2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の危機?
- 2007/03/09(Fri) -
まずは 桜ママのご要望にお応えして
GOJY SPの スペシャルグラビアをどうぞ!


100_0016.jpg

どうですか? 桜ママ・・・・・


冗談はさておき・・・・・・・
最近シュリに異変が!


20060910214020.jpg

肩の部位に赤く 湿疹のように皮膚が変色。
早速 行きつけの病院へ。
先生曰く 「特に問題は無いですね」とのこと。
安易に胸をなでおろして良いものか?
だって、何がしかの原因があって 赤くなってるのに、
「アトピーでもかぶれでもない」・・・・・・だけのコメント。
今回はママが連れて行ったから聞けてないけど、パパなら何が原因なのかを 明確に聞いてくるのですが。
とりあえず 様子を見ることに。

ついでに 今年は暖冬だったため、ダニ・ノミ駆除の処置は早めに!
と思い、フロントラインしてきましたよ~

さあ 再びパパの話題ですが・・・・・・・What? もういいって?
では ここからは別のサイトへJUMPしてくださいな。

ここ1年、肩の痛みを抱えつつ、休めない職場環境もあって 病院には行ってないのですが、どうも「40肩」などではないので、
ネットで調べてみた。
すると どうやら”石灰沈着性腱板炎”らしいことが分かった。
どうりで 湿布薬も効かなかったハズや。
この病気は 肩を酷使する野球選手の主にピッチャーが多くかかる病気。
「肩を故障して1軍離脱」等の新聞見出しを見たことはあるだろう。
多くの場合、石灰沈着性腱板炎が原因だそうだ。
大掛かりではないものの、治療には私の場合手術が必要。
早急な手術を要していないが 痛みがある分早いほうが良い。
次第に 動きの範囲が狭まっている状況ではあるが、どうしたもか。
とりあえず オフ会後に 手術しようかな?
え!? パパは参加しなくていいって?
パパ&ママは 一心同体なのですよ
この記事のURL | ダップー | CM(15) | ▲ top
<<カットサロン SP | メイン | 2×3Dogsは ドロがお好き?>>
コメント
- -

シュリちゃん何ともなければいいけれど(・・;)
友達のダックスが2匹のうち片方だけに湿疹が出やすくて、やっぱり悩んでいました。病院でも「分らない」としか言われないらしく、アレルギー対策のご飯を色々ためしているみたいですが・・・
もしかゆがるようなら、大麦の成分の入った耳の洗浄液が、かゆみ止めになるそうです。
大麦は天然のかゆみ止めなんだそうです。耳だけじゃなくて、他にかゆがるところがあればそこにつけてもいいよ...と言われた事があります。
ポコが一時期口の周りをかゆがっていた時があって、塗っていました。
原因が分るといいですね!(><;)/
2007/03/09 10:40  | URL | ペコねぇ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

v-12シュリちゃんの湿疹はドンドン大きくなるとかは無いの~??
ワンは何も言わないから、すんごいv-393心配になる~!!!
ひどくならなきゃイイケド・・・。

あの~・・・いつも顔が違うような~v-410
今日はさわやかの中にもあやしさがあふれ出す
ショットですな!

ウチの母も50肩になったとき、ドンドン腕が上がらなくなって・・・手術って言ってたけど、電気治療ですっかりよくなりましたよ~v-433
あ!!50肩じゃないんだ~v-411
まだまだ精神年齢も若いんだから、
早く良くなって、どんどん色んな場所に
ママさん&娘ちゃん達を連れて行ってあげないとね♪

2007/03/09 11:07  | URL | メアリー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なぜに シュリちゃんよりも前に SPさんの どアップが・・・・・v-12

