2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チュラの笑える一日&ママの幸せ
- 2007/02/19(Mon) -

シュリママの大好物と言えば 牡蠣&イチゴ。

これが 2日連続で 我が兄弟から頂いたものだから

ママはデレデレ

DSCF0917.jpg

まずは 牡蠣。
今年は風評被害で 価格も下落。
品質には 全く問題ないのですが メディアの力とは恐ろしい。
味よし! 大きさよし! 鮮度良し!
早速 酢牡蛎に 少し炒めて醤油をたらり・・・
ん~~~美味なり

DSCF0918.jpg

そして お口直しに い・ち・ご
おいおい 正月と盆が いっぺんにやってきたぞ!
そんなに ママ 幸せでえ~のんかぁ?

DSCF0886.jpg

100人乗っても大丈夫! イナバウワ~
ママ~ 酔っ払ってない?

DSCF0888.jpg

ごめんよ~チュラさん ママ酔ってないよ~ ヒック

DSCF0897.jpg

チュラさ~んママ愛してるからね~
やっぱり 酔ってるじゃん・・・

DSCF0914.jpg

チュラも ママのハグから 開放され一人遊び。
フンガッ!フンガッ!!  ん?なんじゃ??
のたうちまわる チュラに注目していると 口にコルクが・・・
どうしたん?

DSCF0909.jpg

んがぁ~~ 噛んでたら ひっついたのら~
あんた やっぱり アンポンタン・・・だ~ね。
この記事のURL | ダップー | CM(14) | ▲ top
<<業務連絡 | メイン | なんてこと無い は・な・し>>
コメント
- -

v-398spさんは牡蠣あんまし食べないんだよね~
我が家も牡蠣好きv-343 昨日は牡蠣の天ぷらをしましたよ~v-426
酢牡蠣なんて私の大好物v-363よだれが出るわ~~v-413
シュリママとは好みが似てるかしら??

v-305酔っちゃうとシュリママってとってもヒョウキンになっちゃう?v-398楽しみだな~

v-354アンポンタン・・・桜とチュラちゃんキャラが一緒なのかな~(笑)
2007/02/19 23:57  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-411アハハ!
チュラちゃんがイナバウワ~って思ったら
シュリママさんがイナバウワしてるv-398クックックv-353
牡蠣にいちご~v-371私も大好物!!
いい物食べすぎだよ~~!!
今日牡蠣フライにしようかな~・・・。
2007/02/20 09:02  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:桜ママ

意外なところに着目!
案外そうかも・・・シュリ=レナ  チュラ=桜
パパは 生牡蠣はちょっと 敬遠。
それ以外で火を通していれば OKv-218
今日のお昼は カキフライにしてくれるそうですv-411
「酔っちゃうとシュリママってとってもヒョウキンになっちゃう?楽しみだな~」・・・・
シュリママを酔わそうとするのは 至難の業!
持久戦に もつれ込みますよ。
2007/02/20 09:33  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:メアリーママ

我が嫁は 我が姉達に 大切に扱われていますよv-209
メアリーママは 義姉(桜ママ)に 大切にされていますか?
まさか 義姉を 恐喝してるんじゃ・・・v-12
お~っと ヤンママは 卒業したんだよねv-392
牡蠣は 食べごろだよ~ 海のミルク! カルシウム豊富な 広島牡蠣を どうぞヨロシクv-290
2007/02/20 09:42  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

マ...ママさん、チュラちゃん(^^;;;;いったい何をしてるですか。
いや~でもこういう、ちょっと、「もみくちゃ」な遊び、喜ぶんですよね~(^▽^)
うちもタオル遊びしてて犬歯にひっかかったタオルが取れずにバタバタしてる事が時々あります(^^;)。
あの歯を見るとやっぱり「肉食やのぉ~」と思ったり。
そういえば、今年は殻のついた生きた牡蠣がうられているの見た事ないなぁ。。。
2007/02/20 10:03  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

遊びも程々に・・・なのです。
チュラさんは 笑いのネタBOXです。
笑かしてくれるので つまんな~い って時にもって来い!であります。
殻つき牡蠣・・・関東方面は 特に売られてないでしょうね。
全国各地の 牡蠣養殖業者は 泣いていますv-406
農作物の 不作凶作などは 国が支援金を出しますが
水産物は そのようなバックアップは 一切ないようです。
バナナの叩き売り・・・ならぬ 牡蠣の赤字売り!v-404
2007/02/20 10:11  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

メディアの力って なんだったっけ?
くうママ・・最近 マジで 危ないかも・・・v-404 最近のことが 思い出せない(笑)

あらぁ~ いつもは 酔っ払うと ベットへ直行のママさん 今日は 暴れてるの?
まぁ たまにはねv-426
ちゅらちゃんも 大喜びみたいだし・・
盆と正月が いっしょだもんねv-472v-457
2007/02/20 21:11  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

ママさん 大丈夫?
アルツハイマーには 早すぎるよ~v-399
まぁ でも あれは老化現象ではなくて れっきとした
病気ですからね・・・
心配なようでしたら 早めの診断を!
2007/02/20 22:41  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うぎゃぁ~~また、今日もこんな時間に・・・

ままさん、真っ赤じゃない??酔うとひょうきん。
でも、底なしなんダァ===こわっ!

牡蠣は滅多に食べないなぁ。北海道の牡蠣は美味かった!!
広島で食べれば美味いのか!?泊めておくれ~~

朝のメール届いた?
2007/02/21 00:43  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ様

おまめ様 遅うございますね。
夜更かしは 肌に悪うございますよv-219
広島牡蠣は 全国シェアーも 常にTOP3に 入ります。
だから 牡蠣送ってあげるって 言ったのに~v-397
うちに泊まってもいいけど ケージの中でワンコと一緒で お願いしますよ~(^^)

メールは・・・来てませんが・・・?
2007/02/21 09:27  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

盆と正月がいっぺんに来た ママさん 楽しそうe-68
チュラちゃん こころなしか、i-84が点になっちゃってるかしら(^^;;

牡蠣 おいしそうv-364
殻つきのまま焼いて・・・考えただけでヨダレが。。。i-201

そりゃあ i-270もすすみますねi-278
2007/02/22 05:41  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:てん&ねねママ

四国でも 良質の牡蠣が捕れると聞きましたよ!
香川の方では 牡蠣祭りが催され 格安の値段で 焼き牡蠣や 土手鍋などを 振舞うらしいです。
丁度一年前 家族で香川に 牡蠣を食べに行こうと 計画があったのですが 自然消滅v-9
シーズンも そろそろ終盤・・・
悔い(食い?)の無いよう 喰いあさるぞ~~~v-271
2007/02/22 09:50  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-354喰いあさる・・・ こんなのあるよ~
http://ww5.enjoy.ne.jp/~mushiagekk/newpage13.htm
我が家は去年行ったんだけど大満足でしたv-221
粒はそんなに大きくなかったんだけど、とにかくワンサカ食べれるよv-355
2007/02/22 13:25  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:桜ママ

情報ありがとうございましたe-466
オフ会の時に 行けたらいいな。
しかし 2100円は チト高い・・・
夫婦で 4200円だと ママの許可がとれない。
え!? パパは食べなくて良いって?
2007/02/23 08:32  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
