ちょっとお誘いしてみたんだけどまだ大丈夫ですかぁ?お仕事の予定がまだ立たないみたいなんではっきりしないんですけど。勝手にお誘いしちゃってすみません。まめしゃんともお友達ということでお会いしたいなぁと思って。よろしくお願いしますv-514
2007/02/13 19:44  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

試着レベルで3着も作るママさんに脱帽!
しかもこの完成度だもの・・・おまけにかわいすぎる!
春っぽくて素敵(^^*)
女の子はお洋服が本当に豊富で楽しくなっちゃいますね!
女の子らしく・・・縫いぐるみも....破壊(^^;;;;;
あ、今日私新聞床に置いてきちゃった。
どうなってるかな(--;)
2007/02/14 10:11  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- 娘達の服 -

お褒め頂いてうれしいです。
でもね・・結構シュリパパが細かい部分で
ダメだしをするんだよね~これがv-11

ニットの素材って扱いが面倒な上に
毛の色にあうものをって考えると
なかなかホイホイ作れないのです。
袖つきで人間の服を真似たものは
カッコいいケド、ワンコにとって窮屈だし。

シュリパパがミシンを習って
自分で縫えるようになって
ブランド立ち上げて・・とか、
勝手に”妄想”を抱いていますが
そう甘くは無い!
誰か言ってやって!
2007/02/14 12:42  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ママ ちょびっと 辛口だぜhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
成功者とは 己を信じ、たゆまない努力とクリエイティブな思考で挑戦し続ける人なのだよ。
後退りしてる者に 成功は無いhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんちゃって劇場http://blog40.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


2007/02/14 14:14  | URL | SP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-391ムフフ!!
家政婦は見たe-458シュリパパ怒られてる~う

そうですぞ!!
作るのはシュリママe-301
文句を言っちゃ~いけね~よv-431

成功者とは、人に頼らず、己の努力で道を開くのだ!
v-398お~!!結構いい事言うじゃな~い??

ね~v-346シュリママv-415

2007/02/14 14:51  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えええ!超かわいいじゃないですか!!
あと、光るボール!欲しい~~~~
2007/02/14 15:04  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-403いつも思ってたんだよな~
お兄様 好き放題言ってるな~って・・・
きっと「v-430また勝手にそんな事を言ってv-355」ってシュリママに怒られてるんだろうな~v-355って・・・
その通りだった??

v-354シュリママ~ もっと出て来た方がイイよv-363
みんなシュリママの見方だしv-398
2007/02/14 17:55  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:お友達

シュリママも 徐々に ブログデビューしてるものの
イマイチ文章力に欠ける? バイリンガル故?
お友達の皆さん 沢山のコメ ありがとうですv-436
ただ今 指導中につき 今しばらく シュリママの
滑らかな コメントお待ちください! 
2007/02/15 09:28  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