シュリちゃん 心配だねぇ~
かゆがってる? サランちゃんたちと じゃれあってても うつったりしないの?
このまま 治まってくれたら いいのにねv-356

動く範囲が 狭くなるって・・肩は つらいねぇ~
くうママは 腰痛持ち。。 肩こりとは 縁がないのよv-290
でも 身体に調子の悪い部分が あると いつもの勢いも 半減しちゃうよ~v-393
2007/03/09 12:54  | URL | くうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

[君は痩せたらいい男なのにねv-8

肩の手術はいたいぞv-12入院は長くかかるのかなv-361
ママは見舞いに来てくれるかな。愛情のふかさがわかるよ。  v-427

シュリちゃんの写真はっきり写っていてかわいー。v-286

娘たちの病気はどんなことでも心配だよね。
2007/03/09 14:37  | URL | さつきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

シュリちゃんもパパさんも大丈夫ですかi-182i-198
我が家と一緒でパパさんが調子が悪くなると娘も・・・って感じで、パパさんの肩の痛みがシュリちゃんにも。。。ってことはどちらかが治れば治るi-199なぁ~んてi-201
そういえばうちのも数年前に『肩が・・・』って言ってましたが知らない間に言わなくなりましたけどi-235もちろん病院には行ったと思いますが(たぶん・・・)病名は忘れましたv-8私は40肩と決めつけていましたのでv-291
シュリちゃんもパパさんも早く良くなることを祈ってますv-421

一枚目にパパさんのアップ (⌒▽⌒;) ビックリでしたv-12
2007/03/09 18:19  | URL | てん&ねねママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

玄太の1軍ピッチャーと同じ症状の肩。のようにシュリちゃんの湿疹も病名でっもつけば、それなりに対処法があっていいのにね!!
『原因不明』とか『・・・ではないが』とか、そういうのイヤですよねぇ~~
セカンドオピニオンしないの??

それにしても、玄太のドアップはもういいからさぁ~~
v-388
さつきママはさすがに、姉様だよね!!言いたいことズバ!っとv-364
まめが言っちゃってもよかったんだけど~~~
我が家の姉弟関係に似てそうだなぁ~~メチャ仲良しよ!!また、、、似てるンだよねぇ。かわいいしv-411
2007/03/09 22:16  | URL | おまめ麦パン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

シュリパパ、なんか企んでる…?

赤くなってるのになんでもないわけないじゃないですかね( ̄Λ ̄)!
いーかげんなこと言うな医者め!
2007/03/09 23:46  | URL | pasta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:ペコねえ

大麦成分配合の耳の洗浄液?
初めて聞きましたv-12
ポコちゃん 口がかゆかったの?
これも初めて聞きましたv-12
シュリの場合 場所が場所だけに(よく後ろ足でカキカキするでしょ?)よく観察しないと分かりませんが 痒がってる様にも見えますね!
後は赤みが広がらないか? 他の姉妹に同類の症状が出てないか? が心配な所です。
情報ありがとうございました!e-466
ちょいと使ってみましょうかねe-284
2007/03/10 07:02  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:メアリーママ

問題はそこだよね~v-219
症状が拡大しないかが心配なところ・・・・・・・・・v-16
ホント言葉が喋れない分 過剰なまでに気を遣わなきゃって思ってます。
さて オイラの件ですが3年ほど前に いわゆる「40肩」は経験しており、この時は急性で寝返りも打てないほど激痛があったのです。
病院ではなくカープ選手御用達の 整骨院に行き 電機とテーピングで治しました。
あの頃の症状とは 今回は全く別物。
40年も生きてると 色んなことがあるものです。
メアリーママも そんなに遠い話ではありませんことよv-219
2007/03/10 07:10  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:くうママ

なぜに私のアップ写真が掲載されているか?ってーと
桜ママが「spさんのアップのお顔はいいから(-。-;)」なんて 遠まわしに要求してくるもんだから ついサービスしちゃったってワケv-415

