2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫婦 さしつ さされつ・・・
- 2007/02/17(Sat) -

週末を迎える 金曜日の晩。
5日間の労を癒すために 夫婦で好きな酒を飲む。
至福のひと時であります。
今日は ママの大好きな 韓国濁り酒「マッコリ」を頂く。

 2007_02170001.jpg

韓国のお酒として 有名なのは 焼酎「JINRO」。
でも 古くから伝わる濁り酒は 焼酎とは違う 芳醇な香り。
甘みの中にも 透きとおった味わいが 口の中に広がります。

甘いので クイッ!クイッ!! いけてしまうのですが
足にキテ 歩行困難に! 要注意
1.2リットルを 30分で空けてしまいました。
当然 ママは 程なくして 意識もうろう・・・ベッドでダウン。
パパは えへへ・・・アハハ・・・で良い気分に


ここで 話題変更して・・・

2007_02170002.jpg

パパプロデュース 3姉妹洋服の生地を買ってきました。
左から シュリ用→サラン用→チュラ用 です。
この生地から どんな洋服が出来上がるか!?
パパの 頭にはデザインが 出来上がっております
皆さん おたのしみに
この記事のURL | ダップー | CM(9) | ▲ top
<<なんてこと無い は・な・し | メイン | お笑いを一席>>
コメント
- -

どんな服ができるのか今から楽しみ~((o(´∀`)o))ワクワク
“マッコリ”って焼酎に近い味がするのですかv-362
私はビール派で、たまに焼酎を飲んだりするのですが・・・
でも日本酒は(;`O´)oダメーーー!!
美味しくないもんi-238
あ~ぁ オフ会いって一泊すれば シュリパパさん&ママさんとも(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪って出来るのでしょうねi-202

パパの頭の中でデザイン出来てるって事は、パパさん手作り挑戦ですかi-278
(;゚д゚)アッ....ママの作ってる横から口出しするだけだったかしらi-198i-229
2007/02/17 17:08  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

濁り酒か~きつそ~~~><
私は出産を期にお酒がダメになったので
こんなの飲んだら救急車に運ばれてしまうでしょう!

え??
こないだの服は本番ではなかったんだ~v-324
どんなのが出来るか楽しみだ~e-415
全部違うタイプの服になりそうだな~
シュリママさんシュリパパの
口出しに負けずに頑張ってね~v-222

2007/02/17 20:18  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:てん&ねねママ

マッコリとは 濁り酒。焼酎とは違います。
昔(戦時中)日本でも家庭で作られていましたね。
濁りをとって蒸留すると 日本酒になるのです。
私も結婚前は 日本酒だけはダメ!って。
でも 口が変わるんですね~。
今では 呑めないお酒は 芋焼酎のみです。

今回の新作v-324は 生地選びとデザイン創作がパパの役割。
ママは パパの指導の下 縫い合わせるだけv-219
2007/02/17 21:11  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:Mrsゴジャンキー

濁り酒は アルコール度数は低いです。
ただ 飲み口が柔らかく 飲みやすいので適量を超えてしまうのです。
前回の 3着は全て ママのプロデュース。
背中の フック取り付け穴は パパのアイデアですが。
2007/02/17 21:15  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-425なんだか みなさん 創作意欲にもえてらっしゃる
アタシも ミシン欲しくなってきちゃうなぁ~v-407
生地をみてると SPさんの 三姉妹それぞれのイメージが なんとなくわかってきそうデスねv-426

おっ初めて見るぞぉ~ 韓国のお酒v-307ジュルv-356
甘いのに 透き通ってる?
ますます 飲んでみた~い(笑)
2007/02/17 21:37  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-398今のところv-154マッコリを飲んだ事があるのは私だけ??
お店で飲んだんだけど、本当飲みやすかったな~♪
んんん~~ また飲みたくなったぞ~v-78

サランちゃんだけ全然タイプが違うのね~
赤・ボーダー・・・この生地って私好みなんですが・・・v-413
最近気が付いたんだけど、お嬢達の服って赤やボーダーが凄く多いのv-411
v-3546ワン分のv-324作るって?凄いな~~(笑)

2007/02/17 22:25  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-388・・・・・6ワン分・・・・・??
何処でどう間違って6ワンにv-356

↑これもシークレットで(笑) 
2007/02/17 22:28  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

好きな柄を 好きなデザインで 自由にコーディネイト出来るのは 本当に楽しいものです。
「ワンコに服?アホくさ」と思っていたパパも すっかり変わってしまいました。
生地屋さんて 楽しんです! すぐに1~2時間は経っちゃいますね~v-324
ママさんも 是非 チャレンジしてみて~e-465。 
マッコリ 呑みたい? デパートで韓国物産展なんか 
行ってみると ほぼ確実にGETできますよe-287
2007/02/18 07:12  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:桜ママ

おっほっほ! マッコリ経験者がいた!
さすが のん兵衛桜ママv-221
シュリママと 飲み明かす酒は マッコリで決定!?
おまめ様にも 「新しいカルピスだよ」って 呑ませたらどうなるか・・・
超凶暴になるか、超おもろくなるか、高速睡眠に陥るか
電池が切れたおもちゃのように 固まるかv-411

3姉妹の生地選びは それぞれの個性や 体型・体色を
配慮して 選んだのです。
洋服の出来上がりで 分かってもらえるんじゃないかな?
2007/02/18 07:20  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
