2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんてこと無い は・な・し
- 2007/02/18(Sun) -

はいは~い またまた お酒の話ですが・・・

昨夜は 姉夫婦宅に 晩御飯を頂きに こんばんは~♪

たらふく 食べた帰りに貰った 日本酒。

パパは 運転手だったから 我が家で呑む為にくれました。

2007_02180005.jpg

石川県の 松波酒造の清酒。
味は 強い辛口。大人のお酒って印象。
クセのある口当たりですが 喉を通過するときクセが消えてガツンとした インパクトのある味わいがあります。
マッコリのようなお酒とは正反対! 硬派なお酒。
これも 一晩で飲み干して 良い気持ち

2007_02180003.jpg

チュラやシュリには 呑ましてないのに 眠そう。
っていうか パパ重たいし・・・
でも 暖かいんだ~ こっちも眠くなります

2007_02180006.jpg

これはね ママの高知に居る友達から 送られてきた「ブンタン」。
大きくて 強い柑橘系の香りがします。
パパは フルーツ苦手なので 食べませんが ママは ウマウマ
1個でも 食べ応えがあるのに 大きな段ボール箱にいっぱいあるよ

2007_02180008.jpg

夫婦で 去年の夏ごろから 2週間に1回通ってる 献血で
10回目の記念品として いただいたオチョコ。
ママは 前回もらったみたい
これでまた 夫婦仲良く冷酒でもいいね!

2007_02180007.jpg

パパ カメラの練習台は やめてくれない!?
眠い私を 起こして「待てっ!」って・・・そりゃないよ~

ごめんごめんパパは 今から楽器の指導に行くから
ゆっくりネンネして下さ~い。
この記事のURL | ダップー | CM(13) | ▲ top
<<チュラの笑える一日&ママの幸せ | メイン | 夫婦 さしつ さされつ・・・>>
コメント
- -

パパさんの練習台はサランちゃんかしらv-361
シュリパパさんもシュリママさんもi-270強そうですねi-278
我が家には先週主人が鹿児島に行ったときのお土産の焼酎が3本ほど転がっていますv-351
いつ飲もうかしらv-290と1人考え中ですi-179
2007/02/19 00:19  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いやあ。。
日本酒好きにはたまりません。
じゅる。

しゅりパパの笑顔、素敵です。v-10
2007/02/19 04:05  | URL | HINAママ #F4qIJJbY[ 編集] |  ▲ top

- -

v-12また全部一晩で??
こないだと、人が違いますけど~~v-403
もっとむくんでなかったv-391??

ぶんたんってメッチャでかいやつでしょ~!!
いつも、スーパーで高いな~って
指くわえて見てるだけ~ですv-406
意外に皮は厚みがあって、え!!って感じじゃない?
シュリちゃん迷惑そうですよ~v-407
2007/02/19 09:17  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:てん&ねねママ

今回の練習台は シュリでした。
我々夫婦は ザル夫婦。
またの名を”底なし沼”
あれば あっただけ 飲み干してしまう。
鹿児島の焼酎と言えば 芋!でしょう。
「財宝」も? 鹿児島だったっけ・・・?
ちょいと 芋は 苦手なのです。
ママは平気ですけどv-209v-221
2007/02/19 10:42  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:HINAママ

ママさんも 日本酒好き?
いやぁ 気が合いますなv-10
東京に上京の際は ぜひ一献v-305

いやぁ 参っちゃったな~ ブログで 愛の告白なんてv-290
上下黒の服を着ていると シャープに見えるものですv-406
実際 実物見たら・・・v-404ですよ
2007/02/19 10:46  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:メアリーママ

ぶんたんを 知ってるのですか?
しかも スーパーに売ってる?高い??
買ったこと無いから わかんな~いv-208
パパは 肝臓壊した経験者だから すぐムクムんです。
メル・ギブソン と 小錦を往復しています・・・って
どないやねん。v-12
2007/02/19 10:50  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-405だ~!!!
メアリーママと書いてある!!!

シュリママが怒ってくれたのねv-344
ありがと~v-435シュリママv-353
これからも、しつけの方宜しくお願いしますよん!!

メル・ギブソンv-403勇気に拍手v-407
2007/02/19 14:38  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あら!おいしそうなお酒・・・・
堪能しましたか~~~
昨日はこちらは冷えたので、熱~~~いお酒のよく合う日だったのですよ。(^Q^)
献血2週間に1度も大丈夫ですか?特にママさん(・・;)
貧血にならないですね~~(^^;)/
明らかに眠そうなの・・・シュリちゃんですよね(^^;)
フラフラじゃないですか~~~
2007/02/19 15:06  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

お~~ブンタン この辺にも あるぞぉ~v-218
皮の白い部分が 多い ミカンだよね(笑)
くうママも このタイプ 苦手なの・・・
今は いよかん・・・コレをダンナがせっせと 自分でむいて 食べてま~すe-435

ま~毎晩 よく飲んでますねぇ~ ウチも 人のこと 言えないけど・・・e-286
2007/02/19 21:09  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-398今日もv-305ネタ・・・
本当、お好きね~って言うか、量が凄いよねv-356
この間の写真は体調が悪かったのね・・・
今日は安心してお顔を拝見しましたよv-411
v-395可哀想なレナ・・・
眠たいのを起こされv-361v-361
あっ・・・違うか、シュリちゃんでしたねv-355

v-354お知らせv-354
私もお泊りの許可が出ましたよ~v-428
何と!初のお泊りですv-398
お手柔らかにお願いしますよv-421
2007/02/19 21:57  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

燗でヨシ! 冷やでヨシ! 
酔っ払えれば 何でもよろしいみたいv-411
献血は 血の気が多いパパは 問題ないのですが
ママは やはり 量が少ないようです・・・
献血と言っても 成分献血。
血小板だけとって 後は返してくれるんです。
眠たいシュリを起こして 申し訳なく思っています。
2007/02/19 23:39  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

ブンタン=文旦 と書くんですね!
何故か 岡山にも 売ってました。
我が家では 土日の楽しみは 美味しいものを
美味しいお酒で 愛おしいパートナーと 酒宴を催すことが 唯一の楽しみなのだ!
くうママも お泊りしよう~よv-291
2007/02/19 23:43  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:桜ママ

やったね!v-221
お泊り許可 よく許してくれたね~。
パパさんは よほど ママさんに 頭が上がらない?
良い旦那さんなんですね!
どうぞ ヨロシクお伝えください。
本当はね 家族でお泊りして欲しかったのですが。
男が私だけ・・・・寂しいv-406
なんか いじめられそうだし・・・不安。
2007/02/19 23:48  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