シュリのこと ご心配頂きありがとうございますe-466
3ワンコいると 一つの心配事も 3倍になるんです!
気をつけてやりたいと思ってます。
私の職業は”運び屋”。
さほど重量物もありませんし 作業に支障はありません。
ただ 何かのイレギュラー的な動作でピッチングフォームに似た動きをすると その後数分はあとを引く激痛が鈍く続くのです。e-263
くうママさんは 腰ですか。
私も過去に数え切れないほど ”ギックリ腰”をやりましたv-406
あれは現代病と言える症状ですね!
運動量が不足し、同じ体勢で長時間の仕事。
慢性化すると 常に爆弾を抱えてるのと同じe-268
これを最小限に回避する方法があります。
ギックリ腰は急に痛みが襲ってきますが その直後過剰に腰をかばい、ジッとしてると最悪なことに・・・e-277
あ!キタ! と思った瞬間腰のストレッチを出来るだけ長くやりましょうe-330
少々の痛みは我慢してストレッチ運動を続けてると
次第に痛みは和らいできます。
2~3日は油断せずストレッチを継続してください。
これで何年もギックリにはなってません!
プチ・ギックリはよく起こしますが。
2007/03/10 07:34  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:お姉たま

そう!痩せたらリチャード・ギアもトム・クルーズも
オイラにゃかなわないv-8
高校生の頃はレディースのスリムジーンズが 履けてたのにv-406
今ではすっかり様変わり。完全オヤジ体型。
悲しいッスv-409
肩の手術は現代医学の発達により 簡単に済むらしいッス!
だから入院もそんなにしなくていいんじゃない?
保険太りするために もう2~3個生命保険に加入しとかなきゃv-218
ママは見舞いに来るかな? って?
アハハハハ!v-411来るに決まってんじゃん!
来なかったらどないしょ・・・・・・・・v-409
そんときゃ 沖縄にトンズラするのさ~~~v-233
2007/03/10 07:50  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:てんねねママ

そうですか ご主人も○○肩を経験されましたか。
われ等の年代になると 蓄積されたものがドッとおしよせて来ます。
シュリの症状は 赤みも引けて 何てことなくなっちゃったみたい。
でも もう少し様子を見てやろうと思います。
ウフフフフッv-238
私のアップ写真に ドッキリしたでしょう?v-391
今は懐かしい ドッキリカメラ!なのです。
2007/03/10 07:56  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:おまめ

パパの性格上 白黒ハッキリさせないと納得いかない性分。
煮えたか煮えないか は 気に入らないのです。v-403
「それにしても、玄太のドアップはもういいからさぁ~~」
な~んて事言ってる限り 私のグラビアは続くのですよv-397
血は争えません!4人姉弟の中でも 我々三女と末っ子長男は酷似しているのですv-411

「似てるンだよねぇ。かわいいし 」って誰のこと?
カワイイって語句には問題ありv-219でしょ。v-217v-217v-217

2007/03/10 08:03  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TO:pasta

私が何か企んでる??? 何を?
pastaさん 何だか鼻息荒いよ~~v-12
Are you OK?
医者を信頼しきってはいけませんv-219
2007/03/10 08:06  | URL | シュリパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-405げっっっっ・・・v-356v-356

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・誰がお兄のドアップ要望したよぉ~~~v-355
せっかく仕事から疲れて帰って、癒されに みんなのお顔見よう~ってv-216開いたのに・・・。
ま~いいや・・・ あんまし触れると毎回このパターンになったら困るわv-403

v-388シュリちゃん心配だね~v-356
シュリちゃんは何も痒がったりは無いの??
物言わぬワンだから先生に頼るしかないのにねv-356

そして、お兄様?どうされました??
1年も耐えてるなんてv-356
一家の大黒柱 シュリママも心配だよね~v-404
私もね、1年程前に婦人系の病気に・・・
突然の激痛が酷かったv-406
やっぱもう若くないんだな~って実感したよi-195
お互い体には気をつけようね~v-219




2007/03/10 19:34  | URL | レナ&桜ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
